アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ふく&とみ」のブログ記事

みんなの「ふく&とみ」ブログ

タイトル 日 時
手作りご飯、惨敗・・・
手作りご飯、惨敗・・・ 先日、モンプチのイベントで教わったネコちゃんのご飯を作ってみたものの、ふくちゃんに受け入れてもらえなかったので今回はスープでリベンジを果たしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/04 03:30
モンプチ!ネコちゃんと私の料理教室体験
モンプチ!ネコちゃんと私の料理教室体験 本っっっ当に放置しっぱなしのブログで失礼しています。 更新を楽しみにしてくださっている方達のためにもっと力を入れて更新します。(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/02 02:43
モンプチ レストラン
モンプチ レストラン 2月22日の「ねこの日」にあわせ、期間限定で「レストラン モンプチ」がオープンしました。 そして私は最終日の24日(月)に行ってきました!(≧∀≦) 場所は東京の西麻布! 「東京=高層ビル」のイメージがあったのですが、かなり密集した住宅街にありました。(^_^;) 凛とした感じの一軒家風レストランでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/04 01:59
どようびのにゃんこ 出演決定
どようびのにゃんこ 出演決定 久々の更新。(^_^;) 報告したいこともたくさんあるのですが、まずはフジテレビの「めざましどようび」内の人気コーナー『どようびのにゃんこ』にふく&とみちゃんが出演することが決まりました。(≧∇≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/27 15:46
ネコ団子
ネコ団子 早いもので、気がつけばもう20日! 今年も全然更新できなかった〜。(;´Д`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/20 03:09
味見した〜い
味見した〜い チーズを食べていたら、ニオイにつられてふく&とみちゃんが寄ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/04 00:07
夏支度
夏支度 どうやら梅雨明けしたらしく、急に蒸し暑くなりました。 暑さに耐えきれず扇風機を出したところ、こうたんがおおはしゃぎ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/07 23:56
召し上がれ!
召し上がれ! 今日はこうたんがお昼寝をしなかったのでさっさと寝てもらいました。(^_^;) 最近、お昼寝をしなくなってきたので私の調子が狂います。 さて、こうたんも寝たことだし、ふくちゃんご飯にしようか〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/06/28 00:50
GWの一日
GWの一日 今年のGW、特にどこに出かける予定もなかったのですが天気が良かったので、こうたんを遊ばせてあげようと近くの木曽三川公園に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/05/13 02:18
結婚記念日〜鋼鉄婚式
結婚記念日〜鋼鉄婚式 いつの間にかGWの真っ直中になってしまいました。 先月は中旬にこうたんが風邪をひき、胃腸風邪に発展してしまい、私もちょっと移されたりしててんやわんやで過ぎていきました。 そして、4月28日に11回目の結婚記念日を迎えました。 ネットで調べてみたら、11年目は「鋼鉄婚式」だそうです。 結婚10年目も過ぎ尚一層、鋼鉄のように堅い愛でこれからを乗り切っていきましょうと言うことでしょうか? 新しい鍋でも買ってもらおうかな。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 03:18
プレゼント三昧♪
プレゼント三昧♪ 昨年、「アイリス暮らし便利ナビ」でデジカメが当選したばかりですが、今度は「アイリスペットどっとこむ 猫といっしょ」のフォトコンテストでねこ缶風爪とぎが当たりました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/08 04:11
知恵
知恵 最近は、こうたんがふく&とみちゃんにごはんをあげることも多くなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/25 04:50
もっと仲良し!
もっと仲良し! さてさて、前記事でとみちゃんとちょっぴり仲良しになったこうたんでしたが、その後ふく&とみちゃんとさらに仲良しになった出来事がありました。 ふく&とみちゃんといえば、食いしん坊! そう、こうたんがふく&とみちゃんにご飯をあげたのです。 まずは、こうたんの指にフードをつけてペロペロさせてあげましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/09 01:22
仲良くお昼寝
仲良くお昼寝 こうたんとふく&とみちゃんが3人にゃん仲良く揃ってお昼寝していました。 とみちゃんは、私が添い寝をしていた時に使っていたクッションに丸まっています。 ふくちゃんは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/02 02:55
寛ぎにゃんこ
寛ぎにゃんこ お風呂から出ると、ふく&とみちゃんがリビングで寛いでいる時が多々あります。 こうたんがいなくなって、ホッと一安心といった所なんでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 02:32
新春!初猫団子
新春!初猫団子 あけましておめでとうございます。 2013年が始まりましたね。 昨年は大掃除が出来ず、おせちも年内に作りきれず、ダメダメな新年を迎えてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 02:10
初めてのクリスピーキッス
初めてのクリスピーキッス こうたんが初めてとみちゃんにクリスピーキッスを食べさせました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/30 03:26
にゃんこベッド
にゃんこベッド ふく&とみちゃんが仲良くベッドで寝ているのを見つけたこうたん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 00:28
クリスマスツリーとこうたん
クリスマスツリーとこうたん 寒波が来て、今年は特に寒いですね〜。 初雪が大雪だなんてびっくりでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/12 03:34
おちゃめなふくちゃん
おちゃめなふくちゃん ある日のこと、お風呂から出たらふくちゃんが電車のおもちゃの中に入って寛いでました。(≧m≦)ぷっ! ふくちゃんってば、とってもお茶目さん♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/05 01:30
移動動物園
移動動物園 先日、お友達に誘われて移動動物園に行ってきました。 こうたんは初動物園だったので反応が楽しみ〜♪ まずはライオンとご対面! こうたんは「にゃー、にゃー」と大喜び。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/29 00:28
初猫団子
初猫団子 急に寒くなってきましたね。 寒波が来て12月並みの寒さになった日、部屋の中にいても猫たちは気温の変化に敏感なようで、今年初の猫団子が見られました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/16 02:47
肉球棒
肉球棒 先日、100均ショップのハロウィンコーナーでこんな物を見つけました。 肉球の棒。(≧∀≦) こうたんは棒状の物が好きだし、持つにはちょうどいい長さだし、ふくパパも喜びそうなので思わず買ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 02:16
モンプチ ハッピーキャットコンテスト投票開始
モンプチ ハッピーキャットコンテスト投票開始 モンプチさんで、ハッピーキャットコンテストの投票が始まりました。 ハッピーキャットコンテストは、キトン部門、ドリーム部門、ラブラブ部門、デリシャス部門、スプリング部門の5部門があり、各部門予選を通過した10にゃんがエントリーしています。 ふく&とみちゃんも全部門応募したのですが、なんと!!ふくちゃんがデリシャス部門で予選を通過してエントリーされています。 応募した写真はこちらです。(≧∀≦)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 04:08
わんぱくキッズ
わんぱくキッズ 切り株に新しいにゃんこが乗っています。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/27 16:25
勝てない理由
勝てない理由 毎日ケンカするほど仲がいいふく&とみちゃん。 この日もいつものようにバトルが始まりました。 よりによって片付け中のテーブルで・・・。 周りが散らかってますが、どうぞふく&とみちゃんだけ見てやってください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/31 23:37
ハッピーキッス
ハッピーキッス 少し前のことですが、モンプチさんからオフィシャルキャットオーナーのみなさんにと、モンプチ25周年の記念品をいただきました。 座談会の時にもたくさんお土産をいただいていたのに・・・。 どこまでも太っ腹なモンプチさんに感謝、感謝です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/13 23:51
こどもの日
こどもの日 ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいましたね。 5月5日のこどもの日に、せめてもと思い写真を撮ってみました。 まずはふくちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 00:05
NEWカメラ
NEWカメラ 3月の下旬に日清ペットフードさんの「わんにゃんムービーコンテスト」の賞品が届きました! グランプリの賞品はなんと商品券10万円分!! ふくちゃん、すごいよ〜 ふくちゃん、ありがとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 01:56
やったね!ふくちゃん
やったね!ふくちゃん 日清ペットフードの「わんにゃんムービーコンテスト」の一次審査を通過していたふくちゃんでしたが、3月1日にグランプリの発表がありました。 ふくちゃんの結果は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/03/08 01:25
猫団子
猫団子 ふくちゃんが箱とカバンの狭い間で寝ているところへとみちゃんがやって来ました。 しかもふくちゃんを押しつぶすようにして・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/22 00:01
突撃!とにゃりの晩ご飯!
突撃!とにゃりの晩ご飯! つたい歩きが上手になったこうたん。 私を追いかけてどこまでもやってきます。 それは嬉しいけど、キッチンには危険がいっぱいだから入られないようにバリケードをしているのですが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 16:24
今年もよろしく
今年もよろしく 昨年は年内最後の記事が作れず、すっかり年が明けてしまいました。 こんな適当ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/10 03:00
仲良し
仲良し こうたんのお布団をベッドにしてふく&とみちゃんが仲良く寝ていました。 でも写真を撮り始めたら起きちゃった。o(;>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/21 22:59
初節句
初節句 今日でこうちゃんは3ヶ月になりました♪ そして先日の5月5日は初節句でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/07 18:04
順番待ち
順番待ち 世間ではGWまっただ中ですが、今年は何の予定もないので全く実感がわきません。(^_^;) ふく&とみちゃんもまったりと過ごしていますよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 08:44
よく寝る子達
よく寝る子達 こうちゃんとふく&とみちゃんはとってもよく寝ます。 まあ、こうちゃんは寝る前の寝ぐずりがとっても激しいですが・・・。(;´Д`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/19 16:52
寂しがり屋
寂しがり屋 ふくパパがふく&とみちゃんの写真を撮ってくれました。 お風呂場で日向ぼっこするふく&とみちゃん。 この微妙な距離が2にゃんらしいよね〜♪(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/28 20:01
久々の動画とモンプチキャンペーン
久々の動画とモンプチキャンペーン とうとう2月に入りました。 出産予定日まであと10日。 毎日ドキドキしながら過ごしています。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/01 23:11
チェック魔
チェック魔 チャイルドシートが届きました。 部屋に運んですぐさま寄ってきたのはとみちゃんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/25 22:18
最近のふく&とみちゃん
最近のふく&とみちゃん 最近は更新の頻度が減ってしまい失礼しています。 カメラの調子が悪くシャッターチャンスを逃してばかりだったり、お腹が大きくなって機敏に撮影できなかったりで良い写真が撮れないのが原因ということにしておこう。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/22 14:42
よいお年を!
よいお年を! 今年は全くと言っていいほど大掃除が出来ませんでしたが、がんばっておせちは少々作りました。 やっとおせち作りを終えて一息ついたら、今年も残り数時間となっていました。(;゜ロ゜) 今年は本当に色々なことがあった1年でした。 来年は想像も付かない毎日になりそうですが、それも楽しみです。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/31 23:42
ごはん、ごはん
ごはん、ごはん ちょっぴりご無沙汰しています。(^_^;) 最近のふく&とみちゃんは寝てるかキッチンに侵入するかでなかなか写真が撮れずにいます。o(;>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/13 22:16
狭いけど・・・
狭いけど・・・ 2にゃん用のベッドとしてはとっても狭いモンプチ鍋ベッドにふく&とみちゃんが一緒に入ってくれるようになりましたが、見た目にもやっぱり狭いようです。(^_^;) ちなみに今回は、ふくちゃんが先に入っていたところにとみちゃんが入ってきたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/27 21:07
猫団子
猫団子 ふくちゃんがモンプチの鍋ベッドに入るようになって、とみちゃんが居場所を追われてしまいました。 無理矢理入って猫団子になるのかと思いましたが、とみちゃんにはそんな勇気がなかったようで、お姫様ベッドに移動してしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/24 17:27
さようなら、そしてこんにちは
さようなら、そしてこんにちは 今年の6月に買ったばかりのホームベーカリー。 バケット型の本格フランスパンが焼けるとのことでティファール製のものを選んだのですが、キレイな焼き色がつかないし、パンは重いような堅いような感じだし、分量通りなのに塩辛いしと何度チャレンジしても納得のいくパンが焼けませんでした。 そのため、ふくパパのお友達に頼んでオークションに出品してもらい手放すことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/02 21:49
秋の恒例行事
秋の恒例行事 今年も栗拾いに行ってきました♪ 私が栗好きなので毎年岐阜県の中津川まで栗拾いに行っていたのですが、今年からの栗拾いはひと味違います! それは去年結婚したふくパパの妹さんの旦那さんの実家が山を持っていて栗がたくさんとれるんです♪ しかも所有地なので栗は拾いたい放題! 一宮から高速と有料道路を乗り継いで約2時間、向かった先は愛知県稲武地区です。 今は合併して豊田市ですが、岐阜県と長野県の県境あたりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/15 18:10
またまたカレンダーに
またまたカレンダーに 来年はふく&とみちゃんともカレンダーに採用されてラッキーと思っていましたが、またまた採用されました。(≧∀≦) 今度は写真家の板東寛司さんによる撮り下ろし個性派猫カレンダーです♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/07 09:24
ワクチン接種に行ってきました
ワクチン接種に行ってきました 毎年恒例のワクチン接種の時期がやってきました。 病院嫌いのふくちゃんを連れて行くのはふくパパと一緒じゃないと無理なので週末を利用して病院へ。 まずは問題のふくちゃんから! 診察台に乗せたとたんに先生に向かってシャーシャー&猫パンチ攻撃が始まりました。(;´Д`) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/03 23:06
ふく&とみ小ネタ集
ふく&とみ小ネタ集 涼しくなってふく&とみちゃんの活動も活発になってきました。 まずは、軽快に階段を下りるふくちゃん。 とってもかわいいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/27 17:12
カレンダー2011
ふく&とみちゃんからのお知らせです。 写真部さんで開催されていた「なごみ猫カレンダー」のフォトコンテストでふくちゃんが見事入賞しました。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 5

2010/09/23 22:19
モンプチごはんとバラ公園
ふくちゃんが務める4代目のエスパスモンプチオフィシャルキャットの2回目の賞品が届きました。 早速ふくちゃんのチェックが入ります。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/29 02:55
マダムシンコのマダムブリュレ
関西で有名なマダムシンコの「マダムブリュレ」♪ 地元の百貨店に期間限定、数量限定で販売されていたので開店前から並んでゲットしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/06/16 21:32
おじゃま猫
月に一度の資源回収日。 段ボールを縛っていたら、いつのまにかとみちゃんが箱の中に入っていました。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/07 16:48
ケーキでお祝い
ふくちゃんの4歳の誕生日から遅れること1日、お待ちかねのケーキでお祝いしました。 ケーキは2にゃんが大好きなレアチーズケーキ(ペット用)! でも、おなかをこわした翌日なのでケーキは少量にしました。 すでにふく&とみちゃんの視線は釘付けのようです。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/29 22:15
シンクロ
今回はとりとめのない記事でスミマセン!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 22:23
ごはん争奪戦?
前記事では、ふく&とみちゃんのバトルをお伝えしましたが、今回はご飯の争奪戦など。 最近はとみちゃんも木に乗ってごはんの準備を待つ時もあるのですが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/05/02 20:15
ふくちゃんVSとみちゃん
ふく&とみちゃんは日に何度もバトルってます。 でも、いつもやられっぱなしのとみちゃん。 とみちゃんが勝てる日はくるのでしょうか・・・。(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/01 21:22
男の子と女の子
「ねこのきもち」5月号にオスとメスの違いについて書いてありました。 その記事を参考に、ふく&とみちゃんを見てみましょう。 まずは女の子ふくちゃんから!(≧∀≦) メスの見た目としては”目がぱっちりして見える”、”柔和な表情”、”からだが小さい”、”しなやかな印象”などなど・・・。 しなやかな印象は確かにふくちゃんの方が当てはまりますが、あとはどちらかというととみちゃんの方が当てはまるかも。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/17 21:40
密着
春先はまだまだ寒い日が続きますね。 ふくちゃんが寝ているところにとみちゃんが入っていくことが多いのですが、先日はこんなことが・・・。 突然ふくちゃんの「ふぎゃー!」という悲鳴に近い鳴き声が・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/03 19:26
まだまだ猫団子
ふくちゃんの膀胱炎ではみなさんにご心配をおかけしています。 おかげさまでトイレの回数も減り、量も普通に戻りつつあり、経過は良好です! まだしばらくお薬は続くけど、嫌がらずに食べてくれるので助かります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/10 23:09
完成!お姫様ベッド
天蓋付きのお姫様ベッドが完成しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/06 21:46
おやつ大好き
2週間ぐらい前のこと。 ふくちゃんのリボン誤飲で記事にしそこねたのですが、ネタに困ったのでやっぱり記事にします。(^_^;) ふくパパが、バレンタインのチョコケーキをもらってきたので二人で食べることに。 お決まりのようにハイエナみたく寄ってくるふく&とみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/25 19:39
春はもうすぐ
今日はとても暖かい一日でした。 お昼間は17〜18度ぐらいまで気温が上がり、まるで春本番! 暖かくなるのは嬉しいけど、もうすぐこの猫団子も見られなくなるのかと思うとそれは寂しいかも〜。o(;>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/23 18:15
ふくちゃん入院(;´Д`) 《追記あり》
ふくちゃんはヒモやリボンが大好き。 ただ遊ぶだけならまだいいのですが、飲んでしまい後から吐いてヒモを飲んだことに気づくこともしばしばありました。 そして今回もどうやらリボンを食べてしまったもよう・・・。 何回か吐いたけど、それらしきブツは出てこないので今朝病院に連れて行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/15 14:57
仲良し・・・か?
またまたぴったりとくっつくふく&とみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 14:50
寒い日は・・・
またまた寒波がやってきて寒い日が続いていますね。 こんな寒い日はふく&とみちゃんを見て暖まってください。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/14 22:00
箱のその後
昨年末にふくパパの妹夫婦にいただいたシクラメンの入っていた箱のその後です。 とみちゃんもふくちゃんも楽しそうに箱で遊んでくれましたが、小窓が一つだけだったので他にも窓を開けてあげることにしました。 箱を横に倒して窓を作っていたら、作業中でもお構いなしにふくちゃんがやってきました。 しょうがないので作業を中止し、箱を提供してあげました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/08 22:36
今年の初旅
今年はふくパパのお正月休みが長かったので、日帰りバス旅行で静岡に行ってきました。 今回の旅行一番の目玉は、焼津でまぐろづくしの昼食♪ お刺身やステーキ、煮物といろいろなまぐろ料理を堪能しました。 なんでもない時ならきっと、そのおいしさに感激していたところですが、お正月でさんざんお刺身とかを食べていたのでちょっと喜びが半減・・・、旅行のタイミングを誤ったかも。(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 00:40
よいお年を!
今年も残すところあとわずかですね。 もう新年の準備はお済みでしょうか?(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/30 21:53
ふくちゃんの初仕事〜後編
ふくちゃんの第4代目エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットとしての初仕事の続きです。 後編では得意分野をたっぷりと〜♪(≧∀≦) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/25 23:09
ふくちゃんのお仕事〜前編
第4代目のエスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに認定されたふくちゃんですが、先日早速オフィシャルキャットとしてのお仕事を勤めました。 それは1月末にモンプチサイトで公開されるインタビュー用の取材。 取材にはカメラマンさん、ディレクターさん、ライターさん、フードスタイリストさん、ピュリナさん、エスパスモンプチ事務局さんの6人がわざわざ関東や関西から来てくれました。 カメラマンさん以外は別室で準備&打ち合わせ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/24 13:14
草食系と肉食系
今年の流行語にもなった「草食系男子」と「肉食系女子」。 この言葉は人間だけでなくふく&とみちゃんにも当てはまってます。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/22 00:44
くっつき虫とみちゃん
今日もふくちゃんにぴったりとくっつくとみちゃん。 この状況はくっつくと言うより乗っかってますが・・・。(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 03:27
トニャカイさん
前記事でかわいらしいサンタ姿を見せてくれたふく&とみちゃん。 お次はこちらです♪(≧∀≦)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 23:50
仲良し
最近、ふく&とみちゃんがくっついて寝てる率が高くなってきました。(≧∀≦) ある時はシンメトリーで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/30 18:57
元気いっぱい
プロレスごっこに興じるふく&とみちゃん。 近づいてカメラを向けるとやめてしまうので、ちょっと離れたところから狙ってみました。 そのためピントが甘かったりしますがふく&とみちゃんに免じてお許しを。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/25 23:11
猫団子?
めずらしくふく&とみちゃんがくっついていました。 いや、正確にはふくちゃんの上にとみちゃんが乗っかってるみたいです。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/23 21:08
ハイエナ姉弟
ある日の朝食で、パン(バター&チーズ付き)と牛乳を食べていたらふく&とみちゃんがやってきました。(^_^;) 乳製品が大好きなふく&とみちゃんなので、乳製品のオンパレードに2にゃんとも目が釘付けになってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/11 01:45
極上のおもてなし体験〜グルメ編
極上のおもてなし体験・ディナー編、ホテル編に続いて今回はグルメ編です。 グルメ編といっても旅行中に食べたものを集めただけだったりして。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/26 00:09
zeppinで極上
先日旅行会社から「リッツカールトン大阪」のリーフレットが届きました。 写真で見ても格式の高さが分かります。(;゜ロ゜) 私には不釣り合いな豪華さだよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/19 11:11
ふく&とみバトル
ふく&とみちゃんはよく食後の運動としてプロレスごっこをします。 この日も追いかけっこをした後でソファーに移動してきました。 やっぱりふくちゃんは上を陣取ってます。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/18 00:36
おねだり上手?
お茶を飲もうと冷蔵庫を開けた途端、いそいそと集まってくるふく&とみちゃん。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/01 22:12
新しいメシダイ
最近あった嬉しいこと第2弾! なんと、日清ペットフードのキャンペーンで懐石 zeppin「ザ・リッツ・カールトン大阪 極上のおもてなし体験ご招待キャンペーン」に当たってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/14 23:33
寝方さまざま
日曜日に里帰りをしたふく&とみちゃん。 往復のドライブや慣れない環境で疲れきってその日はぐったり。 とみちゃんはいったんキャリーから出たものの、再びキャリーに入ってお休みしてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/16 18:54
ふく&とみちゃんの里帰り
日曜日にふく&とみちゃんを連れて大阪に行ってきました。(≧∀≦) 大阪といえばふく&とみちゃんのご実家のある場所! そう、「癒しの仔猫」のkuesuさん家に里帰りをしたのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/13 23:21
満員御礼
昨日、お買い物から帰ったらふく&とみちゃんが一つの箱に入っていました。 ぎゅうぎゅうでとっても狭そうなんですけど・・・。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/17 10:06
作ってみました
フジカラーさんからフォトブックを半額で作れる割引クーポンをいただいたのでふく&とみちゃんのフォトブックを作ってみました。 表紙はやっぱり壁紙用にとふくパパに作ってもらった画像にしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/04/08 23:12
くっつき虫
ふくちゃんが寝てるところへとみちゃんがやってくるというのはよくあることです。 この日もとみちゃんはふくちゃんにもたれかかるように寄り添ってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/03 22:29
寝た子が起きたら
朝ご飯を食べてひと暴れした後に微妙にくっつきながら寝るふく&とみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/24 21:38
春はもうすぐ
2月22日は「にゃーにゃーにゃー」でねこの日。 特別なことは何もありませんが、未公開写真でも載っけてみます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/22 23:02
おでかけ
先週の日曜日、わんにゃんドームからの帰りにちょっと足を伸ばし、ふく&とみちゃんと一緒にお友達のリンリンちゃんのお家へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/20 18:56
ふくちゃんが銀賞
日曜日はふく&とみちゃんと一緒にお出かけをしました。(≧∀≦) 最初の目的地はわんにゃんドーム2009というイベントが開かれていたナゴヤドームへ。 イベントの中に「カメラマンによる撮影」というのがあったのでとみちゃんを撮ってもらいたいな〜と軽い気持ちで連れて行ったけど、会場はものすごい人とわんちゃんでごった返していてびっくり! ものすごい人出は覚悟してきたけど、予想以上の多さで移動もままならなかったのであきらめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/02/16 19:41
KYとみちゃん
今日の夕方に、とても嬉しい荷物が届きました。 送り主は「さなのブログ」のさなさんから! お伊勢さんの招き猫やとみちゃん飴を送ったお礼として茨城の干し芋を送ってくださいました。 こんなにたくさんの干し芋なんて嬉しすぎる〜。 なんだかお礼の方が立派すぎて申し訳ないぐらいだよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/04 23:49
新しいキャットタワー
最近とみちゃんが寝室に置いてあるコルクボードやカゴベッドで爪を研いで困っていたので、新しいキャットタワーを購入しました。o(^-^)o 組み立ててると早速ふく&とみちゃんのチェックが入りました。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/03 21:37
ダンシングとみちゃん
仲良くお昼寝していたふく&とみちゃん。 ところが洗濯物を取り込んでお部屋に戻ってみたら、なぜか起きてシンクロしてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/28 23:15
まる
丸まって眠る真ん丸ふくちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/25 20:40
我が家のヨン様?
今日で3連休も終わりですね。 といっても私は2日間お仕事だったので今日だけがお休みでしたが・・・。(^_^;) 今朝は起きたらうっすらと雪が積もっていました。 あー、今日が休みで良かった。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/12 18:58
男の隠れ家?
捨てたいのに捨てられない東急ハンズの袋。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/06 22:09
ふくちゃんとふくパパの休日
先週末でブライダルのお仕事がやっと山場を超えました。 でも気づいたら今年もあとわずかではないですか!(;゜ロ゜) 大掃除に新年の準備にやることがまだまだいっぱいだぁ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/15 23:29
お昼寝にゃんず
スランプで〜す!∵ゞ(≧ε≦o) 12月に入ったら何かとてんやわんやでまともに写真も撮っていないかも。(^_^;) ということで、週末にふくパパが撮影したお写真でごまかしてみます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/09 19:12
ふくちゃんも大ハッスル
とある雑貨屋さんで手作りのニットキャップ入りのおもちゃを見つけました。(≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/03 23:54
ふくちゃんのオットマン?
寒くなってきたので先日ホットカーペットを出しました。 すると、ふく&とみちゃんともおニューのベットよりもカーペットで寝るようになってしまいました。o(;>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/22 23:25
ぴったり♪
最近は帰宅した時やお風呂から出た時などぴったりと寄り添うふく&とみちゃんを頻繁に見かけるようになりました。 こちらは先日のお風呂上がりに見たふく&とみちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/01 23:48
仲良しこよし
今朝は小雨の中、町内の溝掃除がありました。o(;>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/26 20:25
形勢逆転
最近は朝食後のプロレスごっこがふく&とみちゃんの日課です。 たいていふくちゃんが寛いでいるところにとみちゃんがやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/23 11:59
トンネル
ふく&とみちゃんは忘れた頃にビデオデッキの隙間に入ってくれます。(^_^;) とみちゃんは当然、もたもたと入るのでオチリを見放題です!(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/20 19:43
福のお裾分け抽選会
福のお裾分け、小さな小さな招き猫のプレゼントに参加してくださった、kuesuさん、しゃけさん、el-marさん、ハルさん、リンリンさん、さなさん、momonyanさん、ジェイエイさん、ひろぶぅさん、とら母さん、kohanaさん、yasuさん、もっち♪さん、みんみんさん、まーぼーさん、お館さん、なるちさん、アスカさん、ふぐにゃんさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m 答えはA ニャーナちゃんでした〜♪(≧m≦)ぷっ! 19人中正解者は18人でしたが、ジェイエイさんはわざと外してくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 22

2008/10/02 21:35
ふくちゃんとクロネコBOX
ふくちゃんはクロネコBOXが大好き。 中でも屋根がお気に入り〜♪ 屋根の上で寛いだり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/15 16:23
ふくちゃんのワクチンDay
年に1度やってくるのがワクチン接種。 今日はふくパパもお休みなので午前中にふくちゃんのワクチン接種に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/07 14:41
箱好き姉弟
うちには箱好きなふくちゃんのためにいつも段ボールが置いてあります。 ところが、先日オル○スの荷物が届いたらすかさずふくちゃんが乗ってきました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/04 22:46
ふくパパギャラリー2
ふくパパは毎年、イラストレーターやグラフィックデザイナーの人たちによる作品展に出品しています。 去年までの作品はこちら! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/03 23:49
へっぴりとみちゃん?
前記事でキャットタワーのてっぺんに登ったとみちゃんを紹介しましたが、写真を撮っていてお座りしてる姿がなんともだらしな〜く見えたんですよ。 そのことを記事にしようと思っていたら、kohanaさんから「へっぴり腰ぢゃないかい?」と鋭いご指摘を受けました。 さすがはとみちゃんLOVEのkohanaさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/09/02 01:02
おやつタイム
ふく&とみちゃんは乳製品が大好き! なのでたまに猫ちゃん用のチーズをおやつにあげています。 チーズを見せるとお目々を輝かせて寄ってくるふく&とみちゃん。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/31 01:10
お友にゃち
昨日、高校時代からのお友達のお家に遊びに行ってきました。 お友達のお家にはアメショーの「ななこちゃん」がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/28 22:25
まねしてみました!黒猫宅配便BOX
「スコにゃんズ。」のアスカさんが紹介していた黒猫宅配便BOX。 その時の記事はこちら! 面白かったのでうちも早速買ってみました。o(^-^)o ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/08/27 23:46
両手に猫
今日から明日にかけてふくパパはお友達とお出かけです!(≧∀≦) だからご飯の支度も片付けもしなくていいの〜。 しかも、ふく&とみちゃんも独占♪(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/23 20:47
とみのもの?
とみちゃんはヌメヌメマットがお気に入りのようなので、プチコン(2層)をベッドの上に置いてみました。(≧∀≦) ちゃんと使ってくれてますよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/08/22 23:06
シャンプーしました
ふくパパのお盆休み中にふく&とみちゃんをシャンプーしました。(≧∀≦) まずはふくちゃんからで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/20 18:40
使ってみました♪〜オカラでニオイをとる砂〜
半年間に渡る「モラタメ」さんのペットモニター。 今回で最後となってしまいました。 最後の商品は「オカラでニオイをとる砂」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/08/18 20:26
かくれんぼ?
この写真の中にふくちゃんがいます!(≧∀≦) 分かるかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/16 22:12
床ときどきプチコン
「ジェイエイの部屋」のジェイエイさんが立ち上げたにゃんこのための快適マットを作ろう企画で商品化された「プチコンフォート」通称「プチコン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/08/15 16:39
紙袋遊び
紙袋を置いてみたら、とみちゃんが入って遊んでいました。 でも小さい紙袋だから入りきっていないよ!(* ̄m ̄)ププッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/06 23:32
ふくパパの誕生日
8月3日はハチミツの日〜♪(≧∀≦) じゃなかった。ふくパパの誕生日です! 33歳おめでとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/03 00:50
ふく&とみちゃんの役割
土曜日は学生時代のアルバイト仲間が遊びに来る予定だったので前日から念入りにお掃除をしました。 お掃除している間、ふく&とみちゃんはというとイスに乗って掃除ぶりを監督しておりました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/29 00:21
とみちゃんの誕生日
7月27日はとみちゃんの誕生日でした。 とみちゃんももう1歳、まだまだ仔猫みたいだけど大人にゃんの仲間入りです♪(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/07/28 00:48
とみちゃんの嘆き
久々のふく&とみ劇場で〜す。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/25 20:53
ニューアイテム投入
前記事でふくちゃんを運んだキャリーケース。 実は半年ほど前からずっと欲しいな〜と思っていて、ようやく重い腰を上げて購入してみました。(^_^;) これまでうちにはキャリーケースは1つしかありませんでした。 その唯一のキャリーケースはふくちゃんに嫌われており、病院に連れて行く時などは入ってもらうまでに大格闘が必至だったのです。 それにふくちゃんが大きくなってキャリーケースが小さく感じられていたのよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/21 19:13
うっかりさん
ふくパパはかなりうっかりさんです。 先日、ふく&とみちゃんのごはんを買いに行った時のこと・・・。 愛するふくちゃんのために、どのごはんにしようか真剣に選むふくパパ。 私が「年齢を確かめてから選んでね〜」と言ったら、ちょっとふくれながら「分かってます!!」と答えていました。 そして、いくつか買ったうちの一つがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/18 18:41
哀れなプレート
毎日暑い日が続きますね。 最近はセミまで鳴き始め、暑さに拍車がかかっています。(;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/16 17:46
監督(?)とみちゃん
画像の整理をしていたら、まだ記事にしていない写真を発見。(^_^;) なんだか得した気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/11 16:23
食いしん坊バンザイ!
お掃除をしようとホウキを出したら、とみちゃんがじゃれていました。 (≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/05 10:56
にゃんず*りんぐ
ふく&とみちゃんに新しい首輪を買ってみました。(≧∀≦) 他のブログでもたびたび紹介されている「にゃん’ずはうす++思いつくまま++ 」のみんみんさんが手作りしているヘンプの首輪です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/27 09:39
使ってみました♪シャンプータオル「サラつや」
モラタメのペットモニター、今月のモニター商品はシャンプータオル「さらツヤ」です。 これはシャンプーするまでもないけど、ちょっと汚れが気になるかな〜?という時にさっと拭けて便利かも! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/25 09:52
至福のとき
至福のとき・・・それはとみちゃんとのイチャイチャタイム♪ とみちゃんはベッドで寝ている時限定で胸の上に乗ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/18 21:31
セクチーとみちゃん
先日、とてもセクシーなふくちゃんの写真を紹介しましたが、とみちゃんでもセクシーショットが撮れました。 おちりからあんよにかけてのラインがたまらない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/06/16 21:42
寝顔特集
え〜っと、更新ネタに困ったのでふく&とみちゃんの寝顔でも・・・。(^_^;) ちなみに今回のカメラマンはふくパパです。(≧∀≦)/ ふくパパだとふくちゃんの写真が多くて助かるわ〜。(* ̄m ̄)ププッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/06/09 10:19
ふくちゃんのなげき
とみちゃんが箱に入ってくつろぎ中〜♪ かわいいねぇ!(≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/07 00:29
いたずら
先日、「タマの気分」のハルさんが、タマちゃんに洗濯ばさみをつけるといういたずらをしていおりました。(* ̄m ̄)ププッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/02 19:02
黒い肉球
ふくちゃんの肉球は〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/05/30 20:10
梅の収穫
もうすぐ6月ですね。 6月といえばつゆの季節、漢字で「梅雨」と書くように梅の季節でもあります。(≧∀≦) うちには梅の木が2本あり、毎年2月には花を、5月には実をつけて楽しませてくれます。 ちなみに1本は小梅で、もう1本は普通(?)の梅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/05/29 16:33
ふくちゃんの誕生日
5月27日はふくちゃんの誕生日。 今日で2歳になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/27 22:47
買っちゃいました♪〜ヘブンリースプーン〜
先日、とあるお買い物をしました。(≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/05/26 19:28
気まぐれふくちゃん?
ある日のこと、お風呂から出たらふくちゃんがお腹を見せてゴロゴロしていました。 うぅ、かわいいよ〜。(≧∀≦) お腹なでてあげるね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/22 23:04
結婚記念日
4月28日は6回目の結婚記念日でした。 今年は平日だったし、GWも半分仕事だったのでなかなか時間が取れなくて、2人でお出かけできる日がGW最終日しかありませんでした。 なので、ちょっと遅れてのお祝いとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/09 19:38
ふく&とみちゃんのハコネLIFE
GWもあっという間に終わっちゃいましたね〜。 今年は祝日の半分が仕事だったので、全然GWという感じではなかったです。 みなさんはGW楽しめましたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/07 22:47
げんなり
今日は朝からいい天気! 何回も洗濯機を回し、ソファーも天日に干してみました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/05/03 23:54
にゃんにゃん快適プロジェクト♪〜ふく&とみちゃん編〜
「にゃんにゃん快適プロジェクト♪」 これは、『猫さんにとって快適で、最高の最高の最高の寝心地のマット』を開発しようとジェイエイさんが立ち上げたプロジェクトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

2008/04/28 11:47
ふくちゃん VS 睡魔ぁ〜
ふくちゃん、お昼寝ですか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/26 22:14
ふくちゃん on the ・・・
ふくちゃんは物の上に乗っかるのが好きみたいです。 ある時はひじ置きの上に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/24 18:36
使ってみました♪〜Quick & Rich〜
「モラタメ」のモニターでLIONさんのトリートメントシャンプー「Quick & Rich」をいただきました。(≧∀≦) 見た目には猫用シャンプーとは思えないようなパッケージ! ふくパパに見せたら、普通に新しい(人用)シャンプーだと思ってたぐらいです。(* ̄m ̄)ププッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/04/22 00:29
揺れるしっぽ
ふくちゃんのしっぽはと〜ってもしなやか。 機嫌がいい時やとみちゃんとじゃれている時はよくユラユラと揺らしています。(≧∀≦) またふくちゃんは名前を呼ぶとしっぽでお返事してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/18 18:38
お留守番対策
1泊2日の旅行を計画した時に一番気になったのはふく&とみちゃんのトイレとごはんでした。 数日前からトイレを1つ増やし、砂もたっぷり入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/16 22:00
ふくパパ襲撃
ふくちゃんが寝てるところへ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/04/10 18:58
占領〜再び〜
今日は天気が良かったので、自転車でおでかけ! 自宅近くの桜並木を撮ってきました。(≧∀≦)/ 愛知県一宮市の大江川の桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/04/03 21:20
占領
新聞を読んでいると、ふく&とみちゃんがやってきました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/02 14:45
にくきゅう
こんな風に寝られると〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/31 18:56
ふくちゃんのおすわり
ふくちゃんの座り方はきちんとしていて、 いつ見ても気持ちがいいね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/03/28 18:07
姉弟でも・・・
桜も開花して、すっかり春模様。 ふく&とみちゃんものびのびと寝ている姿が多くなりました。(≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/27 18:42
強烈?ふくちゃん
ふく&とみちゃんは、よく同じ段ボールの中で寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/03/21 23:36
お引っ越し完了!
ようこそ、新生「おてんば日和」へ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/03/20 19:45

トップへ | みんなの「ふく&とみ」ブログ

おてんば日和 ふく&とみのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる