アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おてんば日和
ブログ紹介
我が家のアイドル、猫のふく&とみちゃん(スコティッシュフォールド)の成長日記。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
電子レンジdeクッキング〜ホワイトソース
電子レンジdeクッキング〜ホワイトソース オレンジページの「電子レンジ使いこなしラボ」で学んだ技を実践した第2弾です。(≧∀≦) 今回はライスコロッケと一緒に作ったホワイトソースを電子レンジで作ることに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 11:43
電子レンジdeクッキング〜くるみゆべし
電子レンジdeクッキング〜くるみゆべし オレンジページの「電子レンジ使いこなしラボ」で学んだ技を実践してみました。(≧∀≦) まずは、実習で作ってとても美味しかったくるみゆべしです。 正直、いままでくるみゆべしって、食べた記憶がないほど私にとって遠い存在でした。 でも、クルミの香ばしさと黒糖の優しい甘さがクセになるおいしさでした! こうたんもお餅やおだんごが好きなので喜んでくれるかも〜♪と、早速作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 00:47
オレンジページ「電子レンジ使いこなしラボ」体験レポート〜その2〜
オレンジページ「電子レンジ使いこなしラボ」体験レポート〜その2〜 先日、オレンジページで開かれた「電子レンジ使いこなしラボ」の続編です。(≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 02:01
オレンジページ「電子レンジ使いこなしラボ」体験レポート〜その1〜
オレンジページ「電子レンジ使いこなしラボ」体験レポート〜その1〜 先日、かれこれ20年以上愛読している雑誌・オレンジページに招待されて、東京・新橋に行ってきました。(≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 03:01
第9回「モンプチ」オフィシャルキャット選考会
第9回「モンプチ」オフィシャルキャット選考会 今年もモンプチのオフィシャルキャットを決める選考会が始まりました!(≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 02:33
スペシャルご飯
スペシャルご飯 7月27日で8才になったとみちゃん。(≧∀≦) 誕生日おめでとう! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 02:13
新しいベッド???
新しいベッド??? とみちゃんが気持ちよさそうに寝ています。 どこに寝ているかというと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 00:41
なでて〜
なでて〜 ふく&とみちゃんとも、とっても甘えん坊。 とみちゃんはなぜかベッドの上限定で甘えてきます。(^_^;) 昼間でもベッドでお昼寝していたりするのですが、私の姿を見つけると・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/13 10:34
よだれ
よだれ 5月に8才の誕生日を迎えたふくちゃん。 まだまだ元気だけど、ちょっと衰えを感じる今日この頃。(^_^;) キャットタワーに掃除機をかけると、以前は一目散に逃げていたのに最近は逃げることも少なくなりました。 この日もお昼寝中のふくちゃんを刺激しないように掃除機をかけていたのですが、目を覚ましたふくちゃんの口元に大粒のよだれが・・・。(笑) なごみ系だわ、ふくちゃん!(≧∀≦) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/03 00:57
手作りご飯、惨敗・・・
手作りご飯、惨敗・・・ 先日、モンプチのイベントで教わったネコちゃんのご飯を作ってみたものの、ふくちゃんに受け入れてもらえなかったので今回はスープでリベンジを果たしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/04 03:30
モンプチ!ネコちゃんと私の料理教室体験
モンプチ!ネコちゃんと私の料理教室体験 本っっっ当に放置しっぱなしのブログで失礼しています。 更新を楽しみにしてくださっている方達のためにもっと力を入れて更新します。(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/02 02:43
モンプチ オフィシャルキャット選考会!
モンプチ オフィシャルキャット選考会! 今年もモンプチのオフィシャルキャット選考会が行われています。 性懲りもなくとみちゃんで応募したら、予選を通過してくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/04 01:34
七夕まつり
七夕まつり 気がついたら、2ヶ月近くブログをほったらかしにしていました・・・。 その間にふくちゃんの誕生日も過ぎて8歳になりました。(^_^;) ふく&とみちゃんは元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/01 03:41
こうたんの入園式
こうたんの入園式 4月9日水曜日、天気は晴れ。 この日にめでたく幼稚園の入園式を迎えました。 もう幼稚園なんて、本当に早〜い! 早産まれないので、まだオムツは取れていないし、一人では着替えも食事も出来ない甘ったれなこうたん。 今日から幼稚園でやっていけるのでしょうか。 ブカブカの制服がとっても新鮮! 写真はなぜか「3歳」のポーズ。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 01:11
モンプチ レストラン
モンプチ レストラン 2月22日の「ねこの日」にあわせ、期間限定で「レストラン モンプチ」がオープンしました。 そして私は最終日の24日(月)に行ってきました!(≧∀≦) 場所は東京の西麻布! 「東京=高層ビル」のイメージがあったのですが、かなり密集した住宅街にありました。(^_^;) 凛とした感じの一軒家風レストランでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/04 01:59
こうたんの誕生日
こうたんの誕生日 2月7日に、こうたんが3歳の誕生日を迎えました。 今年のバースデーケーキは自分でチョコレートケーキを選びました。(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/01 02:56
どようびのにゃんこ 出演決定
どようびのにゃんこ 出演決定 久々の更新。(^_^;) 報告したいこともたくさんあるのですが、まずはフジテレビの「めざましどようび」内の人気コーナー『どようびのにゃんこ』にふく&とみちゃんが出演することが決まりました。(≧∇≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/27 15:46
チョコレート展
チョコレート展 更新をさぼっている間にすっかり年も明けてしまいました。(^_^;) 今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/18 02:41
こうたんのクリスマス
こうたんのクリスマス メリークリスマス!(≧∀≦) 去年はまだクリスマスが分からなかったこうたんでしたが、2才となった今はしっかりと分かるようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 02:56
ネコ団子
ネコ団子 早いもので、気がつけばもう20日! 今年も全然更新できなかった〜。(;´Д`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/20 03:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

おてんば日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる