おてんば日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕まつり

<<   作成日時 : 2014/07/01 03:41   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

気がついたら、2ヶ月近くブログをほったらかしにしていました・・・。
その間にふくちゃんの誕生日も過ぎて8歳になりました。(^_^;)
ふく&とみちゃんは元気です。

さて、先日 幼稚園で七夕まつりがありました。(≧∀≦)
幼稚園に入って初めての発表会!
家では幼稚園で練習していた歌を大声で歌ってくれたりするので、とても楽しみにして出かけました。
園児数が多いので、発表は年中、年少、年長の順で完全入れ替え制の3部構成で行われました。(^_^;)
そして観覧席は、事前に子ども達がくじ引きをして決まっていました。
こうたんはなんと2番くじを引き当てました!
その場所はセンターの前から2番目の特等席でした!
撮影するのにも絶好の場所です。
画像


まずは園児入場。
幼稚園に出かけるまで元気いっぱいだったのですが、先生の元へ送り出したら機嫌が悪くなりました・・・。
ずっと「今日はずっと一緒にいて、見てるからね」と言ってあったのですが、その一言が裏目に出てしまいました。
きっとこうたんは、ずっと私のそばにいられると思っていたみたいです。(;´Д`)
画像


全員で七夕の歌を歌って、クラスごとの発表に移りました。
こうたん最初の演目は「コロンパ」
元気のないこうたんは、ステージでも元気のないまま・・・。
泣いたり、嫌がったりはしていないけど、歌は歌っていないし、動きも小さかったよ〜。
画像


でも、ちゃんと踊ってくれました。
画像


気を取り直して演目2つめは歌と手遊び。
「ぞうさんのぼうし」と「ケーキだいすき」です。
表情は変わらず、冴えないし、歌も歌ってないな〜。(^_^;)
画像


両サイドの女の子達が元気いっぱい熱唱してて、こうたんとは正反対でした。
全体的に見て、男の子より女の子の方が元気よかったです。(笑)
画像


手遊びも控えめなこうたん。
家での元気はどこに行った〜?!
最後まで浮かない表情のまま、こうたん初の発表会は幕を閉じました。
でも、最後までがんばったね!
画像


少し前ですが、モンプチのフェイスブックにふくちゃんが載りました。(≧∀≦)
画像


オフィシャルキャットとしての6月20日の記事に載っています。
『☆☆18種類のカラフルなパッケージ☆☆
お気に入りのカラフルなお皿で、お気に入りのモンプチを♪』
というフレーズにあわせて、カラフルな写真を撮りました。
画像


撮影の後は、もちろんご褒美にモンプチをあげましたよ〜。
フェイスブックをされている方はぜひ探してみてくださいね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます〜
こうたん、大きくなしましたね〜
ふくちゃん8歳のお誕生日おめでとう〜
ふくちゃんもとみちゃんも
元気で何よりです。
でっ、今更ですが、、、、
どようびのにゃんこ
バッチリ見てました〜
もっち♪
2014/07/21 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕まつり おてんば日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる