アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ふくちゃん」のブログ記事

みんなの「ふくちゃん」ブログ

タイトル 日 時
なでて〜
なでて〜 ふく&とみちゃんとも、とっても甘えん坊。 とみちゃんはなぜかベッドの上限定で甘えてきます。(^_^;) 昼間でもベッドでお昼寝していたりするのですが、私の姿を見つけると・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/13 10:34
よだれ
よだれ 5月に8才の誕生日を迎えたふくちゃん。 まだまだ元気だけど、ちょっと衰えを感じる今日この頃。(^_^;) キャットタワーに掃除機をかけると、以前は一目散に逃げていたのに最近は逃げることも少なくなりました。 この日もお昼寝中のふくちゃんを刺激しないように掃除機をかけていたのですが、目を覚ましたふくちゃんの口元に大粒のよだれが・・・。(笑) なごみ系だわ、ふくちゃん!(≧∀≦) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/03 00:57
甘えん坊ふくちゃん
甘えん坊ふくちゃん とっても気が強いふくちゃんですが、とても甘えん坊でもあります。 この日はソファーで寛ぐふくパパのお膝に乗って甘えてきました。 こんな時はのどをゴロゴロ鳴らしてとてもかわいらしいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/07 00:55
お茶目なふくちゃん
お茶目なふくちゃん 何やらガサゴソと物音がした。 何かと見てみたら、こうたんの雑誌の付録(アンパンマンの屋台)に頭をつっこんでしまったふくちゃんでした。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/27 01:15
ディズニー土産
ディズニー土産 先日のお出かけしたディズニーランド、10年ぶりと言うこともあってついつい沢山おみやげを買ってしまいました。 ダッフィー&シェリーメイのスプリングヴォヤッジバージョン。 衣装がかわいくてペアで買っちゃいました。 こうたんやふく&とみちゃんのイスに並べるとジャストサイズ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/09 23:37
バースデーディナー
バースデーディナー 先日、7歳の誕生日をむかえたふくちゃん。 誕生日のディナーは少しだけ豪華にしてあげました。 美味しそうなにおいをかぎつけて、キッチンに入ってきたふくちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/29 01:21
HAPPY BIRTHDAY ふくちゃん!他
HAPPY BIRTHDAY ふくちゃん!他 5月27日はふくちゃんの誕生日! 今年で7歳になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/27 00:56
お昼寝ふくちゃん
お昼寝ふくちゃん 最近すっかり更新が滞って失礼しています。 こうたんにつきあって遊んでいると、なかなか写真も撮れず、ネタもこうたん中心となってしまい本当にスミマセン。 久々にふくちゃんのかわいらしい寝姿が撮れました。 お手々をピンと伸ばして、まるで「触っていいよ〜」と誘っているようです。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 21:03
すべり台
すべり台 すべり台が大好きなこうたん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 00:16
キャットタワーとミニカー
キャットタワーとミニカー キャットタワーにたびたびミニカーが並べられています。(^_^;) ここは2段目。 ふくちゃんの定位置でもあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/20 09:07
初!お稚児さん
初!お稚児さん 日曜日にこうたんがお稚児さんをやりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/20 00:54
ヘアカットデビュー
ヘアカットデビュー 最近のこうたんは肩車がお気に入り。 人の肩をポンポン叩いて肩車を催促します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 03:19
ふくちゃん残念会
ふくちゃん残念会 モンプチさんからハッピーキャットコンテストの入賞賞品が届きました。 今回の応募総数は約2000点だったそうで、あらためて入賞できたことが嬉しかったです。 賞品の中には秋の新製品がいっぱい! ふく&とみちゃんも喜んでくれるでしょう♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/10 00:28
キャットタワーVSこうたん
キャットタワーVSこうたん 最近、こうたんがキャットタワーに登りたがるようになったので、テレビ周りに設置していたガードをキャットタワー周辺に設置し直しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/13 17:39
残念、ふくちゃん・・・
残念、ふくちゃん・・・ 「ピュリナ社員ブログ」で、モンプチさんのハッピーキャットコンテストの結果が発表されました! 中間発表ではずっと2位につけていたふくちゃんでしたが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/11 10:00
応援ありがとう!
応援ありがとう! モンプチさんのハッピーキャットコンテストの一般投票が終了しました。 ふくちゃんの応援をしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/21 09:18
ふくちゃん最後のお願い
ふくちゃん最後のお願い お盆休みもあっという間に過ぎて、また日常が戻ってきました。 残暑も厳しいけど、負けずにがんばろう! がんばろうと言えば、なんと言ってもふくちゃん! モンプチさんで、ハッピーキャットコンテストの一般投票がおこなわれていますが、その一般投票も残すところ数日となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 21:35
こうたんと標識&ふくちゃん中間発表
こうたんと標識&ふくちゃん中間発表 1歳6ヶ月になったこうたん。 今のこうたんのマイブームは標識! 散歩に行っても標識を見つけては「あっち、あっち」と指さして延々歩かされています。 そんなこうたんにふくパパが与えたのが、免許の更新時にもらった運転教本。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 22:08
水遊び
水遊び 梅雨のまっただ中ですが、晴れの日は真夏のような日射しがさすこともありますね。 あまりにも熱くて庭に散水していると、こうたんが嬉しそうに近づいてきて水遊びが始まります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/08 01:45
当たり年?
当たり年? 今年の2月にデジカメが当選したばかりですが、なんとまたまたデジカメが当たってしまいました! 今回は、アイリス暮らし便利ナビさんの「うちの子成長記」のスタート記念キャンペーンでした。 階段を登るこうたんの動画を投稿したのですが、キャンペーンの締め切り日時点で投稿総数が10件ぐらいだったのでとても当選確率が高かったです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/15 01:01
ふくちゃんDay
ふくちゃんDay 今日はふくちゃん6歳の誕生日です。 人間だともう40歳! とうとう私の年齢も超えて我が家の最高齢になっちゃいました。(≧∀≦) ふくちゃん、おめでとう。 そしてふくちゃんの姉弟たちもおめでとう!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/27 07:50
モンプチベッドの中には
モンプチベッドの中には とみちゃんが愛用しているモンプチベッドにこうたんが入った!∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/25 23:37
金環日食
金環日食 昨日は金環日食でしたね。 いつもは寝坊すけの私もですが、昨日は早くに起きられたのでちゃんと観察できました。 ちなみに日食グラスは持っていないので、影で金環日食を見てみましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/22 02:36
ストローでハッスル
ストローでハッスル 久々の更新になってしまいました。 ふく&とみちゃんは相変わらず元気いっぱいですよ! こうたんが捨てたストローでふくちゃんと遊んみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/05 15:35
いたずら三昧
いたずら三昧 いつも元気いっぱいなこうたん。 最近はテレビ付近やふく&とみちゃんのご飯エリアに入れないように設置したバリケードを突破する事を覚えてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/31 00:46
みのむしふくちゃん
みのむしふくちゃん 私がこうたんを寝かしつけている間、ふくパパにべったり甘えていたふくちゃん。 甘えすぎてふくパパの着ていたフリースの中にどんどん突進していき、片袖を占領してしまったみたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/13 23:13
授乳クッション
授乳クッション 新生児の頃は必需品だった授乳用のクッション。 今はただのクッション、もしくはお昼寝時の枕として使っています。 最近はふく&とみちゃんも使っていたりします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/27 23:21
ふくちゃんニュース
ふくちゃんニュース とても寒い日が続いていますね。 名古屋のあたりは寒くても雪は降らなかったのですが、今夜はすでにまとまった雪が積もってます。 外は寒くても、ふく&とみちゃんは元気いっぱい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/02/02 00:07
成長中
成長中 早いもので今日でこうたんは10ヶ月になりました。 今でも離乳食はほとんど食べてくれませんが、順調に成長しています 立てるようになってからの成長は早く、最近は伝い歩きでヨタヨタしながら歩いてます。 つかまりやすいからか、キャットタワーがお気に入りのようで・・・。 そのうち登りそうでヒヤヒヤしてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/08 00:57
お手々なめなめ
お手々なめなめ 早いものでもう12月目前! 最近のこうたんは伝い歩きが出来るようになり、パソコンにも興味津々で寄ってくるようになったので一緒にいる時はなかなかパソコンを開けられなくなってしまいました。(;´Д`) なので更新も滞りがちでスミマセン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/30 03:58
1にゃん1箱
1にゃん1箱 不要の段ボールを片付けていたらいつものように邪魔しに来るふく&とみちゃん。 1にゃん1箱状態で楽しそうですが、片付けさせてもらいますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/01 00:38
箱好き姉弟&お知らせ
箱好き姉弟&お知らせ 急に寒くなってきましたね。 みなさんは風邪など引いていませんか? 私はあっさり風邪をひいてしまいました。 体調が悪くてもふく&とみちゃんのいたずらはMAXだし、こうたんもべったり甘えん坊なので早く治さねば! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 09:26
おじゃま虫
おじゃま虫 更新が滞っていますがみんな元気です。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/19 01:54
ふくちゃんとこうちゃん
ふくちゃんとこうちゃん ふく&とみちゃんが気になってもまだまだ自分から近寄ることの出来ないこうちゃん。 箱の中で寛いでいるふくちゃんのそばに近づけてあげました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/23 14:20
触りた〜い
触りた〜い 日々成長中のこうちゃん。 寝返りはだいぶ得意になってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/25 22:36
とみちゃんを探せ!
とみちゃんを探せ! どこかにとみちゃんが隠れて(?)います。 分かりますか?(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/20 03:01
祝・5歳
祝・5歳 ふくちゃんの5歳の誕生日。 乳製品の大好きなふくちゃんへチーズケーキをプレゼントしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/28 00:36
ふくちゃんバースデー・イヴ
ふくちゃんバースデー・イヴ 明日はふくちゃんの5歳の誕生日です。 とっても食いしん坊でおてんばだけど、甘えん坊なかわいいふくちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/26 15:27
イス取りゲーム
イス取りゲーム 3ヶ月になったこうちゃんは、日々成長しています。 おもちゃを握れるようになったり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/17 00:51
順番待ち
順番待ち 世間ではGWまっただ中ですが、今年は何の予定もないので全く実感がわきません。(^_^;) ふく&とみちゃんもまったりと過ごしていますよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 08:44
大人気
大人気 更新しようと思いながらもなかなか時間が作れずに気がつけばもう4月。 桜もチラホラと咲き始めました。 こうちゃんが来ても相変わらずマイペースなふく&とみちゃん。 でも倖ちゃんにかかりっきりなのをいいことに、いたずらと盗み食いは増えてるかも。o(;>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/04 12:11
退院しました
退院しました 前記事ではたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました!!(≧∀≦) みなさんに祝福されてベビちゃんもとっても喜んでいると思います。 昨日、ベビちゃんと無事に退院できました。 実家と自宅が近いのでとりあえずは実家にお世話になっています。 病院ではとっても大人しくていい子ちゃんでしたが、これから先はどうなる事やら・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/02/13 10:49
姉弟だね〜
姉弟だね〜 ふく&とみちゃんの大好きなモンプチのクリーミースープをあげた時のこと。 姉弟揃ってやることが同じなので笑えました。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/30 22:48
真犯にゃんは・・・?
真犯にゃんは・・・? 帰宅してリビングの扉を開ける瞬間、いつもドキドキしています。 なぜなら、最近ふく&とみちゃんが留守中にゴミを漁ったり、いたずらをする頻度が増えているから。o(;>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/27 19:48
今年もよろしく♪
今年もよろしく♪ すっかりお正月モードも抜けてしまいましたが、明けましておめでとうございます。 とてもテキトーブログですが、今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/06 21:52
クリスマスコスプレ
クリスマスコスプレ 気がつけばもうクリスマス。(^_^;) あわててふく&とみちゃんにクリスマスコスプレをさせてみました。∵ゞ(≧ε≦o) まずはとみちゃんから! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/24 22:08
食いしん坊姉弟
食いしん坊姉弟 またまたご無沙汰してしまいました。 さらに最近は全然コメ返もしてなくてごめんなさい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 19:49
ビバ!冬♪
ビバ!冬♪ 冬になるとふく&とみちゃんの猫団子が見られますが、それ以外にも人にくっついてくれるのが嬉しいです。(≧∀≦) とみちゃんはなぜか私の足の間がお気に入り。∵ゞ(≧ε≦o) 入れて欲しい時はそばに立って膝掛けをジーと見つめるのです。 そして「入る?」と聞くとスタスタ入ってきて寝るのがおきまりパターン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/02 20:11
ホットプレートでチーズフォンデュ
ホットプレートでチーズフォンデュ 先週のことですが、お友達が遊びに来たのでチーズフォンデュとチョコフォンデュでおもてなししました。(≧∀≦) チーズは一度火にかけて溶かし、チョコは湯煎にかけて溶かしておき、あとはホットプレートで保温すればずっと熱々な状態をキープできて便利です。 空いたスペースで具材を乗せて温めることも出来るので一石二鳥でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/22 17:45
いただいちゃいました♪(≧∀≦)
いただいちゃいました♪(≧∀≦) 先日、「ちゅちゅルーム」の卯月さんからステキな贈り物をいただきました♪(≧∀≦) ご実家の新潟のお菓子詰め合わせとふく&とみちゃんへの手作りの首輪などなど。 どれもとっても嬉しいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/18 21:17
ふくちゃんとクリスピーキッス
すでにご覧になった方もいらっしゃると思いますが、ねこのきもち12月号にふくちゃんの広告が載っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/11/13 23:42
ふくちゃんとモンプチ
第4代目のエスパスモンプチオフィシャルキャットを務めるふくちゃんのもとに3回目の賞品が届きました!(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/05 18:06
大好き!おやつタイム
久々にチーズを買ってきたのでおやつにあげてみました。(≧∀≦) 順番待ちをしてるふくちゃんのかわいいことといったら!(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 18:33
それぞれの魅力
最近ネタ切れで更新が滞り失礼しています。 特に何もないので、ふく&とみちゃんのかわいい姿でお許しください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/22 21:23
反抗期?
とみちゃんがモンプチ鍋ベッドに入っています。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/17 22:12
その後のふくちゃん
観葉植物が倒れてふくちゃんがナーバスになってから数日、事件当日はまともにふくちゃんを見られないほど弱々しかったのですが、だんだんいつものふくちゃんに戻りつつあります。 分かりづらいのですが、左側が伸びてもさもさだった姿。 そしてふくちゃんの見ているところでバッサバッサ切り落として、少々スッキリした姿になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/09 11:54
日向ぼっこ
日差しが幾分柔らかくなってきました。(≧∀≦) 窓辺で日向ぼっこをするふく&とみちゃんもとっても気持ちがよさそう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 11:02
大事件2連発
このところ、ずっと平和が続いていたおてんば家ですが、突然大事件が訪れました。 事件簿その1。 昨日、仕事から帰ると、とみちゃんの毛がごそっと抜けていました。(;゜ロ゜) ふくちゃんとバトルでもしたのかな〜と思いながら体中を調べてみるとなんと右脇に10円玉大のハゲを発見! あわてて病院に連れて行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/11 22:18
今度の箱は
箱から飛び出るかわいくて白いお手々とピンクの肉球。 箱好きとみちゃんがまたまた新しい箱を見つけたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/10 10:05
9月に入っても・・・
9月に入っても連日猛暑日が続いています。(;´Д`) この日は夜になっても風が無くとっても暑〜い! ふくちゃんもイスの上でとろけそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/06 16:08
ニャンダム
ふくパパが会社の同僚からガンプラのお土産をもらってきました。 静岡で開催中の実物大ガンダムが展示(?)されているイベントのお土産だそうで、ふくパパもとても行きたそうにしています。 写真を撮っていたら、白いあんよがフレームインしてきました。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/09/02 12:09
ふくちゃんとお姫様ベッド
以前、譲っていただいたお姫様ベッド。 冬の間はとみちゃんが使ってくれていましたが、暑くなってからは寄りつきもしてくれませんでした。 そこで、最近ふく&とみちゃんに大人気の段ボールを入れてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/29 00:29
接待の後
先日、学生時代のアルバイト仲間が遊びに来ました。 総勢で大人6人+子ども1人+赤ちゃんの8人が集まりました。 暑いので冷たくて簡単なものをとクリームチーズをベースにした「冷たいチーズフォンデュ」を用意しました。(≧∀≦) 具は、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、アスパラ、ブロッコリー、にんじん、プチトマト、セロリ、ウズラ卵、きゅうりちくわ、ソーセージ、チキンナゲット、エビ、サーモン、そしてパンなどたくさん用意してみました♪ また、ディップにはチーズの他にもアボガドやカレー風味のツナマヨの... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/25 18:03
だらりん
昨日あたりから猛暑が帰ってきました。(;´Д`) 日中お留守番のふく&とみちゃんは辛いだろうな。 ごめんね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/18 01:17
ふくちゃんまつり
最近のふくちゃんは、暑くてだらけてばかりでなかなか写真も撮らせてくれませんでした。(^_^;) なので久々にふくちゃんを撮ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/31 20:11
暑さ爆裂
連日35度を超える猛暑日が続いています。 ふく&とみちゃんも涼しい場所を探して行きだおれています。(;´Д`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/24 17:30
ふくちゃんと仲良し大作戦
冬場はふくパパのお布団に入るふくちゃんですが、暑くなると寝室にはほとんど近寄らず、ずっとリビングで過ごしています。 そのためふくちゃんとのラブラブタイムが無くなったふくパパは、かなり寂しそう。(^_^;) ふくちゃんが自分からふくパパにすり寄るのはご飯をもらう時だけで、それ以外はふくパパが近づくと逃げてしまうことも・・・。 このままではふくパパがかわいそうなので、ふくちゃんにもっとふくパパと仲良くしてもらおうと、ふくちゃんのお気に入りの場所にふくパパの服を置いてみました。(≧m≦)ぷっ! ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 17:15
とみちゃんと狭い場所
狭い場所を楽しむとみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/13 21:38
ひんやりボード
このところ急に暑くなった気がします。 ふく&とみちゃんがだれている率も高くなってきたのでひんやりボードを出してあげることにました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/07/02 19:18
雨の日は寝て曜日
今日は梅雨の晴れ間で晴天となりましたが、雨の日が続くこの季節は寝てることの多いふく&とみちゃんです。 とみちゃんはキャリーケースのお部屋でお休み。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/24 12:08
ホームベーカリー
ティファールのホームベーカリーを購入しました! でも本体を箱から出す前に、ふくちゃんがすぐさま箱に乗ってくれました。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/19 16:55
スリッパでハッスル
いつも履いているスリッパを洗ったので、お客様用スリッパを使った時のこと。 突然ふくちゃんがスイッチが入ったかのように遊び始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/11 16:02
にゃん歩計と腕枕
サプリを買ったら万歩計がおまけでついていました。 それを見たふくパパが「ふくちゃんにつけてみない?」(≧∀≦)って提案。 そして即実行!∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 09:58
メンテナンスとみちゃん/ひざ乗りふくちゃん
ふく&とみちゃんのショートネタを一つずつお届けします。 まずはとみちゃんから。 とみちゃんの目やにを取ってあげています。 ふくちゃんもですが、目やにが溜まりやすいみたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/05 21:19
ベランダにて
お布団を干そうとベランダに出ると、もれなくふく&とみちゃんがついてきます。(^_^;) ふくちゃんは手すりに登って周りの景色を楽しむのがお気に入り。 いつも落ちないかとハラハラしますが、まあふくちゃんだから大丈夫かな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/03 22:48
朝の人気スポット
お風呂場の窓から外を眺めるのが、ふく&とみちゃんの朝の日課です。(≧∀≦) だいたいふくちゃんの方が先に占領しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/02 22:42
ケーキでお祝い
ふくちゃんの4歳の誕生日から遅れること1日、お待ちかねのケーキでお祝いしました。 ケーキは2にゃんが大好きなレアチーズケーキ(ペット用)! でも、おなかをこわした翌日なのでケーキは少量にしました。 すでにふく&とみちゃんの視線は釘付けのようです。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/29 22:15
ふくちゃんの誕生日
5月27日、今日はふくちゃんの4歳の誕生日です。 今日はケーキでお祝いだ〜♪と、朝からハイテンションでリビングに行くと、カーッペトに何やら怪しい物が落ちている・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/05/27 18:49
猫神家
とってもぽやんとした表情のとみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/23 15:01
乗り出し危険
2階ホールの手すりに再び乗れるようになったとみちゃん。 最近は毎日のように乗っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/21 00:15
シルエットとみちゃんと勘違いふくちゃん
お風呂に入っていると、とみちゃんがバスマットで待っている時があります。 すると、ふくパパがこんなことをしてくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/19 17:04
髪ピタ
先日、「髪ピタ」なるものを買ってみました。 マジックテープ(カギ面の方)のような仕組みで、洗顔やメイク時に前髪をピタっと押さえてくれるという代物です。 そして一番に使ってみたのがとみちゃんでした!∵ゞ(≧ε≦o) 使い方はちょっと間違ってるけど、ついつい試してみたくなるのよね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 18:46
ふくちゃんのしっぽ
ブラッシングをしてちょっぴりご機嫌なふくちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/09 22:12
ふくちゃんLOVE
GWのお休み中、私が仕事の時も特に予定が無かったふくパパは、ふく&とみちゃんとの時間を満喫していたらしい。 私が仕事から帰ると「写真撮ったよ〜」と嬉しそうに写真を見せてくれました。 でも、被写体の100%がふくちゃん!∵ゞ(≧ε≦o) しかも寝てる写真ばかり!(≧m≦)ぷっ! ふくパパいわく「だって、かわいかったんだもん♪」と・・・。 せっかくなのでふくパパ撮影のふくちゃんをお楽しみください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/07 22:31
とみちゃんとお花/ふくちゃんと紙袋
世間はGWのようですね。 私は半分以上がお仕事でつぶれるし、どこにも出かける予定がないので全く実感がありません。(;´Д`) おてんば家ではいつもの変わらない日常・・・、せめて気分だけは豪華に(?)ということで2本立てにしてみました。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/30 18:59
使ってみました〜除菌できるふきとりフォーム&ウエットティッシュ
モラタメさんからライオンの「除菌できるふきとりフォーム」と「除菌できるウエットティッシュ」をいただきました。(≧∀≦) どちらも植物生まれの除菌成分が配合されていて拭くだけで除菌ができるというもの。 植物生まれだから舐めても安心でお目々や口周りにも使うことができるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/26 21:50
ふくちゃんの甘え方
とみちゃんは甘えたくなると2階ホールに登って私を呼びますが、ふくちゃんの場合は自分からすり寄ってきてくれます。 でも、ぴったりくっつくというよりは、少しだけ触れていればいいみたいで私としてはちょっぴり寂しい。o(;>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/25 03:10
ふく&とみ小ネタ集
「そうまでして・・・」 とみちゃんの侵入ガードのためシンクに網を乗せているのですが、先日それでもキッチンから何かを舐めるような音がしました。 まさか・・・と思ってキッチンをのぞくと、網が動かされていました!(;゜ロ゜) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/23 18:12
克服
とみちゃんは2階ホールの手すりからリビングを見下ろすのが好きでした。 でも、去年の年末に落っこちて以来、約4ヶ月その姿を見ることはありませんでした。(記事参照) ところが先日、いきなり克服したようです。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 22:12
ふくちゃんとソファー
暖かくなって、ふく&とみちゃんの居場所もいろいろと広がってきました。 ふくちゃんはソファーのてっぺんでまったりするのが好きだったりして〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/11 20:52
滑稽なとみちゃん
とみちゃんのブラッシングをしていた時のこと。 お腹もブラッシングをしたかったのでふくパパに「とみちゃん持ってて〜」とお願いしたのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/07 21:16
ピュリナまつり
ピュリナさんからキャットフードがたくさん届きました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/01 00:55
やめられない、とまらない♪
モンプチさんのクリスピーキッスの続きです。 ちなみに、クリスピーキッスは小袋に分けられていて1袋が1回分。 うちでは1袋をふく&とみちゃんで仲良く(?)食べています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/30 09:39
モンプチクリスピーキッス♪
モンプチさんの春の新製品にして初めてのおやつ「クリスピーキッス」です。 ご近所のお店でもようやく店頭に並ぶようになりました。 4代目のエスパスモンプチオフィシャルキャットを務めるふくちゃんが最初のお仕事として試食させていただいたですが、あまりの食いつきの良さに発売を心待ちにしていたものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/28 21:07
散乱
先日、帰宅したらふく&とみちゃんのピンクのベッドがひっくり返ってました。(^_^;) おそらく、追いかけっこをしてて勢い余って転がったといったところでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/26 22:10
スリーピングとみちゃん
とある日の昼下がり。 窓辺で寛ぐふく&とみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/23 22:09
猫モデル
なんと!今日はふく&とみちゃんが猫モデルを務めました!! 何のモデルかというと・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/03/19 01:44
ふくちゃんと病院
病院嫌いのふくちゃん。 2週間前にリボンを誤飲して病院のお世話になったばかりだというのに・・・、またまた病院に行くことになりました。 今回は膀胱炎です。 日曜日の夜からトイレに行く回数が増え、トイレにこもる時間も長くなったけど、ほとんどチッコが出ていませんでした。 ちょうど1年前にも尿結石になってしまったので「もしかしてまた・・・?」と不安な夜を過ごしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 22:27
ベッドのリフォーム
お館さんに譲っていただいたベッドのその後です。 座布団クッションでもよかったのですが、四角いベッドを中に入れてはどうだろう?とペットショップも入っているショッピングセンターに探しに行ったのですが、なかなか気に入るのが見つかりませんでした。 色々なお店を巡っていて目にとまった(人間の)ベッドディスプレイをヒントに「枕でもいいんじゃない?」ということになり、使っていなかった羽毛の枕があったのでそれを入れてみました。 ぴったりです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/04 17:00
お姫様ベッド
「館の王子」のお館さんからとても豪華なベッドを譲っていただきました。 お館国にはアメショーの「王子」くんとスコティッシュの「びスコ」っちがいらっしゃいます。 そうです、とみちゃんと第3回のモンプチオフィシャルキャットを争い、見事1位を獲得したびスコっちのところです。 このベッドは王子くんの名前にふさわしいベッドを・・・とご購入されたそうですが、今は使っていないということで、図々しくも「譲ってください」とお願いしちゃったのでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/02 18:11
ふくちゃん帰宅♪
ふくちゃんが無事に帰ってきました! 心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/16 22:26
ふくちゃんとモンプチ〜悪いのは誰だ?!
今日は私もふくパパもお仕事で帰りが遅かったので、ふく&とみちゃんにご飯をあげた後に外食をすることにしました。 そして食事から帰ってきて見つけたものは・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/13 23:39
タオルドレス・リターンズ
今日は一日中雨で肌寒い日でした。 そんな日はふくパパとふく&とみちゃんとみんなで寝て曜日が一番! 特に予定もなかったので、ダラダラとした一日を過ごしてしまいました。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/11 21:29
帽子再び
わんにゃんドーム2010で見つけてきた帽子はカウボーイハットのようなおしゃれなデザイン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/09 22:59
カッコかわいい
今日は「わんにゃんドーム2010」に行ってきました。 でもイベントや出店しているショップはわんこがメインのものばかり・・・。o(;>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/07 22:06
ドレスアップ?
先日、kuesuさんの癒しの仔猫でアイにゃんのタオルドレス姿が披露されていました。 そのかわいらしい姿に「うちも、うちも!」とkuesuさんに情報をいただき早速ゲットしてみました。 白いキャミソールタイプのタオルドレス♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/05 18:28
節分
今日は節分ですね。 明日から暦の上では春だというのに今日も寒くて凍えそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/03 19:55
ふくちゃんとモンプチ〜その2
モンプチを前にすると100倍かわいくなるふくちゃん。 今回は動画でお楽しみください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/31 17:28
ふくちゃんとモンプチ
第4代目のエスパスモンプチ公認のオフィシャルキャットに選ばれたふくちゃんは、とっても気が強くて素直に甘えてくれないアマノジャクな女の子です。 でも、とても賢くて愛嬌もバツグンのかわいい子でもあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/01/29 00:36
表情いろいろ
とりとめのない写真を並べてみました。(*^_^*) 部屋に差し込む日ざしをあびるとみちゃん。 目がまぶしそうだけど、暖かくて気持ちよさそう♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 09:18
鏡開き
少し前のことですが・・・、1月11日は鏡開きでしたね。 この鏡餅を見ていたら、いたずら心がムズムズと〜!(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/01/16 17:09
なんでもおもちゃに・・・
新しいものや珍しいものに敏感なのがふく&とみちゃん。 買い物をして帰宅した時などは、ふく&とみちゃんが真っ先に買い物袋に頭をつっこんでいたりします。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 16:30
かわいいふくちゃん
ふくちゃんは仔猫の頃からひざかけが好きなようで、ひざかけを使っていると隣に来て入りたそうなお顔をします。 そんな時にひざかけを掛けてあげると、ゴロゴロと鳴いてとても嬉しそう♪(≧∀≦) 今回は、大好きなひざかけの中で仔猫のように可愛らしいふくちゃんをどうぞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/12 01:49
とみちゃんの目標
ふくちゃんに続いて、とみちゃんも今年の目標が決まったみたいです。 先月末に2階の階段ホールからリビングに落っこちて以来、全く登らなかった場所なのに元旦早々この姿が見られるとは思いませんでした。(;゜ロ゜) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/04 03:08
ふくちゃんの目標
お正月ももう3日ですね。 何もしていないのに時間が経つのは早いなぁ・・・。(^_^;) さて、どうやらふくちゃんが今年の目標を立てたみたいです。 今年は第4代目のエスパスモンプチ公認オフィシャルキャットとしてのお仕事もあるからがんばらなきゃね♪(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/03 02:18
大雪のお正月
2010年元旦は、一面に広がる白銀の世界で始まりました。 大晦日の午後から降り始め、丸一日以上も降り続くなんてかなり珍しいことです。 私の住んでいるところは比較的岐阜に近いので、雪が降ると名古屋よりも積もるのですが、それでもせいぜい7〜8センチぐらいだったのに・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/02 03:14
あけおめ!ことよろ!(≧∀≦)/
みなさん、あけましておめでとうございます。 今年は大晦日から雪が降り続き銀世界でのお正月になりそうです。 大雪警報まで出ちゃったし、朝までにどれだけ積もるのやら・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/01 00:50
今更ながら・・・メリークリスマス
クリスマスもとっくに過ぎ去り、年の瀬で一層せわしくなってきました。 なのに今さらこのネタでスミマセン。(^_^;) 年が明ける前に放出させてください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/29 18:50
ふくちゃんも予想外!!
前記事ではとみちゃんへのお祝いコメントをありがとうございました。 そして小窓から出入りするとみちゃんの滑稽な姿に笑っていただきありがとうございました。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 2 / コメント 9

2009/12/18 01:00
シクラメンとふく&とみ
先日、なにやら大きな荷物が届きました。 送り主は秋に結婚したふくパパの妹さん夫婦。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 21:05
ふく&とみサンタ
去年購入したサンタ服。 とみちゃんにはちょうどいいサイズでしたが、ふくちゃんにはパッツンパッツンでした。(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/08 23:06
肉球うらない
ふく&とみちゃんの弟・こふくにゃん家のブログ「ケンケン日記」でこんな本が紹介されていました。 ねこの肉球うらない。 すぐに本屋さんに行って探してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/06 05:16
ふくちゃんからのお礼
モンプチのオフィシャルキャット選考会では1ヶ月以上もふくちゃんの応援をしていただいて本当にありがとうございました。m(_ _)m ふくちゃん共々お礼を申し上げます。 結果発表は今月下旬のようですね。 ドキドキしながら結果を待ちたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/02 22:48
仲良し
最近、ふく&とみちゃんがくっついて寝てる率が高くなってきました。(≧∀≦) ある時はシンメトリーで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/30 18:57
ふくちゃん特集
ふくちゃんのかわいい表情がいくつか集まったのでまとめてみました。 おもちゃを見つめるふくちゃん。 見上げたお顔がかわいい! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/29 03:11
元気いっぱい
プロレスごっこに興じるふく&とみちゃん。 近づいてカメラを向けるとやめてしまうので、ちょっと離れたところから狙ってみました。 そのためピントが甘かったりしますがふく&とみちゃんに免じてお許しを。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/25 23:11
猫団子?
めずらしくふく&とみちゃんがくっついていました。 いや、正確にはふくちゃんの上にとみちゃんが乗っかってるみたいです。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/23 21:08
袋で遊ぶとみちゃん
トイレ砂を買ってきたレジ袋の中に入るとみちゃん。 とみちゃんはカバンでも箱でも袋でも、どんな物にも入るのが好きなのね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/21 23:54
切り株の活用法
ふく&とみちゃんへの木曽のお土産として購入した木曽ひのき。 一番の使い道はやっぱりコレでしょう!(≧m≦)ぷっ! ふくちゃんの踏み台。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/19 19:19
森林鉄道と木曽ひのき
11月のはじめに長野県の木曽方面へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 23:07
とみちゃんの居場所
さて問題です。 とみちゃんが寛いでいる場所はどこでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 04:36
ふく&とみ小ネタ集
オープンチラシを広げて見ていたら、ど真ん中を占領したとみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/12 19:44
粗品の中身は・・・
(母が)信金さんで定期貯金をして、(私が)粗品をいただきました。 中身はというと・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/10 16:50
ハッピーおやつタイム
前記事で嫌々ながらもライオンのコスプレに付き合ってくれたふくちゃん。 お約束通りおやつをあげようかな〜。(≧∀≦) 引き出しを開けてガサゴソしてたら、何かを察知したふくちゃんがウロウロし始めました。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/08 22:51
ライオンに変身
「Happy Halloween 」と「うさとみ」で散々コスプレをさせられたふく&とみちゃんですが、今度はライオンに変身させられてしまいました。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/11/06 20:45
お昼寝ふくちゃん
窓辺で気持ちよさそうにお昼寝するふくちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/04 23:20
とみちゃんと腹筋クッション
日頃は全く運動をしないので、日々体力の衰えを感じている今日この頃。 せめて腹筋でもと思うのですが、なかなか続けられないのが現状です。 そんな中、こんなものを見つけました。 それは腹筋クッション! 背中にクッションを当てることで、何もない状態で腹筋するより楽に行えるそうです。 見た目にもかわいいし、普通のクッションとしても使えるところが気に入りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/02 19:15
ふくちゃんからのお願い
ふくちゃんからみなさんにお願いがあります! 実はふくちゃんが、モンプチさんの「第4回エスパスモンプチ公認オフィシャルキャット選考会」の予選を通過し、本選にエントリーしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 2 / コメント 13

2009/10/30 19:44
シャア専用の・・・
日清さんからカップヌードルの「シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードル リフィル付」が数量限定で発売されました。 その話題をネットで見つけ、ふくパパに「こんなの買う人いるのかな〜?」と話したら「欲しい!!」と・・・。∵ゞ(≧ε≦o) そして翌日さっそく買ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/29 17:44
作戦失敗?
ある日の夕食後。 ふくちゃんがイスに座って寛いでいました。 ここはふくちゃんのお気に入りの場所の一つです。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/27 01:29
うさとみ
冬毛になってきたふく&とみちゃん。 お顔もいい感じにもっふもふで、一段と真ん丸になってきました。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 7

2009/10/23 19:20
Happy Halloween
10月といえばハロウィン! 家にもパンプキンマンが現れましたよ〜。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/10/17 22:52
栗三昧
先月結婚したふくパパの妹さんの嫁ぎ先は山を持っています。 今は栗がポロポロ落ちているそうで、栗の大好きな私がふくパパ経由で催促したら、たくさん送ってくれました♪(≧∀≦) さすがに一度では食べきれないほどの量にびっくり〜!∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/13 21:40
猫団子の季節
朝晩と肌寒さを感じるようになり、ふく&とみちゃんが寒くならないにようにとピンクのベッドをだしてあげました。 最初にベッドに入ったのはとみちゃん! さすがは新しい物好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/04 23:18
雨の日は・・・
今日は一日雨でした。 雨の日はふく&とみちゃんの時間もゆったりとしているようで朝から寝てばかり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/02 20:01
にゃんこカレンダーととみちゃん
先日、株式会社カミンさんから来年の「猫めくり」カレンダーが届きました♪(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/09/13 21:16
ふくちゃんとモンプチ〜天使のまなざし
先日、モンプチの新製品を前に猛獣と化したふくちゃんでしたが、今回はかわいいショット満載です。∵ゞ(≧ε≦o) この日のごはんは、モンプチの秋の新製品から「ツナのライス添え リゾット風ソース」。 ライスが入った缶詰は初めてかも♪ ふくちゃんってば、すでにお目々が輝いてるよ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/11 23:15
ふくちゃんとモンプチ〜かわいさの向こう側〜
ふくちゃんはとてもかわいい女の子ですが、ちょっぴり気が強いのが玉にキズです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/09/08 01:50
マネっこからの応用
カリカリのニオイの付いたテープをゴミ箱に捨てたら、ふくちゃんが寄ってきました。 私には全然分からないけど、そんなニオイも分かるのね。(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/04 19:06
大人気
桃の入っていた箱をそのまま置きっぱなしにしていたら、いつのまにかとみちゃんが入っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/25 01:26
同じ寝方
ふくちゃんがテーブルの上で気持ちよさそうにお昼寝中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/19 19:00
最近のお食事事情
東海地方もようやく梅雨があけました。 これから暑さも本格的になってきそうですが、ふく&とみちゃんは元気いっぱい。 どんなに暑くても食欲は旺盛のようです。 というか、ふく&とみちゃんは年がら年中食欲旺盛!∵ゞ(≧ε≦o) ごはんの争奪戦も日常茶飯事です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/03 23:31
とみちゃんへのプレゼント
先日2歳の誕生日を迎えたとみちゃん。 誕生日にはちょっぴり豪華なごはんをあげました。 そして大好きなチーズもプレゼント! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/30 00:25
ご飯のためなら
先日、留守中にふくちゃんに盗み食いをされたその翌朝、いつもならご飯欲しさに起こしに来るふくちゃんですが、まだまだお腹がいっぱいだったのか全然起こしてもくれませんでした。 起きてからもご飯の催促はナシ! よっぽどお腹いっぱい食べたのね・・・。(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/26 12:56
こまった姉弟
今日は夕方からお出かけをしたのですが、その時かなり急いでいて郵便受けに入っていた郵便物を無造作にリビングのテーブルに置いて出かけてしまいました。 その郵便物の中にキャネットの試供品プレゼントでいただいたキャットフードがありました。 そして帰ったらこんなことになってました。(;゜ロ゜) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/25 02:02
またもや
ちょっと目を離すとキッチンに忍び込んでいるとみちゃん。(;´Д`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/23 23:10
とみちゃんとスコママさん
ふく&とみちゃんの里帰りの続きです。 スコママさんにそっくりなとみちゃん。 2にゃんの2ショットが撮れないかな〜と思っていたら、kuesuさんがスコママさんをとみちゃんのそばへ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/14 17:47
ごはんLOVEとふくちゃんLOVE
ごはんが待ちきれなくて一生懸命ペロペロ乞いをするふくちゃんの後ろ姿。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/07 21:30
かくれんぼ?
日曜日のこと。 私は仕事で、ふく&とみちゃんとふくパパはお留守番でした。 普段はなかなかふく&とみちゃんとの時間を持てないふくパパは、久々にふく&とみちゃんを独り占め。(≧∀≦) ふくちゃんの隣でお昼寝も楽しんだようですが、目が覚めたらふくちゃんの姿がどこにも見あたらない! 慌てたふくパパはふくちゃんの居そうな場所を家中くまなく探しましたそうですが、それでも全く見つからない。(;゜ロ゜) 真剣に焦りだしてもう一度家中を探したところでようやくふくちゃんを発見! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/23 18:51
バレバレ
今日もこっそりとキッチンに忍び込んで油をなめるとみちゃん。 今朝はすぐにフライパンを片付けたのですが、油の容器を片付け忘れたのでとみちゃんに狙われてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/17 00:38
ふくちゃんの日常
ごはんを準備してるとふくちゃんが「待ちきれにゃ〜い♪」とやってきます。 100倍かわいいふくちゃんを動画でお楽しみください!(≧∀≦)/ Powered by FlipClip早く♪早く♪by tukiyo ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/14 21:11
ふくちゃんの誕生日〜祝3歳
今日はふくちゃんの誕生日です。 いつも誕生日当日になると忘れちゃうことがあったけど、今日はなんとか覚えていられました。(^_^;) ふくちゃん、3歳の誕生日おめでとう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/27 17:46
ふくちゃんの盗み食い
今月の27日はふくちゃんの誕生日。 もうすぐ3歳になります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/05/15 21:00
公園デビュー その2
公園デビューをしたふく&とみちゃん。 でも実際は警戒しちゃってほとんど動かず・・・。(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/05 00:25
公園デビュー
世間ではGWらしいですが、私は飛び石で仕事が入っているので全然連休なんかではありません。(;´Д`) でも今日はお休みだったのでふく&とみちゃんを連れてお出かけしてみました。 目的地は近くの公園、ふく&とみちゃんの公園デビューです。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/03 23:42
気まぐれ
またまた放置癖が出ちゃって失礼しています。 ふく&とみちゃんは相変わらず元気ですよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/23 13:00
役割交代?
日曜日にお友達とバーべーキューをして過ごしました。 ちょっぴり風があったけど、ポカポカ陽気の良い天気だったのでウッドデッキにテーブルを出しちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 21:55
ふくちゃんとヒモ
ふくちゃんがご飯の次に好きなものは、たぶんヒモ。 どんなおもちゃよりも食い付きよく遊んでくれます。 ちょっと長めのヒモがあったのでふくパパに遊んでもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/16 21:54
おバカなとみちゃん
2階ホールにいたふくパパから「おもしろいのが見られるよ〜」と声がかかったので行ってみると、そこにはとみちゃんの姿が。 とみちゃんのどこがおもしろいんだろうとよく見てみたら・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/08 23:41
モンプチ新メニュー
先日、モンプチさんからとある荷物が届きました。 封を開けてみると、3月から新しく発売されるクリーミースープがっ!!o(^-^o) (o^-^)o そういえば、とみちゃんがモンプチのオフィシャルキャット選考会にエントリーされた時、新商品についてのモニターをしたのでした。 モニターをしたこともすっかり忘れていたのに、モンプチさんはお礼として1ケース(48個)も送ってくださったんです。 クリーミースープは全部で3種類。 詳しい商品情報はモンプチさんまでどうぞ。 ページのどこかにとみちゃ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/03/01 19:22
コンテストに参加しています
何人かのブロ友さんが参加している写真コンテストに遅ればせながらとみちゃんも参加してみました。(^_^;) 出遅れた感じだったので、参加しようかどうしようか迷っていたらkuesuさんが背中を押してくれました。 会員登録が必要ですが、拍手とコメントで順位が決まります。 もしも応援していただけるならよろしくお願いします。 写真からコンテストページに飛べます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/27 19:59
とみちゃんのバレンタイン
2月14日はバレンタインデー♪ 先日高島屋のチョコレートコーナーでとみちゃんにぴったりのものを見つけてしまいました!(≧∀≦) ということで、とみちゃんへバレンタインのプレゼントだよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 03:45
ふくちゃんの日
昨日、2月9日は肉の日とかフグの日とかいろいろと言われますが、うちでは「ふくちゃんの日」です!(≧m≦)ぷっ! 今回は、もっとふくちゃんのことを知ってもらおうとよーく見ないと分からないところに注目してみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/10 22:43
ふくちゃんが・・・!
日曜日の朝、ふくパパがトイレで血尿らしき痕跡を発見しました。(;´Д`) 前日まで何も変わった様子はなかったのですが、トイレシートをのぞいてみるとふくちゃんエリアがほんのりピンク色に!! その日の朝もご飯をもりもり食べて、とみちゃんと走り回るほど元気いっぱいだったのに・・・。 私は仕事だったのでふくパパに病院に連れて行ってもらいました。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/09 16:18
真剣なまなざし
そういえば・・・、先日21日でブログを始めて2年が経ちました。(^_^;) 前々から「今週で2周年だな〜」と意識はしていたのに、日にちを勘違いしてて実はとっくに2周年記念日が過ぎておりました。∵ゞ(≧ε≦o) こんないいかげんブログですが、何とか続けてこられたのも遊びに来てくださるみなさまのおかげだと思っています。 これからもどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/26 22:16
爪とぎ
みなさま、ご心配ありがとうございます。 風邪の方は深刻ではないのですが、鼻水が滝のように流れてきて大変です。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/23 21:31
ある日のふくちゃん
ふく&とみちゃんのご飯スペース。 ご飯の器は台に、水飲みボウルはトレイの上に乗っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/19 20:59
雪の日
昨日は朝から雪でした。 積雪は4センチほどで、お昼にはとけてしまいましたが積雪はこの冬初でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/14 11:01
寒いので・・・
今日はとっても寒〜い! 関東では雪が降ったそうですね。 こちらは雪とまではいかなくてもかなり冷え込んでいます。 こんなに寒いと人もにゃんこもあまり動かず記事になりません。 ということで、撮り貯めてあった画像放出でしのぎましょう。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/09 19:29
無言のプレッシャー
お正月休みも終わり、ふくパパは今日からお仕事です。 寒くなってから朝のお見送りが出来ない日もあったので、今年こそちゃんとお見送りするぞ!と気持ちを新たにしたはずなのに寝坊!∵ゞ(≧ε≦o) 初日から挫折しちゃダメだよね〜。o(;>_ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/05 21:45
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。 元日のうちに新年のご挨拶をと思っていたのに、すっかり2009年も始まってしまいました。 今年もきっとそんな一年かも。(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/02 13:28
とみちゃんも大掃除
今年も残すところあと1日。 更新も訪問もさぼりがちなのにおつきあいいただきありがとうございました。m(_ _)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/31 03:15
ふく&とみちゃんのクリスマス
クリスマスが過ぎると一気に年末ムードですね。 さて、昨日はモンプチさんからとみちゃんへ「受賞は出来なかったけど、選考会を大いに盛り上げてくれてありがとうございました」と残念賞が届きました。 残念賞でも豪華だね〜。 クリスマスだし、とみちゃんがんばったし、早速ごはんにあげてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/26 17:24
ふく&とみサンタだよ!
気がつけばもうクリスマスですね〜。 なので撮り貯めておいたふく&とみサンタを大放出です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/12/24 20:03
レア画像
夏のふくちゃんは全然寄ってきてくれないけど、冬になると甘えモード全開になるのです。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/17 19:23
ふくちゃんも大ハッスル
とある雑貨屋さんで手作りのニットキャップ入りのおもちゃを見つけました。(≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/03 23:54
ラブラブふく&とみ
ある日のこと。 バスケットを引っ張り出して中で寛ぐふく&とみちゃん。 元々お片付け用として置いているバスケットなのに、いつの間にかベッドとして使われるようになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 04:13
おもちゃツリー
ふく&とみちゃんが仲良く寝ています。(≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/27 23:29
衝動買い
今月はブライダルのお仕事で週末の大半はつぶれています。 でも昨日は貴重なお休みだったので、ふくパパとお買い物に行ったり、ネットカフェに行ったり、電気屋さんを回ったりして過ごしました。 そして最後に回ったお店で見つけてしまいました! とってもゴージャスなバラのベッドを〜♪ バラのクッションがセットでついていて、とてもかわいいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/17 20:17
秋空とふくちゃん
今日は天気が良かったのでお布団を干そうとベランダに出ると、すぐさまふくちゃんもやってきました。(^_^;) 秋空をバックにしての撮影は新鮮だけど、外での撮影はとっても緊張! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/13 22:00
炊き出し講習会
昨日は町内会の行事として「炊き出し講習会」に行ってきました。 それにしても平日の昼間に開催するとは、なんともお役所仕事ですよね〜。(;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/12 10:45
ふくちゃんとお水
ふくちゃんが「ねこのきもち」12月号に掲載されました。 今回は「ひとクセある猫」の特集の一つとして水飲みボウルを引き寄せることが紹介されたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/06 22:11
うまくいかない・・・
とみちゃんは、どんくさいわりに2階の手すりからリビングを見下ろすのが好きです。 毎回、見ていてハラハラするのですが、「みゃ〜ん」って鳴くのがかわいくてたまりません。(≧∀≦) デジイチのズームをいっぱいにしても、こんなに小さなとみちゃんしか写せません。o(;>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/29 19:26
困った時の・・・
ネタに困った時の写真大放出。(^_^;) ふく&とみちゃんのかわいらしい姿に免じてお許しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/24 21:36
箱入り姉弟
帰ったらふく&とみちゃんが揃って段ボールに入っていました。(≧m≦)ぷっ! いつもはイスやソファーで寝てるのに珍しいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/22 00:40
トンネル
ふく&とみちゃんは忘れた頃にビデオデッキの隙間に入ってくれます。(^_^;) とみちゃんは当然、もたもたと入るのでオチリを見放題です!(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/20 19:43
出てこない・・・
今日は久々のお休みの日曜日。 本当だったらふく&とみちゃんとまったり過ごしたいところですが、ふくちゃんを病院に連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/19 18:34
遊びに夢中〜♪
猫じゃらしで遊んでみました。(≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/10 22:28
アップップ
昨日は雨だったのに町内の運動会でした。 今年は役員になってしまったので、準備やら当日のお手伝いやら、はたまた出場やらで疲れました。 でもこれで肩の荷が下りてほっとしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/06 19:27
クロネコBOXの補強
屋根が陥落したのでふくパパに補修してもらったクロネコBOXですが、まだまだ強度不足だったので今度はラップの芯で補強をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/26 16:40
栗ひろい
我が家の秋の恒例行事となった栗ひろい! 今年も岐阜県中津川へ行ってきました〜♪o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/24 19:10
クロネコBOX修復
ふくちゃんがクロネコBOXの屋根にばかり乗っているので、だんだん屋根が崩落してきました。 見た目にはちょっとボロい程度ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/20 23:23
ふくちゃんの隠れ家
最近、ふくちゃんがほこりまみれになっていた時が何度かありました。 掃除が行き届いていないのが丸わかりですが、床に転がってるほこりとはなんか違ったのよね〜。 それに、掃除を終えたばかりのタイミングでほこりまみれになっていたこともあったし。 ふくちゃんは一体どこでほこりをつけてきたんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/09/18 20:01
脱力ふくちゃん
ふくちゃんのお気に入りスポット、ソファーの肘置き。 先日も肘置きでまったりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/16 23:52
いただきました〜♪
少し前に「キミとボクと彼女」のしゃけさんに梅ジュースをプレゼントしました。 すると、ご丁寧にお礼をいただいてしまいました! しゃけさん、かえって気を使わせちゃってごめんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/13 00:00
実りの秋
実りの秋を迎え、近くの田んぼではだんだんと稲穂の頭が垂れてきました。 が、このイネは田んぼではありません。 どこかというと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/09 23:52
ふくちゃんアラカルト
ネタに困ったので、いろいろなふくちゃんを載っけてみることにしました。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/10 23:29
おすそわけ
今朝、ゴミ出しに行ったらご近所さんから採りたてのお野菜をいただいちゃいました。(≧∀≦) ご近所さんは今日がゴミの日だと忘れていた様で、私がゴミ出しに行っているのを見て気づいたそうな。 だから私は何もしてないのに「ありがとう〜」ってお礼を言われて、今朝採ってきたばかりのお野菜をいただいたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/23 16:48
ふくちゃんのあんよ
数日前からふくちゃんの左後ろ足の外側がぷくっと膨らんでいるのに気がつきました。 特に痛がってるわけでもなく、走り回ったりジャンプしたりと元気いっぱいだし食欲も旺盛! 触っても痛がる様子もないし、ゴツゴツ骨張っている感じでした。 気にしすぎかな?と思いながらもふくちゃんを見るたびに左後ろ足に目がいってしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/20 17:32
はすまつり
日曜日に岐阜県羽島市に蓮を見に行ってきました。 ここのはすは「大賀はす」といって有名なんだそうです。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/14 18:03
ふくちゃんとウチワ
先日、ご近所さんから手作りのウチワをいただきました。 切り絵を趣味にしているご主人が作ったそうで、細かい細工がお見事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/01 22:41
ノーブルとみちゃん
コメントのお返事も滞っていますが、記事だけ更新してみました。(^_^;) お返事は気長に待ってくださると嬉しいです。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/23 22:50
まったりふくちゃん
今日は一日蒸し暑くて何もする気がおこらな〜い!o(;>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/20 18:09
ふくちゃんいろいろ
ふくちゃんが大好きで大好きでたまらないふくパパは、写真を撮るのもふくちゃんがほとんど。(* ̄m ̄)ププッ 記事にふくちゃんが載っていないと「ふくちゃんの写真は?」と催促されます。(^_^;) なので今日はまるっとふくちゃん特集! ふくちゃんらしいショットを集めてみました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/06/12 09:02
ふくちゃんの誕生日
5月27日はふくちゃんの誕生日。 今日で2歳になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/27 22:47
Happy Weddingと監督ふくちゃん
昨日は高校時代のお友達の結婚式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/04/30 21:23
アイロンがけ
ふくパパはスーツを着ないのでいつも綿シャツを着てお仕事に行っています。 最近アイロンをさぼり気味で、毎日のように着る服がないと嘆いています。 (でも自分ではアイロンかけないのよね〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/09 17:57
ふくちゃんのブラッシング
なぜだか最近はゆっくりパソコンに向かう時間が取れない・・・。(T_T) お返事も更新も訪問も滞ってますが許してくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/07 10:48
ふくちゃんのホワイトデー
ホワイトデーのお返しをず〜っとおあずけにされていたふくちゃん。 先日、ふくパパがようやくお返しをくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/24 21:59

トップへ | みんなの「ふくちゃん」ブログ

おてんば日和 ふくちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる