アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「とみちゃん」のブログ記事

みんなの「とみちゃん」ブログ

タイトル 日 時
スペシャルご飯
スペシャルご飯 7月27日で8才になったとみちゃん。(≧∀≦) 誕生日おめでとう! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 02:13
新しいベッド???
新しいベッド??? とみちゃんが気持ちよさそうに寝ています。 どこに寝ているかというと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 00:41
なでて〜
なでて〜 ふく&とみちゃんとも、とっても甘えん坊。 とみちゃんはなぜかベッドの上限定で甘えてきます。(^_^;) 昼間でもベッドでお昼寝していたりするのですが、私の姿を見つけると・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/13 10:34
よだれ
よだれ 5月に8才の誕生日を迎えたふくちゃん。 まだまだ元気だけど、ちょっと衰えを感じる今日この頃。(^_^;) キャットタワーに掃除機をかけると、以前は一目散に逃げていたのに最近は逃げることも少なくなりました。 この日もお昼寝中のふくちゃんを刺激しないように掃除機をかけていたのですが、目を覚ましたふくちゃんの口元に大粒のよだれが・・・。(笑) なごみ系だわ、ふくちゃん!(≧∀≦) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/03 00:57
モンプチ オフィシャルキャット選考会!
モンプチ オフィシャルキャット選考会! 今年もモンプチのオフィシャルキャット選考会が行われています。 性懲りもなくとみちゃんで応募したら、予選を通過してくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/04 01:34
クリスマスツリー
クリスマスツリー もう街中はクリスマス一色ですね。 我が家も先月にクリスマスツリーを出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/04 03:14
こうたんの成長
こうたんの成長 久々の更新で失礼します。m(_ _)m 日曜日は午前と午後と予定が詰まってあわただしく過ごしていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 18:40
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン 10月31日はハロウィンでしたね。 私が子どもの頃は「ハロウィン」なんて聞いたことも無かったけど、今はすっかり定着しましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 00:29
第7回エスパスモンプチ公認オフィシャルキャット選考会 一般投票スタート!
第7回エスパスモンプチ公認オフィシャルキャット選考会 一般投票スタート! 毎年恒例となった、モンプチHPのオフィシャルキャットを決める選考会で、一般投票が始まりました。 予選を通過できるのは20にゃんという狭き門なのですが、その中にとみちゃんが残っていました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/28 00:04
甘えん坊ふくちゃん
甘えん坊ふくちゃん とっても気が強いふくちゃんですが、とても甘えん坊でもあります。 この日はソファーで寛ぐふくパパのお膝に乗って甘えてきました。 こんな時はのどをゴロゴロ鳴らしてとてもかわいらしいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/07 00:55
コストコ☆デビュー
コストコ☆デビュー 愛知県にコストコがオープンしました!(≧∀≦) テレビで特集されるのを見る度に「行ってみたいな〜」と思っていましたが、今までは関東や大阪など、とてもふらっと出かけられる場所にはありませんでした。 中部地区初出店のコストコは、中部国際空港のすぐ近く、家からは高速で1時間ぐらいの所です。 この日はオープン3日目・・・、ちょうど出かける予定があったので行列を覚悟で行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/05 00:30
ごぶさたしています
ごぶさたしています 最近すっかりブログを放置していて失礼しました。m(_ _)m 暑いけどふく&とみちゃんもこうたんもみんな元気です! ブログが滞ってしまった理由はFacebookを始めたから。(^_^;) そして新たにタブレットを購入したからです。 これからはタブレットを活用してブログも更新しますね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 11:50
とみちゃんとこうたん
とみちゃんとこうたん こうたんはとみちゃんが大好き。 なぜなら、何をされても怒らないから。たぶん。(^_^;) この時も、ごはんを待っているとみちゃんを後ろから抱きしめました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/08 23:32
占領
占領 すやすやと爆睡中のこうたん。 どこで寝ているかというと・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/29 02:09
ハンターモードとみちゃん
ハンターモードとみちゃん とみちゃんがイスの上にいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/06/11 01:46
旅行準備
旅行準備 先日のディズニー旅行の前日のこと。 準備をしようとバックを出したら、すぐにとみちゃんが乗っかってしまいました。 とってもトロいとみちゃんですが、こういう時は素早いね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/06/06 22:44
とっても仲良し
とっても仲良し これまでこうたんと一緒に寝ていたのですが、最近はこうたんも大きくなってベッドが狭くなってきたので今更ながら別室で荷物置き場と化していたベビーベッドを移動してみました。 こうたんは「ボクのベッド♪」と大喜び。 そんなこうたんのベッドに、ある日とみちゃんが寝ていました。 とみちゃんを見つけると、こうたんは嬉しそうに大接近! 慌ててカメラを取りに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/20 01:59
仲良し?
仲良し? 2月7日はこうたんの2歳の誕生日! もう2歳だなんて本当に早いです。 さて、約2年が経ってふく&とみちゃんもようやくこうたんに心を許してくれるようになりました。 この日は、とみちゃんが寛いでいるところにこうたんがやってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/07 03:54
福袋
福袋 例年、福袋は滅多に買わないのですが、今年は3つも買ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 23:24
じゃれるとみちゃん
じゃれるとみちゃん とみちゃんが、こうたんのマイクのおもちゃのヒモにじゃれてきました。(≧∀≦)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/30 22:20
ごろ〜ん
ごろ〜ん 秋めいてきて、とても過ごしやすい季節になりました。 暑い時は床でへばっていたとみちゃんですが、最近は日中もベッドでゴロゴロしています。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/21 23:25
とみちゃん in the box
とみちゃん in the box 先週のこと、扇風機を片付けていたらその箱の中にとみちゃんが入って寛いでいました。 扇風機を入れても出てこようとはせず、そのまま寛ごうとするとみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 00:30
逃げられちゃった
逃げられちゃった 最近はようやく暑さも落ち着いてきたので外出から帰ると、とみちゃんがリビングでのびのびと寝てる時が多くなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/29 02:34
めんめ
めんめ 新しい物好きのとみちゃん。 今回とみちゃんが見つけたのはシリコン製の洗い桶。(^_^;) 折りたためて便利だけど、これはベッドではありませんよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/22 04:18
初めての抱っこ♪
初めての抱っこ♪ ふくパパがこうたんにとみちゃんを抱っこさせてあげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 17:49
ひまわりランド
ひまわりランド まだまだ残暑の厳しい日が続いていますね。 連日の真夏日にもううんざりしてます。 今日はこうたんと自宅から小一時間かけて、岐阜県大垣市のひまわりランドに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/26 03:37
こうたんの愛車
こうたんの愛車 先日、お友達からペダルカーをお下がりでいただきました。 日産のGTR、とってもスポーティーです。 こうたんは、もらってすぐに乗り込むほど気に入ってくれたようです。 そしてお友達を見送り、家に入ってみると・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/05 14:27
とみちゃんの誕生日
とみちゃんの誕生日 昨日、7月27日はとみちゃんの5歳の誕生日でした。 いつまでも仔猫のような愛くるしいとみちゃんが、もう5歳だなんて〜?! 本当に月日がたつのは早いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/28 02:54
ストローでハッスル
ストローでハッスル 久々の更新になってしまいました。 ふく&とみちゃんは相変わらず元気いっぱいですよ! こうたんが捨てたストローでふくちゃんと遊んみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/05 15:35
うるうるとみちゃん
うるうるとみちゃん 映画「長ぐつをはいたネコ」のウルウル写真キャンペーン用に撮ったとみちゃんのボツ写真を集めてみました。 ボツ写真でもかわいさ満載です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/12 00:28
迷惑な(?)お昼寝
迷惑な(?)お昼寝 先日、「さあこれからお出かけするよ〜」というタイミングでこうたんが寝てしまいました。 しかも私の膝の上で・・・。 なぜこんな寝づらそうな態勢なのかというと、おっぱいを飲みながらそのまま寝てしまったからなんです。(^_^;) お出かけしたかったのに、せっかく寝たので起きるまで待つことにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/29 22:28
とみちゃんとこうたん
とみちゃんとこうたん ある日のこと、こうたんがモンプチベッドで寝ているとみちゃんを見つけました。 すかさず触りにいくこうたん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 02:02
赤オニさん
赤オニさん もうすぐ節分ですね。 こんなものを見つけて思わず購入してしまいました!(≧∀≦) ピンクと水色がありましたが、ふくパパが「ふくちゃんにはピンクかな♪」とピンクをチョイス。 でもふくちゃんより先にとみちゃんにつけてもらっちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/15 00:50
お手々なめなめ
お手々なめなめ 早いものでもう12月目前! 最近のこうたんは伝い歩きが出来るようになり、パソコンにも興味津々で寄ってくるようになったので一緒にいる時はなかなかパソコンを開けられなくなってしまいました。(;´Д`) なので更新も滞りがちでスミマセン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/30 03:58
またさき
またさき たっちんが出来る様になったこうたん。 つかまりやすく、魅力的な物がいっぱい乗ってるテーブルが大好きなようです。(;´Д`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/05 04:03
1にゃん1箱
1にゃん1箱 不要の段ボールを片付けていたらいつものように邪魔しに来るふく&とみちゃん。 1にゃん1箱状態で楽しそうですが、片付けさせてもらいますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/01 00:38
箱好き姉弟&お知らせ
箱好き姉弟&お知らせ 急に寒くなってきましたね。 みなさんは風邪など引いていませんか? 私はあっさり風邪をひいてしまいました。 体調が悪くてもふく&とみちゃんのいたずらはMAXだし、こうたんもべったり甘えん坊なので早く治さねば! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 09:26
おじゃま虫
おじゃま虫 更新が滞っていますがみんな元気です。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/19 01:54
ハロウィン
ハロウィン すっかり秋めいてきましたがご機嫌いかがでしょうか。 急に涼しくなってこうたんは一度鼻風邪をひき、私はというと乳腺炎で1週間も苦しんでいました。o(;>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/07 12:05
とみちゃん侵略
とみちゃん侵略 なかなか更新できない間に9月になってしまいました。 最近は朝晩涼しくなって幾分過ごしやすくなりました♪ 過ごしやすいのはふく&とみちゃんも同じなようで、暑い間は床でゴロゴロしていたふく&とみちゃんがソファーやベビーラックで寝ているようになりました。(ベビーラックはこうちゃんのナンですけどね!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/07 00:46
ショッピング
ショッピング とみちゃんの誕生日記事が書けないまま8月になってしまいました。 とみちゃん、ごめんね。 4歳の誕生日はモンプチスープでお祝いしましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/02 15:07
とみちゃんを探せ!
とみちゃんを探せ! どこかにとみちゃんが隠れて(?)います。 分かりますか?(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/20 03:01
暑いので
暑いので 朝起きて、とみちゃんの姿が見あたらなかった。 いつもなら私とこうちゃんが寝ている和室に乱入し、物音を立てて困らせるのに・・・。 廊下にもリビングの床にも見あたらなかったが、意外な場所で発見! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/05 02:04
憎めない子
憎めない子 ある日のこと、外出から帰宅したらキッチンがとんでもないことに・・・。(;´Д`) 買ってきたばかりの1キロ入りのパスタが床に散らばってるぅ〜!! 犯にゃんはとみちゃん! 目的はパスタではなく、パスタのパッケージ袋でただ単に遊びたかっただけのようです。 それにしてもひどいよ〜o(;>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/06 00:19
とみちゃん特集
とみちゃん特集 使った踏み台を片付けようとしたら、中に何かを発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/31 11:48
ふくちゃんバースデー・イヴ
ふくちゃんバースデー・イヴ 明日はふくちゃんの5歳の誕生日です。 とっても食いしん坊でおてんばだけど、甘えん坊なかわいいふくちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/26 15:27
イス取りゲーム
イス取りゲーム 3ヶ月になったこうちゃんは、日々成長しています。 おもちゃを握れるようになったり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/17 00:51
ふかふか枕
ふかふか枕 いつものようにとみちゃんにベビーラックを占領されていたのですが、こうちゃんを置きたかったので一緒に寝かせてみました。∵ゞ(≧ε≦o) とみちゃんがど真ん中に寝ていたのでまるでこうちゃんの枕みたいになっちゃった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/11 13:10
順番待ち
順番待ち 世間ではGWまっただ中ですが、今年は何の予定もないので全く実感がわきません。(^_^;) ふく&とみちゃんもまったりと過ごしていますよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 08:44
甘えん坊とみちゃん
甘えん坊とみちゃん これは出産前のお写真。 いつも私のおまたの間に入り込むのが好きだったとみちゃんですが、お腹が大きくなってからはすぐに足が疲れたりして動いてばかりいたのでふくパパのおまたに入り込むようになったのでした。 とみちゃんと一緒にお昼寝を満喫していたふくパパ。 幸せを感じた1枚でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/19 13:28
良い子?悪い子?
寝てる時は天使のようなかわいらしさのとみちゃん。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/05 15:57
姉弟だね〜
ふく&とみちゃんの大好きなモンプチのクリーミースープをあげた時のこと。 姉弟揃ってやることが同じなので笑えました。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/30 22:48
真犯にゃんは・・・?
帰宅してリビングの扉を開ける瞬間、いつもドキドキしています。 なぜなら、最近ふく&とみちゃんが留守中にゴミを漁ったり、いたずらをする頻度が増えているから。o(;>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/27 19:48
とみちゃんクッションで丸くなる〜♪
毎日寒い日が続いていますね。 今日は朝から雪が降っているので一日家籠もりになりそうです。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/16 10:55
お花を狙うとみちゃん
今年も残りわずかとなりました。 先週木曜日は私の誕生日でした。(≧∀≦) 毎年誕生日にお花を贈ってくれるふくパパが今年もプレゼントしてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/27 22:36
クリスマスコスプレ
気がつけばもうクリスマス。(^_^;) あわててふく&とみちゃんにクリスマスコスプレをさせてみました。∵ゞ(≧ε≦o) まずはとみちゃんから! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/24 22:08
食いしん坊姉弟
またまたご無沙汰してしまいました。 さらに最近は全然コメ返もしてなくてごめんなさい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 19:49
ビバ!冬♪
冬になるとふく&とみちゃんの猫団子が見られますが、それ以外にも人にくっついてくれるのが嬉しいです。(≧∀≦) とみちゃんはなぜか私の足の間がお気に入り。∵ゞ(≧ε≦o) 入れて欲しい時はそばに立って膝掛けをジーと見つめるのです。 そして「入る?」と聞くとスタスタ入ってきて寝るのがおきまりパターン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/02 20:11
いただいちゃいました♪(≧∀≦)
先日、「ちゅちゅルーム」の卯月さんからステキな贈り物をいただきました♪(≧∀≦) ご実家の新潟のお菓子詰め合わせとふく&とみちゃんへの手作りの首輪などなど。 どれもとっても嬉しいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/18 21:17
あご乗せとみちゃん
モンプチベッドに入っているとみちゃんが、ベッドの縁にあごを乗せていました。 よくこうしている姿を見かけるのですが、いつ見ても見た目が苦しそうなんですけど・・・。(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/08 16:41
大好き!おやつタイム
久々にチーズを買ってきたのでおやつにあげてみました。(≧∀≦) 順番待ちをしてるふくちゃんのかわいいことといったら!(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 18:33
それぞれの魅力
最近ネタ切れで更新が滞り失礼しています。 特に何もないので、ふく&とみちゃんのかわいい姿でお許しください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/22 21:23
反抗期?
とみちゃんがモンプチ鍋ベッドに入っています。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/17 22:12
日向ぼっこ
日差しが幾分柔らかくなってきました。(≧∀≦) 窓辺で日向ぼっこをするふく&とみちゃんもとっても気持ちがよさそう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 11:02
とみちゃんとモンプチベッド
どんな箱にもすかさず入ろうとするとみちゃん。 さすがのちびっ子とみちゃんにでもその箱は小さすぎて無理でしょう〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/21 21:33
カップカラー・リターンズ
とみちゃんのハゲは、大人しく消毒とお薬を塗らせてくれるので順調に完治に向かっています。 でも、お薬を塗った直後に舐めてしまう時があるので、カップカラーをつけることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/16 11:57
モンプチさんからのプレゼント
何やら大きな荷物が届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 17:47
大事件2連発
このところ、ずっと平和が続いていたおてんば家ですが、突然大事件が訪れました。 事件簿その1。 昨日、仕事から帰ると、とみちゃんの毛がごそっと抜けていました。(;゜ロ゜) ふくちゃんとバトルでもしたのかな〜と思いながら体中を調べてみるとなんと右脇に10円玉大のハゲを発見! あわてて病院に連れて行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/11 22:18
今度の箱は
箱から飛び出るかわいくて白いお手々とピンクの肉球。 箱好きとみちゃんがまたまた新しい箱を見つけたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/10 10:05
お手入れ
珍しくソファーに座ってくれたとみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/08 18:17
9月に入っても・・・
9月に入っても連日猛暑日が続いています。(;´Д`) この日は夜になっても風が無くとっても暑〜い! ふくちゃんもイスの上でとろけそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/06 16:08
ニャンダム
ふくパパが会社の同僚からガンプラのお土産をもらってきました。 静岡で開催中の実物大ガンダムが展示(?)されているイベントのお土産だそうで、ふくパパもとても行きたそうにしています。 写真を撮っていたら、白いあんよがフレームインしてきました。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/09/02 12:09
肉球、整列!
とみちゃんが肉球を並べて座ってくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/31 09:03
接待の後
先日、学生時代のアルバイト仲間が遊びに来ました。 総勢で大人6人+子ども1人+赤ちゃんの8人が集まりました。 暑いので冷たくて簡単なものをとクリームチーズをベースにした「冷たいチーズフォンデュ」を用意しました。(≧∀≦) 具は、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、アスパラ、ブロッコリー、にんじん、プチトマト、セロリ、ウズラ卵、きゅうりちくわ、ソーセージ、チキンナゲット、エビ、サーモン、そしてパンなどたくさん用意してみました♪ また、ディップにはチーズの他にもアボガドやカレー風味のツナマヨの... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/25 18:03
ハミ出てます
ある日のこと。 桃の箱から白くてかわいらしいお手々がにょ〜んと伸びていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/22 22:30
それは突然に・・・
いつもいつもふくちゃんしか乗ってくれないひんやりボード。 使ってくれるだけでも嬉しいけど、なぜとみちゃんは乗らないの〜?(T_T) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/20 10:22
だらりん
昨日あたりから猛暑が帰ってきました。(;´Д`) 日中お留守番のふく&とみちゃんは辛いだろうな。 ごめんね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/18 01:17
とみももの保護
桃などのデリケートなフルーツには欠かせない緩衝材。 緩衝材と桃の箱に入るとみちゃんを見ていたら、とみももにも着けてみたくなっちゃった! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/12 16:46
新品種?!とみもも
今が旬の桃をいただきました。(≧∇≦) 毎年桃狩りに行くほど桃好きなのですが(特にふくパパ)、今年は都合が合わず行く機会を逃してしまったのでとっても嬉しいです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/11 11:34
違いの分かる男
とみちゃんはヨーグルトが大好き。 人が食べようとお皿に取り分けているとどこからとも無くやって来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/08 14:31
とみちゃんと扇風機
いつも出かける時は開けられる小窓やドアを開けて少しでも風通しをよくしているのですが、連日の猛暑日ともなるとふく&とみちゃんも暑いだろうな・・・。 ということで、猛暑日にはいつもふく&とみちゃんが行き倒れるエリアに向けて扇風機をかけてあげます。 ふくちゃんはちょっと離れちゃったけど、この場所ならひんやりボードにも風が行くから後から涼みにおいでね♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/06 17:01
とみちゃんなりのこだわり?
毎日暑い日が続いていますが、いかがおすごしでしょうか。 猫は涼しい場所を上手に探すといわれますが、とみちゃんに関しては「本当にそこは涼しいのか?」と疑いたくなるような場所にいることが多かったりして。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/04 10:29
肉球の代用
ふくパパのエアコンマットがお気に入りの場所になったとみちゃん。 電源が入っていなくても気づいたらマットで寝ている時があります。 しかも肉球丸見えのとっても無防備な姿〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/02 17:40
ケーキでお祝い
先日、3歳の誕生日を迎えたとみちゃんにたくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました。 誕生日の夜は大好きなチーズケーキでお祝いしました。 ちなみにこれは、わんこ用のケーキで約700円です。(^_^;) 人間のケーキより高いけど、せっかくのお祝いだものね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/29 10:42
Happy Birthday とみちゃん
7月27日、今日はとみちゃんの3歳の誕生日です。 ふくちゃんと違って、この1年病気も怪我もなく元気に過ごしてくれました♪ それにしてもとみちゃんがもう3歳なんて、時がたつのは本当に早いな〜。(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/27 16:49
快眠アイテム
毎日暑い日が続いています。 夜でも気温が下がらず寝苦しいことも・・・。 いつもは竹シーツを敷いて寝ているのですが、それでもふくパパには効果がないらしく夜中に暑さで目が覚めることも・・・。 そこで、最近しばしば広告をみかける「エアコンマット」なるものを購入してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/26 17:08
暑さ爆裂
連日35度を超える猛暑日が続いています。 ふく&とみちゃんも涼しい場所を探して行きだおれています。(;´Д`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/24 17:30
夏のお昼寝
毎日暑くて寝てる時間が長くなったふく&とみちゃん。 この日は心地のいい風が通る場所をお昼寝場所に選んだようです。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/22 00:41
かわいそうなイス
人間よりふく&とみちゃんが座っている確率の高いダイニング用のイス。 座りたい時はふく&とみちゃんにお伺いをたてることもしばしば。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/18 18:47
クリクリお目々
とみちゃんとじゃらしで遊んでみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/16 17:00
とみちゃんと狭い場所
狭い場所を楽しむとみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/13 21:38
とみちゃんの過ごし方
最近のとみちゃんは、キャリーケースの中で過ごしていることが多いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/06 23:28
ひんやりボード
このところ急に暑くなった気がします。 ふく&とみちゃんがだれている率も高くなってきたのでひんやりボードを出してあげることにました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/07/02 19:18
とみちゃんモデルデビュー?!
本日、竹書房さんから発売された「ねこパラ」の表紙になんととみちゃんが載ってます!! 雑誌の表紙を飾るなんてまるでグラビアモデルだよ〜!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/06/30 09:39
雨の日は寝て曜日
今日は梅雨の晴れ間で晴天となりましたが、雨の日が続くこの季節は寝てることの多いふく&とみちゃんです。 とみちゃんはキャリーケースのお部屋でお休み。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/24 12:08
とみちゃんとお花畑
脱ぎ捨てた花柄ワンピを片付けようとしたら、とみちゃんが乗っていた。 これでは片付けたくても片付けられない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/22 00:50
ホームベーカリー
ティファールのホームベーカリーを購入しました! でも本体を箱から出す前に、ふくちゃんがすぐさま箱に乗ってくれました。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/19 16:55
決死のダイブ
最近のとみちゃんは、私がトイレに入ったり、ふく&とみちゃんのトイレ掃除をするためにトイレに籠もっていると、用もないのにやって来てカウンターに乗るようになりました。 一応ワンジャンプで飛び乗れますが、過去には目測を誤って激突したこともありました。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/14 19:52
ゆるい遊び方
脱力系とみちゃん。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/13 00:01
スリッパでハッスル
いつも履いているスリッパを洗ったので、お客様用スリッパを使った時のこと。 突然ふくちゃんがスイッチが入ったかのように遊び始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/11 16:02
にゃん歩計と腕枕
サプリを買ったら万歩計がおまけでついていました。 それを見たふくパパが「ふくちゃんにつけてみない?」(≧∀≦)って提案。 そして即実行!∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 09:58
メンテナンスとみちゃん/ひざ乗りふくちゃん
ふく&とみちゃんのショートネタを一つずつお届けします。 まずはとみちゃんから。 とみちゃんの目やにを取ってあげています。 ふくちゃんもですが、目やにが溜まりやすいみたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/05 21:19
ベランダにて
お布団を干そうとベランダに出ると、もれなくふく&とみちゃんがついてきます。(^_^;) ふくちゃんは手すりに登って周りの景色を楽しむのがお気に入り。 いつも落ちないかとハラハラしますが、まあふくちゃんだから大丈夫かな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/03 22:48
朝の人気スポット
お風呂場の窓から外を眺めるのが、ふく&とみちゃんの朝の日課です。(≧∀≦) だいたいふくちゃんの方が先に占領しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/02 22:42
箱の中身は・・・
先日、手を滑らせてふくパパのお茶碗を割ってしまいました。 猫柄で気に入ってたのに〜とすごく落ち込んでしまったので、ネットでかわいい猫柄のお茶碗を見つけて機嫌をとってみました。 お茶碗とおそろいの猫柄のティーカップも買ったのですが、それにしても大きな箱です。(^_^;) お茶碗などを出した後の箱には何が入っているかというと・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/31 18:04
5/25 とみちゃんの日
今日はとみちゃんの日です。 それはなぜかというと、とみちゃんの写真がカミンさんの「猫めくりカレンダー」に採用されているから♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/05/25 18:11
猫神家
とってもぽやんとした表情のとみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/23 15:01
乗り出し危険
2階ホールの手すりに再び乗れるようになったとみちゃん。 最近は毎日のように乗っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/21 00:15
シルエットとみちゃんと勘違いふくちゃん
お風呂に入っていると、とみちゃんがバスマットで待っている時があります。 すると、ふくパパがこんなことをしてくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/19 17:04
とみちゃんのベッドたち
とみちゃんはベッドを使ってくれるいい子です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/17 22:29
ベビ顔
ふくパパがとみちゃんを抱っこしていた時のこと。 下から見るとみちゃんのなんとかわいいこと〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/15 21:28
髪ピタ
先日、「髪ピタ」なるものを買ってみました。 マジックテープ(カギ面の方)のような仕組みで、洗顔やメイク時に前髪をピタっと押さえてくれるという代物です。 そして一番に使ってみたのがとみちゃんでした!∵ゞ(≧ε≦o) 使い方はちょっと間違ってるけど、ついつい試してみたくなるのよね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 18:46
ジャストフィットとみちゃん
人の食事中にキッチンに忍び込んだとみちゃんを「廊下閉め出しの刑」にしました。 ドアは、とみちゃんが自力であけられない数センチだけ開けておいたのですが、その隙間から手をチョイチョイ出してふくちゃんとドア越しにバトルが勃発。 その結果、ふくちゃんパワーで余裕で通れる分が空いてしまいました。 とみちゃんはすぐに部屋に入ってくるかと思ったら、なぜか真ん中に座り込んでました。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/06 11:27
とらわれのとみちゃん
とっても不機嫌な顔をしたとみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/04 21:50
ごはん争奪戦?
前記事では、ふく&とみちゃんのバトルをお伝えしましたが、今回はご飯の争奪戦など。 最近はとみちゃんも木に乗ってごはんの準備を待つ時もあるのですが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/05/02 20:15
とみちゃんとお花/ふくちゃんと紙袋
世間はGWのようですね。 私は半分以上がお仕事でつぶれるし、どこにも出かける予定がないので全く実感がありません。(;´Д`) おてんば家ではいつもの変わらない日常・・・、せめて気分だけは豪華に(?)ということで2本立てにしてみました。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/30 18:59
とみちゃんと猫草
先日、猫草を乗せていたお皿にとみちゃんが乗っていましたが、今度は猫草が落とされていました。(^_^;) これはふくちゃんととみちゃん、どちらの仕業なのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/28 23:26
使ってみました〜除菌できるふきとりフォーム&ウエットティッシュ
モラタメさんからライオンの「除菌できるふきとりフォーム」と「除菌できるウエットティッシュ」をいただきました。(≧∀≦) どちらも植物生まれの除菌成分が配合されていて拭くだけで除菌ができるというもの。 植物生まれだから舐めても安心でお目々や口周りにも使うことができるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/26 21:50
ふく&とみ小ネタ集
「そうまでして・・・」 とみちゃんの侵入ガードのためシンクに網を乗せているのですが、先日それでもキッチンから何かを舐めるような音がしました。 まさか・・・と思ってキッチンをのぞくと、網が動かされていました!(;゜ロ゜) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/23 18:12
甘えん坊とみちゃん
とみちゃんが2階ホールの手すりに再び乗れるようになって数日。 今では毎日のように乗っています。 この日もとみちゃんが得意げに乗っていたので写真を撮ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/21 23:59
克服
とみちゃんは2階ホールの手すりからリビングを見下ろすのが好きでした。 でも、去年の年末に落っこちて以来、約4ヶ月その姿を見ることはありませんでした。(記事参照) ところが先日、いきなり克服したようです。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 22:12
うっとりとみちゃん
前記事で、とみちゃんがたびたびキッチンに侵入と書きましたが、この日もキッチンに入り浸り・・・。(;´Д`) するとふくパパが、とみちゃんを抱っこしてナデナデし始めました。 抱っこでとみちゃんの自由を奪い、キッチンに入れないようにする作戦です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/04/15 12:03
とみちゃんガード
とみちゃんはキッチンが大好き! 正確にはコンロ周りに飛び散った油や、シンクに置いた洗う前のフライパンやお皿など油ものには目がありません。 とみちゃんがキッチンに侵入するのは、食後や、寝起き、暇さえあればキッチンに入ろうとしてくれます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/13 16:57
滑稽なとみちゃん
とみちゃんのブラッシングをしていた時のこと。 お腹もブラッシングをしたかったのでふくパパに「とみちゃん持ってて〜」とお願いしたのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/07 21:16
お花見日和
桜が満開になりましたね。 日曜日は天気も良くて絶好のお花見日和! ということで、とみちゃんを連れて近所の神社にお花見に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/05 18:02
ピュリナまつり
ピュリナさんからキャットフードがたくさん届きました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/01 00:55
やめられない、とまらない♪
モンプチさんのクリスピーキッスの続きです。 ちなみに、クリスピーキッスは小袋に分けられていて1袋が1回分。 うちでは1袋をふく&とみちゃんで仲良く(?)食べています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/30 09:39
モンプチクリスピーキッス♪
モンプチさんの春の新製品にして初めてのおやつ「クリスピーキッス」です。 ご近所のお店でもようやく店頭に並ぶようになりました。 4代目のエスパスモンプチオフィシャルキャットを務めるふくちゃんが最初のお仕事として試食させていただいたですが、あまりの食いつきの良さに発売を心待ちにしていたものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/28 21:07
散乱
先日、帰宅したらふく&とみちゃんのピンクのベッドがひっくり返ってました。(^_^;) おそらく、追いかけっこをしてて勢い余って転がったといったところでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/26 22:10
スリーピングとみちゃん
とある日の昼下がり。 窓辺で寛ぐふく&とみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/23 22:09
猫モデル
なんと!今日はふく&とみちゃんが猫モデルを務めました!! 何のモデルかというと・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/03/19 01:44
真ん丸寝
昨日はホワイトデーでしたね。 先月のバレンタインは、ふくちゃんのリボン誤飲事故でそれどころではなくて記事も作れなかったのですが、一応ふくパパにチョコをあげていました。 そのお返しとしてスイーツを催促してみました。∵ゞ(≧ε≦o) 名古屋で開催中の北海道物産展で見つけた「フランボワーズショコラ」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/15 22:05
接待部長
お友達が遊びに来ました。 何度も遊びに来たことがあるお友達で、ふく&とみちゃんともたびたび会っているのですが、今回はとみちゃんが自分からお友達のお膝に乗りました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/13 02:44
ベッドのリフォーム
お館さんに譲っていただいたベッドのその後です。 座布団クッションでもよかったのですが、四角いベッドを中に入れてはどうだろう?とペットショップも入っているショッピングセンターに探しに行ったのですが、なかなか気に入るのが見つかりませんでした。 色々なお店を巡っていて目にとまった(人間の)ベッドディスプレイをヒントに「枕でもいいんじゃない?」ということになり、使っていなかった羽毛の枕があったのでそれを入れてみました。 ぴったりです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/04 17:00
お姫様ベッド
「館の王子」のお館さんからとても豪華なベッドを譲っていただきました。 お館国にはアメショーの「王子」くんとスコティッシュの「びスコ」っちがいらっしゃいます。 そうです、とみちゃんと第3回のモンプチオフィシャルキャットを争い、見事1位を獲得したびスコっちのところです。 このベッドは王子くんの名前にふさわしいベッドを・・・とご購入されたそうですが、今は使っていないということで、図々しくも「譲ってください」とお願いしちゃったのでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/02 18:11
だ〜れだ
どこかに誰かがいます。 分かりますか?(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/27 22:54
タオルドレス・リターンズ
今日は一日中雨で肌寒い日でした。 そんな日はふくパパとふく&とみちゃんとみんなで寝て曜日が一番! 特に予定もなかったので、ダラダラとした一日を過ごしてしまいました。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/11 21:29
帽子再び
わんにゃんドーム2010で見つけてきた帽子はカウボーイハットのようなおしゃれなデザイン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/09 22:59
カッコかわいい
今日は「わんにゃんドーム2010」に行ってきました。 でもイベントや出店しているショップはわんこがメインのものばかり・・・。o(;>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/07 22:06
ドレスアップ?
先日、kuesuさんの癒しの仔猫でアイにゃんのタオルドレス姿が披露されていました。 そのかわいらしい姿に「うちも、うちも!」とkuesuさんに情報をいただき早速ゲットしてみました。 白いキャミソールタイプのタオルドレス♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/05 18:28
節分
今日は節分ですね。 明日から暦の上では春だというのに今日も寒くて凍えそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/03 19:55
とみちゃんも食いしん坊
前記事の動画では、ご飯を催促するふくちゃんを少し離れたところからじっと見ているだけのとみちゃんでしたが、あれはふくちゃんの勢いに圧倒されているだけで、とみちゃんもとっても食いしん坊です。 しかも人のご飯やおやつに敏感に反応してくれます。(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/01 22:41
表情いろいろ
とりとめのない写真を並べてみました。(*^_^*) 部屋に差し込む日ざしをあびるとみちゃん。 目がまぶしそうだけど、暖かくて気持ちよさそう♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 09:18
とみずきんちゃん
膝掛けの中が大好きなとみちゃん。 この日はふくパパのおまたに入り込んでました。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/20 17:47
鏡開き
少し前のことですが・・・、1月11日は鏡開きでしたね。 この鏡餅を見ていたら、いたずら心がムズムズと〜!(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/01/16 17:09
なんでもおもちゃに・・・
新しいものや珍しいものに敏感なのがふく&とみちゃん。 買い物をして帰宅した時などは、ふく&とみちゃんが真っ先に買い物袋に頭をつっこんでいたりします。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 16:30
かわいいふくちゃん
ふくちゃんは仔猫の頃からひざかけが好きなようで、ひざかけを使っていると隣に来て入りたそうなお顔をします。 そんな時にひざかけを掛けてあげると、ゴロゴロと鳴いてとても嬉しそう♪(≧∀≦) 今回は、大好きなひざかけの中で仔猫のように可愛らしいふくちゃんをどうぞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/12 01:49
箱のその後
昨年末にふくパパの妹夫婦にいただいたシクラメンの入っていた箱のその後です。 とみちゃんもふくちゃんも楽しそうに箱で遊んでくれましたが、小窓が一つだけだったので他にも窓を開けてあげることにしました。 箱を横に倒して窓を作っていたら、作業中でもお構いなしにふくちゃんがやってきました。 しょうがないので作業を中止し、箱を提供してあげました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/08 22:36
とみちゃんの目標
ふくちゃんに続いて、とみちゃんも今年の目標が決まったみたいです。 先月末に2階の階段ホールからリビングに落っこちて以来、全く登らなかった場所なのに元旦早々この姿が見られるとは思いませんでした。(;゜ロ゜) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/04 03:08
大雪のお正月
2010年元旦は、一面に広がる白銀の世界で始まりました。 大晦日の午後から降り始め、丸一日以上も降り続くなんてかなり珍しいことです。 私の住んでいるところは比較的岐阜に近いので、雪が降ると名古屋よりも積もるのですが、それでもせいぜい7〜8センチぐらいだったのに・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/02 03:14
あけおめ!ことよろ!(≧∀≦)/
みなさん、あけましておめでとうございます。 今年は大晦日から雪が降り続き銀世界でのお正月になりそうです。 大雪警報まで出ちゃったし、朝までにどれだけ積もるのやら・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/01 00:50
よいお年を!
今年も残すところあとわずかですね。 もう新年の準備はお済みでしょうか?(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/30 21:53
今更ながら・・・メリークリスマス
クリスマスもとっくに過ぎ去り、年の瀬で一層せわしくなってきました。 なのに今さらこのネタでスミマセン。(^_^;) 年が明ける前に放出させてください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/29 18:50
とみちゃんの災難
最近、立て続けに災難に見舞われているとみちゃん。 どんな災難かというと・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/12/28 02:00
予想外とみちゃん
先日いただいたシクラメンが入っていた箱。 大きいサイズなのでふく&とみちゃんのいい遊び場になるだろうとすぐに予想はできました。 最初に来たのはとみちゃん。 箱の周りをぐるぐる回って、どこから入ろうか考えています。 上からはふたが不安定で入れなさそう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 4 / コメント 7

2009/12/16 10:55
シクラメンとふく&とみ
先日、なにやら大きな荷物が届きました。 送り主は秋に結婚したふくパパの妹さん夫婦。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 21:05
トニャカイさん
前記事でかわいらしいサンタ姿を見せてくれたふく&とみちゃん。 お次はこちらです♪(≧∀≦)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 23:50
ふく&とみサンタ
去年購入したサンタ服。 とみちゃんにはちょうどいいサイズでしたが、ふくちゃんにはパッツンパッツンでした。(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/08 23:06
肉球うらない
ふく&とみちゃんの弟・こふくにゃん家のブログ「ケンケン日記」でこんな本が紹介されていました。 ねこの肉球うらない。 すぐに本屋さんに行って探してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/06 05:16
ふくちゃんからのお礼
モンプチのオフィシャルキャット選考会では1ヶ月以上もふくちゃんの応援をしていただいて本当にありがとうございました。m(_ _)m ふくちゃん共々お礼を申し上げます。 結果発表は今月下旬のようですね。 ドキドキしながら結果を待ちたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/02 22:48
袋で遊ぶとみちゃん
トイレ砂を買ってきたレジ袋の中に入るとみちゃん。 とみちゃんはカバンでも箱でも袋でも、どんな物にも入るのが好きなのね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/21 23:54
切り株の活用法
ふく&とみちゃんへの木曽のお土産として購入した木曽ひのき。 一番の使い道はやっぱりコレでしょう!(≧m≦)ぷっ! ふくちゃんの踏み台。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/19 19:19
森林鉄道と木曽ひのき
11月のはじめに長野県の木曽方面へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 23:07
とみちゃんの居場所
さて問題です。 とみちゃんが寛いでいる場所はどこでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 04:36
ふく&とみ小ネタ集
オープンチラシを広げて見ていたら、ど真ん中を占領したとみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/12 19:44
粗品の中身は・・・
(母が)信金さんで定期貯金をして、(私が)粗品をいただきました。 中身はというと・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/10 16:50
ライオンに変身
「Happy Halloween 」と「うさとみ」で散々コスプレをさせられたふく&とみちゃんですが、今度はライオンに変身させられてしまいました。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/11/06 20:45
とみちゃんと腹筋クッション
日頃は全く運動をしないので、日々体力の衰えを感じている今日この頃。 せめて腹筋でもと思うのですが、なかなか続けられないのが現状です。 そんな中、こんなものを見つけました。 それは腹筋クッション! 背中にクッションを当てることで、何もない状態で腹筋するより楽に行えるそうです。 見た目にもかわいいし、普通のクッションとしても使えるところが気に入りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/02 19:15
ふくちゃんからのお願い
ふくちゃんからみなさんにお願いがあります! 実はふくちゃんが、モンプチさんの「第4回エスパスモンプチ公認オフィシャルキャット選考会」の予選を通過し、本選にエントリーしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 2 / コメント 13

2009/10/30 19:44
作戦失敗?
ある日の夕食後。 ふくちゃんがイスに座って寛いでいました。 ここはふくちゃんのお気に入りの場所の一つです。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/27 01:29
うさとみ
冬毛になってきたふく&とみちゃん。 お顔もいい感じにもっふもふで、一段と真ん丸になってきました。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 7

2009/10/23 19:20
とみちゃんの新境地
ある日のこと。 洗面所に行ったら、何か違和感を感じました。 何だろうと思ってよく見てみると、洗濯機の上の棚にとみちゃんの姿が?!(;゜ロ゜) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/19 21:41
Happy Halloween
10月といえばハロウィン! 家にもパンプキンマンが現れましたよ〜。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/10/17 22:52
キャリーバッグ?
またまたとみちゃんが、勝手に人のカバンの中に入ってくれました。 持ち上げてもへっちゃらです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/16 09:04
ブラックとみちゃん再び
先週土曜日にふく&とみちゃんのワクチンをしてきました。 いつものことながら、ふくちゃんは出かける前から大騒動。 先生に対してもシャーシャー&高速猫パンチで猛威嚇で、ふくパパが手のひらを噛まれるというアクシデントまでありました。 一方とみちゃんはすんなり終了。∵ゞ(≧ε≦o) とっても対照的な姉弟だよ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/07 18:13
猫団子の季節
朝晩と肌寒さを感じるようになり、ふく&とみちゃんが寒くならないにようにとピンクのベッドをだしてあげました。 最初にベッドに入ったのはとみちゃん! さすがは新しい物好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/04 23:18
雨の日は・・・
今日は一日雨でした。 雨の日はふく&とみちゃんの時間もゆったりとしているようで朝から寝てばかり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/02 20:01
極上のおもてなし体験〜ホテル編
日清ペットフードさんの招待で「ザ・リッツ・カールトン大阪 極上のおもてなし体験」に参加させていただきました。 ディナー編に続いて今回はホテル編です。 大阪の街中にそびえ立つ「ザ・リッツ・カールトン大阪」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/23 23:00
花嫁の兄
先週の土曜日はふくパパの妹さんの結婚式でした。 朝から雨の降るあいにくの天気でしたが、雨の中でも花嫁は美しい! 挙式は名古屋市内の神社で行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/16 17:41
にゃんこカレンダーととみちゃん
先日、株式会社カミンさんから来年の「猫めくり」カレンダーが届きました♪(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/09/13 21:16
とみちゃんとマット
とみちゃんが寛いでいる場所はバスマットです。(≧m≦)ぷっ! お風呂に入っているとたまにこんな感じで寛いでいて、出た時にびっくりすることもしばしば・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/09 22:41
マネっこからの応用
カリカリのニオイの付いたテープをゴミ箱に捨てたら、ふくちゃんが寄ってきました。 私には全然分からないけど、そんなニオイも分かるのね。(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/04 19:06
高価なベッド?!
カバンを放置しておいたら、いつの間にかとみちゃんが入って寛いでいました。(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/31 00:49
とみちゃんいろいろ
とみちゃんの写真が溜まってしまったので一気に放出してみます。 ソファーで眠るとみちゃん。 お手々とあんよが絡まってるみたい。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/27 14:50
大人気
桃の入っていた箱をそのまま置きっぱなしにしていたら、いつのまにかとみちゃんが入っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/25 01:26
同じ寝方
ふくちゃんがテーブルの上で気持ちよさそうにお昼寝中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/19 19:00
ちょっと変なとみちゃん
今朝は地震が起こってびっくりしましたね。 うちには幸いにも地震が発生する前に知らせてくれる緊急地震速報の機械を取り付けているので、その警告音で目を覚まし事前の心構えは出来ましたが、起き抜けで頭が働かずベッドでじっと地震を待つしかできませんでした。(^_^;) なので大きな被害がなくてよかったです。 みなさんの方は大丈夫でしたか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/11 20:42
とみちゃんのいたずら事件簿
先日の出来事。 起きたばかりのふくパパが「なんじゃこりゃ〜」と叫んでいました。 そして目に飛び込んできたのは緑に染まる床・・・。(;゜ロ゜) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/08 03:19
最近のお食事事情
東海地方もようやく梅雨があけました。 これから暑さも本格的になってきそうですが、ふく&とみちゃんは元気いっぱい。 どんなに暑くても食欲は旺盛のようです。 というか、ふく&とみちゃんは年がら年中食欲旺盛!∵ゞ(≧ε≦o) ごはんの争奪戦も日常茶飯事です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/03 23:31
とみちゃんへのプレゼント
先日2歳の誕生日を迎えたとみちゃん。 誕生日にはちょっぴり豪華なごはんをあげました。 そして大好きなチーズもプレゼント! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/30 00:25
とみちゃんの誕生日
7月27日、今日はとみちゃんの2歳の誕生日です!(≧∀≦) 誕生日記念ということで、溜まっていたとみちゃん写真を一気に放出したいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/07/27 02:22
こまった姉弟
今日は夕方からお出かけをしたのですが、その時かなり急いでいて郵便受けに入っていた郵便物を無造作にリビングのテーブルに置いて出かけてしまいました。 その郵便物の中にキャネットの試供品プレゼントでいただいたキャットフードがありました。 そして帰ったらこんなことになってました。(;゜ロ゜) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/25 02:02
またもや
ちょっと目を離すとキッチンに忍び込んでいるとみちゃん。(;´Д`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/23 23:10
とみちゃんとスコママさん
ふく&とみちゃんの里帰りの続きです。 スコママさんにそっくりなとみちゃん。 2にゃんの2ショットが撮れないかな〜と思っていたら、kuesuさんがスコママさんをとみちゃんのそばへ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/14 17:47
とみちゃんとキャリーケース
とみちゃんはキャリーケースが大好きなお利口にゃんこです♪ いつでも入れるように部屋の中に置いているのですが、気づいたら中で寛いでいる時もしばしば。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/09 19:49
のびのびとみちゃん
とみちゃんがソファーでお昼寝中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 22:17
かくれんぼ?
日曜日のこと。 私は仕事で、ふく&とみちゃんとふくパパはお留守番でした。 普段はなかなかふく&とみちゃんとの時間を持てないふくパパは、久々にふく&とみちゃんを独り占め。(≧∀≦) ふくちゃんの隣でお昼寝も楽しんだようですが、目が覚めたらふくちゃんの姿がどこにも見あたらない! 慌てたふくパパはふくちゃんの居そうな場所を家中くまなく探しましたそうですが、それでも全く見つからない。(;゜ロ゜) 真剣に焦りだしてもう一度家中を探したところでようやくふくちゃんを発見! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/23 18:51
とみちゃんと夜のお菓子
昨日、知人から浜名湖名産・うなぎパイをいただいたので、おやつに食べようとしたらとみちゃんがやってきました。 最近のとみちゃんはどんな食べ物にも反応するからちょっと困ります。o(;>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/19 21:13
バレバレ
今日もこっそりとキッチンに忍び込んで油をなめるとみちゃん。 今朝はすぐにフライパンを片付けたのですが、油の容器を片付け忘れたのでとみちゃんに狙われてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/17 00:38
カゴの中のとみちゃん
とみちゃんはしばしばキッチンに忍び込み、フライパンやらコンロ周りをペロペロする悪い子です。 特に人間の食事中は目が届かないこともあり、とみちゃんはここぞとばかりに忍び込んでくれます。 この日も、何回とみちゃんをキッチンから追い出してもまたすぐ忍び込んでくる始末・・・。 そして、こうなりました!∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/30 03:43
とみちゃんの行動
前記事ではおもちゃで遊ぶ元気いっぱいなとみちゃんですが、基本はトロい子。(≧m≦)ぷっ! どれぐらいトロいのかというと・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/21 21:18
遊ぶとみちゃん
ふく&とみちゃんのママ、スコママさんが5度目の出産をしました。 今回は6にゃんこが誕生。 スコママさん、おめでとう♪ ふく&とみちゃんも弟妹がたくさんできたね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 21:33
とみちゃんとシュシュ
お茶のおまけでシュシュが付いていました。 シュシュととみちゃんを見ていたらいたずら心がムクムクと・・・。(≧m≦)ぷっ! とみちゃんにシュシュを着けたらかわいいかも♪ということで、しっぽにつけてみました。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/14 13:24
公園デビュー その2
公園デビューをしたふく&とみちゃん。 でも実際は警戒しちゃってほとんど動かず・・・。(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/05 00:25
公園デビュー
世間ではGWらしいですが、私は飛び石で仕事が入っているので全然連休なんかではありません。(;´Д`) でも今日はお休みだったのでふく&とみちゃんを連れてお出かけしてみました。 目的地は近くの公園、ふく&とみちゃんの公園デビューです。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/03 23:42
気まぐれ
またまた放置癖が出ちゃって失礼しています。 ふく&とみちゃんは相変わらず元気ですよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/23 13:00
とみちゃんのお散歩
最近は暖かいを通り越し日中は暑いと感じる日が増えてきました。 リビングの窓を開けるととみちゃんが窓辺に寄ってきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 09:23
役割交代?
日曜日にお友達とバーべーキューをして過ごしました。 ちょっぴり風があったけど、ポカポカ陽気の良い天気だったのでウッドデッキにテーブルを出しちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 21:55
変てこポーズ
ふくパパに抱っこされてるとみちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/02 22:11
マイペースとみちゃん
昨夜のこと。 みんなで寝ようとベッドに行こうとしたら、リビングにとみちゃんが見あたらない。 さては先にベッドで寝てるな〜、感心感心!o(^-^)o と寝室に行ってみても、とみちゃんはいませんでした。 もしかしてどこかに閉じこめちゃった?!(;゜ロ゜) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/17 21:09
寝不足
とみちゃんはお膝には乗ってくれないけど、足の間で寝てくれたりします。o(^-^)o 夜も私のとなりで寝てくれるのですが、ここ最近はとみちゃんに枕を奪われています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/14 22:36
日帰り伊勢旅行
先日、名古屋ダイハツさんのご招待で日帰りバスツアーに行ってきました。 名古屋高速、東名阪から伊勢自動車道を経由してまずは鳥羽でお昼ご飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/11 18:15
おバカなとみちゃん
2階ホールにいたふくパパから「おもしろいのが見られるよ〜」と声がかかったので行ってみると、そこにはとみちゃんの姿が。 とみちゃんのどこがおもしろいんだろうとよく見てみたら・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/08 23:41
モンプチ新メニュー
先日、モンプチさんからとある荷物が届きました。 封を開けてみると、3月から新しく発売されるクリーミースープがっ!!o(^-^o) (o^-^)o そういえば、とみちゃんがモンプチのオフィシャルキャット選考会にエントリーされた時、新商品についてのモニターをしたのでした。 モニターをしたこともすっかり忘れていたのに、モンプチさんはお礼として1ケース(48個)も送ってくださったんです。 クリーミースープは全部で3種類。 詳しい商品情報はモンプチさんまでどうぞ。 ページのどこかにとみちゃ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/03/01 19:22
コンテストに参加しています
何人かのブロ友さんが参加している写真コンテストに遅ればせながらとみちゃんも参加してみました。(^_^;) 出遅れた感じだったので、参加しようかどうしようか迷っていたらkuesuさんが背中を押してくれました。 会員登録が必要ですが、拍手とコメントで順位が決まります。 もしも応援していただけるならよろしくお願いします。 写真からコンテストページに飛べます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/27 19:59
とみちゃんのバレンタイン
2月14日はバレンタインデー♪ 先日高島屋のチョコレートコーナーでとみちゃんにぴったりのものを見つけてしまいました!(≧∀≦) ということで、とみちゃんへバレンタインのプレゼントだよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 03:45
やんちゃなとみちゃん
ちょっと前に撮っていた写真です。 テレビボードの下に潜り込みカーペットをガジガジするとみちゃん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/13 00:28
ダンシングとみちゃん
仲良くお昼寝していたふく&とみちゃん。 ところが洗濯物を取り込んでお部屋に戻ってみたら、なぜか起きてシンクロしてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/28 23:15
真剣なまなざし
そういえば・・・、先日21日でブログを始めて2年が経ちました。(^_^;) 前々から「今週で2周年だな〜」と意識はしていたのに、日にちを勘違いしてて実はとっくに2周年記念日が過ぎておりました。∵ゞ(≧ε≦o) こんないいかげんブログですが、何とか続けてこられたのも遊びに来てくださるみなさまのおかげだと思っています。 これからもどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/26 22:16
爪とぎ
みなさま、ご心配ありがとうございます。 風邪の方は深刻ではないのですが、鼻水が滝のように流れてきて大変です。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/23 21:31
とみちゃん化け猫疑惑
行灯の油をなめると言われた化け猫。 うちに行灯はないが、朝でも夜でも油をなめようとする猫がいる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/17 22:22
大迷惑
とみちゃんの新しい首輪です。(≧m≦)ぷっ! これならそばにいてくれれば時間もわかって便利よね〜、ってなんでやねん! 失礼しました。 こちらはふくパパにいたずらされたとみちゃんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/15 18:58
我が家のヨン様?
今日で3連休も終わりですね。 といっても私は2日間お仕事だったので今日だけがお休みでしたが・・・。(^_^;) 今朝は起きたらうっすらと雪が積もっていました。 あー、今日が休みで良かった。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/12 18:58
寒いので・・・
今日はとっても寒〜い! 関東では雪が降ったそうですね。 こちらは雪とまではいかなくてもかなり冷え込んでいます。 こんなに寒いと人もにゃんこもあまり動かず記事になりません。 ということで、撮り貯めてあった画像放出でしのぎましょう。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/09 19:29
久々の動画
寝ているとみちゃんにちょっかいを出すふくパパ。 舌っぺろとチラキバ、ピンクのお鼻と萌えポイント満載で〜す。(≧m≦)ぷっ! Powered by FlipClip[とみ]寝てるのに・・・by tukiyo ありゃりゃ、最後は起きちゃったね。 起こされて災難だったね。 でもまだまだ眠くてこの後もすぐに寝ちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/07 23:08
男の隠れ家?
捨てたいのに捨てられない東急ハンズの袋。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/06 22:09
無言のプレッシャー
お正月休みも終わり、ふくパパは今日からお仕事です。 寒くなってから朝のお見送りが出来ない日もあったので、今年こそちゃんとお見送りするぞ!と気持ちを新たにしたはずなのに寝坊!∵ゞ(≧ε≦o) 初日から挫折しちゃダメだよね〜。o(;>_ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/05 21:45
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。 元日のうちに新年のご挨拶をと思っていたのに、すっかり2009年も始まってしまいました。 今年もきっとそんな一年かも。(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/02 13:28
とみちゃんも大掃除
今年も残すところあと1日。 更新も訪問もさぼりがちなのにおつきあいいただきありがとうございました。m(_ _)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/31 03:15
とみちゃんとお花
実は先日23日は私の誕生日でした。 毎年誕生日にはふくパパがお花をプレゼントしてくれます。 いつもは前日の夜だったり日付が変わった時だったりしたのですが、今年は起き抜けにプレゼントされました。 まさかこんなタイミングで?と全くの予想外だったのでとってもびっくりしましたが嬉しかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/27 19:56
ふく&とみちゃんのクリスマス
クリスマスが過ぎると一気に年末ムードですね。 さて、昨日はモンプチさんからとみちゃんへ「受賞は出来なかったけど、選考会を大いに盛り上げてくれてありがとうございました」と残念賞が届きました。 残念賞でも豪華だね〜。 クリスマスだし、とみちゃんがんばったし、早速ごはんにあげてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/26 17:24
ふく&とみサンタだよ!
気がつけばもうクリスマスですね〜。 なので撮り貯めておいたふく&とみサンタを大放出です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/12/24 20:03
モンプチ結果発表&お礼企画
モンプチのオフィシャルキャット選考会でとみちゃんの応援をしてくださった皆様、その節は大変お世話になりました。 とうとう結果が発表されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 6 / コメント 18

2008/12/22 00:26
とみちゃんのマイブーム?
ある日突然、とみちゃんがテレビの上に登るようになりました。∵ゞ(≧ε≦o) 登るといっても飛び乗る訳じゃなく、テレビの両側にいろいろな物が密集しているのでそれらを踏み台にしているのですが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/18 22:59
レア画像
夏のふくちゃんは全然寄ってきてくれないけど、冬になると甘えモード全開になるのです。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/17 19:23
ハンター魂
キャットタワーの上からとみちゃんが真剣なまなざしで何かを見つめています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/05 19:54
ハッスルとみちゃん
先日、ソファーのあたりからドッスンバッタンと激しい物音がしたのでソファーの下をのぞいてみたら、とみちゃんが狭い隙間で遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/02 18:12
ありがとうございました
第3回オフィシャルキャット選考会の一般投票は昨日で終了しました。 応援していただいたみなさん、本当に本当にありがとうございました。 結果発表は12月下旬のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/01 10:10
ラブラブふく&とみ
ある日のこと。 バスケットを引っ張り出して中で寛ぐふく&とみちゃん。 元々お片付け用として置いているバスケットなのに、いつの間にかベッドとして使われるようになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 04:13
コミカルとみちゃん
昨日のおまけです。 ツリーを飾り付けている間、いろいろと邪魔してくれたとみちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/28 22:19
おもちゃツリー
ふく&とみちゃんが仲良く寝ています。(≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/27 23:29
なかよくネンネ
一足先にベッドを使ってくれるようになったとみちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/20 19:11
とみサンタの場合
昨日の続きです。(≧∀≦) 衝動買いしたサンタ服。 とみちゃんの場合は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/18 21:21
衝動買い
今月はブライダルのお仕事で週末の大半はつぶれています。 でも昨日は貴重なお休みだったので、ふくパパとお買い物に行ったり、ネットカフェに行ったり、電気屋さんを回ったりして過ごしました。 そして最後に回ったお店で見つけてしまいました! とってもゴージャスなバラのベッドを〜♪ バラのクッションがセットでついていて、とてもかわいいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/17 20:17
とみちゃんからのお願い再び
とみちゃんがモンプチの「第3回オフィシャルキャット選考会」にエントリーしています。 投票期間も中盤にさしかかりましたが、ここへ来てくれるみなさんはすでに投票を済ませていただいた方ばかりだと思います。 早々に投票をすませ、たくさん応援のコメントもいただいてとみちゃん共々嬉しく思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/11/14 22:46
破壊工作
今朝のとみちゃん。 お目々がハンターモードですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/10 21:24
とみちゃん満載
2階の手すりからリビングを見下ろすとみちゃんのアップが撮りたいと思っていてふと気がついた。 別に手すりじゃなくても見下ろすとみちゃんが撮れるポイントがあることを! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/05 21:42
とみちゃんのワクチン
今日はとみちゃんをワクチン接種に連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/04 21:56
とみちゃんと高い場所
前記事に続き、2階の手すりからリビングを見下ろすとみちゃん。 今回は脚立を使ったので、ちょっぴり大きく撮影できました。(≧m≦)ぷっ! 脚立を出しっぱなしにしておいてよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/31 09:14
うまくいかない・・・
とみちゃんは、どんくさいわりに2階の手すりからリビングを見下ろすのが好きです。 毎回、見ていてハラハラするのですが、「みゃ〜ん」って鳴くのがかわいくてたまりません。(≧∀≦) デジイチのズームをいっぱいにしても、こんなに小さなとみちゃんしか写せません。o(;>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/29 19:26
応援してくだちゃい!
今日はとみちゃんから皆様へ大切なお知らせがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 33

2008/10/27 08:04
困った時の・・・
ネタに困った時の写真大放出。(^_^;) ふく&とみちゃんのかわいらしい姿に免じてお許しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/24 21:36
箱入り姉弟
帰ったらふく&とみちゃんが揃って段ボールに入っていました。(≧m≦)ぷっ! いつもはイスやソファーで寝てるのに珍しいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/22 00:40
グダグダ
今日も中身のない記事です。(^_^;) とみちゃんの未公開写真を並べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/16 08:46
遊びに夢中〜♪
猫じゃらしで遊んでみました。(≧∀≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/10 22:28
とみちゃんVSお水
とみちゃんがいる場所は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/07 23:41
アップップ
昨日は雨だったのに町内の運動会でした。 今年は役員になってしまったので、準備やら当日のお手伝いやら、はたまた出場やらで疲れました。 でもこれで肩の荷が下りてほっとしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/06 19:27
トロトロとみちゃん
クロネコBOXに入ろうとするとみちゃん。 猫としてちょっとヤバいんじゃない?(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/27 23:08
クロネコBOX修復
ふくちゃんがクロネコBOXの屋根にばかり乗っているので、だんだん屋根が崩落してきました。 見た目にはちょっとボロい程度ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/20 23:23
ふくちゃんの隠れ家
最近、ふくちゃんがほこりまみれになっていた時が何度かありました。 掃除が行き届いていないのが丸わかりですが、床に転がってるほこりとはなんか違ったのよね〜。 それに、掃除を終えたばかりのタイミングでほこりまみれになっていたこともあったし。 ふくちゃんは一体どこでほこりをつけてきたんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/09/18 20:01
いただきました〜♪
少し前に「キミとボクと彼女」のしゃけさんに梅ジュースをプレゼントしました。 すると、ご丁寧にお礼をいただいてしまいました! しゃけさん、かえって気を使わせちゃってごめんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/13 00:00
とみちゃんとキャットタワー
昨日は暑かったですが、ようやく涼しいと感じる日が増えてきました。 床でダラダラしていたふく&とみちゃんも最近は追いかけっこをするまでに元気になってきました。 特にとみちゃんは、ふくちゃんにちょっかいを出して怒られたり、一人で部屋中を猛ダッシュしたりと元気いっぱいです。 先日はなんと、自分でキャットタワーのてっぺんに登っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/01 00:34
破壊工作
いつもおっとりとして大人しいイメージの強いとみちゃんですが、実はとってもやんちゃ坊主です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/26 23:24
八つ当たりとみちゃん
とみちゃんがテーブルからキッチンカウンター、そしてキッチンへと何度も何度も行こうとするのでちょっぴり怒りました。 すると、とみちゃんも怒られたのが気に入らなかったらしくご立腹です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/22 01:51
それはマットじゃ・・・
夏のとみちゃんのお気に入りスポット、洗面所。 今日も洗面所の床でお昼寝中〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/17 15:00
祝!スコチビさん誕生
ふく&とみちゃんのお母さまスコママさんが無事に出産しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 18

2008/08/11 21:42
だれるとみちゃん
毎日暑い日が続きますね〜。 立秋を過ぎ、暦の上では秋となりましたが暑さはやわらぐどころか増す一方。(;´Д`) こちらは湿度も高いので日中は蒸し暑くてたまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/09 00:08
ふくちゃんの楽しみ
ふくちゃんは荷物を開封していると必ず寄ってきます。 お目当ては中身でも箱(袋)でもなく、梱包用のテープです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/07 23:24
さんま攻防戦
昨日の晩ご飯はサンマでした♪(≧∀≦) 脂ののったサンマは超美味しい〜! 食べていたら、ニオイにつられてとみちゃんがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/05 18:43
桃狩り
日曜日にふくパパと日帰りバスツアーで桃狩りに行ってきました。(≧∀≦) ふくパパが大の桃好きなので、去年に続いて2回目の桃狩りとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/04 00:04
とみちゃんいろいろ
今日はとみちゃんを使った遊び方をご紹介しま〜す!(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/31 01:12
ふくパパとヌメヌメマット
とみちゃんが寝ているのは、ヌメヌメマットこと「エンジェルコンフォート」です。(≧∀≦)/ 私のモニターに続いて今はふくパパがモニターをしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/30 00:47
HAPPY BIRTHDAY とみちゃん♪
今日はとみちゃん1歳の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/27 20:33
シンクロ親子
と〜みちゃ〜ん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2008/07/24 18:33
とみちゃんのお気に入り
暑くなってきてからのとみちゃんのお気に入り場所は、ふくパパのイスの上らしい。 ふくパパのお部屋は北側だから涼しいんだよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2008/07/09 22:02
いたずらっ子とみちゃん
先日テレビを見ていたら、突然背後から「ガサッ!バサッ!ドサッ!」と物音が!(;゜ロ゜) 何事かと思って振り向いたら、グリーンの鉢が倒れたのでした。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/03 21:40
とみちゃんと首輪
とみちゃんにとって初めての首輪。 着け心地はというと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/29 21:08
とみちゃんの大冒険
最近のとみちゃんはちょっぴり行動派。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/04 23:10
悪い子とみちゃん
困ったことにとみちゃんはいつもトイレ掃除をしているとそばに来て遊びはじめます。o(;>_ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/18 17:49
使ってみました♪〜ニオイをとる砂 香りプラス
モラタメのペットモニター、今月のモニター商品は「ニオイをとる砂 香りプラス フローラルソープの香り」です。 この砂の一番の特徴は気になる排泄物のニオイを元から消臭し、さらに爽やかな香りに変えてしまうのだとか! これからニオイが気になる季節にはもってこいの砂ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/17 19:09
ヘンテコとみちゃん
今日はふくパパを送り出し、ふく&とみちゃんにご飯をあげてからからこっそり二度寝をしてみました。(≧∀≦) すると、ご飯を食べ終えたとみちゃんがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/15 22:21
とみちゃんの魅力
お手々をあんよをきちんとそろえてちょこんと座るふくちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/01 23:56
ハンターモード
いつもおっとりでぽや〜んっとしたイメージに思われがちなとみちゃんですが、たまにやんちゃもします。 着替えているふくパパのベルトにじゃれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/28 00:07
滋賀県への旅〜湖東編〜
ただいまです〜。(≧∀≦) 早速旅の想い出を〜、と記事にしたいところですがまずは出発前夜のとみちゃんから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/13 23:31
明日は旅行〜♪
明日はふくパパと滋賀県に行ってきます♪(≧∀≦)/ しかも1泊2日。 ふく&とみちゃんを迎えてからは一緒に泊まりがけの旅行には行ったことがないのでとても楽しみでーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/04/11 18:10
とみちゃんのブラッシング
ふくちゃんのブラッシングも楽々ですが、とみちゃんはさらに楽々です。(≧∀≦) 初めのうちはすぐに逃げていきましたが捕まえるのも簡単だし、無理矢理ブラッシングをしても全然怒らないので楽でしたが、最近はふくちゃんのブラッシングを見ているからか、とみちゃんもブラッシングが始まると寝てくれるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/08 18:37
昼と夜
ブログを引っ越しした途端にネタ切れになってしまいました。(^_^;) 困った時はとみちゃんに助けてもらおうっと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/03/23 21:11

トップへ | みんなの「とみちゃん」ブログ

おてんば日和 とみちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる