アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
モンプチ レストラン
モンプチ レストラン 2月22日の「ねこの日」にあわせ、期間限定で「レストラン モンプチ」がオープンしました。 そして私は最終日の24日(月)に行ってきました!(≧∀≦) 場所は東京の西麻布! 「東京=高層ビル」のイメージがあったのですが、かなり密集した住宅街にありました。(^_^;) 凛とした感じの一軒家風レストランでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/04 01:59
チョコレート展
チョコレート展 更新をさぼっている間にすっかり年も明けてしまいました。(^_^;) 今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/18 02:41
USJオフ会
USJオフ会 久々の更新になってしまいました。m(_ _)m 9月の連休を利用して大阪に行ってきました。(≧∀≦) ふく&とみちゃんの実家が大阪で、そのブリーダーさんの所に集まるオフ会に参加してきました。 場所が大阪と言うことでみんなでユニバーサルスタジオジャパンに行きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 00:59
コストコ☆デビュー
コストコ☆デビュー 愛知県にコストコがオープンしました!(≧∀≦) テレビで特集されるのを見る度に「行ってみたいな〜」と思っていましたが、今までは関東や大阪など、とてもふらっと出かけられる場所にはありませんでした。 中部地区初出店のコストコは、中部国際空港のすぐ近く、家からは高速で1時間ぐらいの所です。 この日はオープン3日目・・・、ちょうど出かける予定があったので行列を覚悟で行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/05 00:30
Reebok EASYTONE “カラダが”トクする。キャンペーン
Reebok EASYTONE “カラダが”トクする。キャンペーン 最近のこうたんは、お散歩や公園などお外に行きたくてしかたがないお年頃。 歩く距離も増えたし、砂遊びもするようになったし、ディズニーにも行く予定が入っていたので以前から気になっていたReebokのイージートーンを購入しました。 購入した時にちょうどキャンペーンをしていたので応募したら、日帰りのバスツアーが当たりました! でも、そのバスツアーは女性ペア限定だったのでふくパパとこうたんにはお留守番をしてもらい、母を誘って行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/23 01:09
ディズニー土産
ディズニー土産 先日のお出かけしたディズニーランド、10年ぶりと言うこともあってついつい沢山おみやげを買ってしまいました。 ダッフィー&シェリーメイのスプリングヴォヤッジバージョン。 衣装がかわいくてペアで買っちゃいました。 こうたんやふく&とみちゃんのイスに並べるとジャストサイズ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/09 23:37
旅行2日目
旅行2日目 ディズニーランド旅行の2日目はホテルの「シェフミッキー」の朝食でスタート! シェフミッキーという通り、ミッキー達がテーブルに会いに来てくれます。 ランチやディナーは宿泊しなくても利用できるけど、朝食は宿泊者限定だったのでそのためにディズニーホテルを選んだのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/05 17:52
東京ディズニーランド
東京ディズニーランド 車を走らせることおよそ7時間、東京ディズニーランドへ行ってきました! 去年の5月にタカラトミーさんのキャンペーンで当たったディズニーのペアチケットをようやく使う時がきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/04 03:42
移動動物園
移動動物園 先日、お友達に誘われて移動動物園に行ってきました。 こうたんは初動物園だったので反応が楽しみ〜♪ まずはライオンとご対面! こうたんは「にゃー、にゃー」と大喜び。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/29 00:28
来る福招き猫まつり
来る福招き猫まつり 台風17号が日本を縦断してますが、みなさんの地域は大丈夫ですか? 東海地方は30日の夕方から雨風が強くなりましたが、何の被害もなくすみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 21:41
ひまわりランド
ひまわりランド まだまだ残暑の厳しい日が続いていますね。 連日の真夏日にもううんざりしてます。 今日はこうたんと自宅から小一時間かけて、岐阜県大垣市のひまわりランドに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/26 03:37
モンプチな1日〜後編
モンプチな1日〜後編 前記事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/30 01:18
モンプチな1日〜前編
モンプチな1日〜前編 ふくちゃんが4代目のエスパスモンプチオフィシャルキャットを務めたことから、モンプチさんからイベントに招待されました。 場所は東京! まだまだこうたんを1日預けるのは難しいので子連れで行くことになるため少し迷いましたが、往復の交通費を負担していただける太っ腹さだったし、歴代のオフィシャルキャットのママさん達とお会いできるとても貴重な内容だったので行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/29 04:01
なばなの里〜ウインターイルミネーション
なばなの里〜ウインターイルミネーション 前記事で、お出かけ前にこうたんが寝てしまった日の続きです。 その日は三重県の「なばなの里」へイルミネーションを見に行きました。 暗くなるまで園内の温室などでお花鑑賞〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 22:16
マタニティ旅行
マタニティ旅行 妊娠7ヶ月になってお腹も目立つようになってきました。 これからしばらく出かけられなくなりそうなので、今のうちにとふくパパと静岡県の焼津に旅行に行ってきました。 宿泊先は焼津グランドホテル。 インターネットで見つけたマタニティプランに惹かれて予約したのでした。 途中、渋滞にはまり2時間そこそこで到着する予定が大幅に遅れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/11 18:06
秋の恒例行事
秋の恒例行事 今年も栗拾いに行ってきました♪ 私が栗好きなので毎年岐阜県の中津川まで栗拾いに行っていたのですが、今年からの栗拾いはひと味違います! それは去年結婚したふくパパの妹さんの旦那さんの実家が山を持っていて栗がたくさんとれるんです♪ しかも所有地なので栗は拾いたい放題! 一宮から高速と有料道路を乗り継いで約2時間、向かった先は愛知県稲武地区です。 今は合併して豊田市ですが、岐阜県と長野県の県境あたりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/15 18:10
1/1 ガンダム
1/1 ガンダム 9月最後の週末に静岡へガンダムに会いに行ってきました。(≧∀≦) ガンダムは実物大サイズの約18メートル、イベント会場もこぢんまりとしているのでその大きさが際だっています。 写真は開場前のミーティングらしき風景。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/09/30 13:07
それは突然に・・・
それは突然に・・・ いつもいつもふくちゃんしか乗ってくれないひんやりボード。 使ってくれるだけでも嬉しいけど、なぜとみちゃんは乗らないの〜?(T_T) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/20 10:22
快眠アイテム
快眠アイテム 毎日暑い日が続いています。 夜でも気温が下がらず寝苦しいことも・・・。 いつもは竹シーツを敷いて寝ているのですが、それでもふくパパには効果がないらしく夜中に暑さで目が覚めることも・・・。 そこで、最近しばしば広告をみかける「エアコンマット」なるものを購入してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/26 17:08
モンプチごはんとバラ公園
モンプチごはんとバラ公園 ふくちゃんが務める4代目のエスパスモンプチオフィシャルキャットの2回目の賞品が届きました。 早速ふくちゃんのチェックが入ります。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/29 02:55
ふぐづくし
ふぐづくし ふくちゃんが病院で心細い思いをしていた間、私はというとふぐ料理を食べに行ってきました。∵ゞ(≧ε≦o) 名古屋ダイハツさんの招待で交通費も出してくれるのだから行くしかないよね?ねっ! 名古屋から電車で40分。 知多半島の「河和(こうわ)」から高速船にのって日間賀島(ひまかじま)を目指します♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/18 19:57
今年の初旅
今年の初旅 今年はふくパパのお正月休みが長かったので、日帰りバス旅行で静岡に行ってきました。 今回の旅行一番の目玉は、焼津でまぐろづくしの昼食♪ お刺身やステーキ、煮物といろいろなまぐろ料理を堪能しました。 なんでもない時ならきっと、そのおいしさに感激していたところですが、お正月でさんざんお刺身とかを食べていたのでちょっと喜びが半減・・・、旅行のタイミングを誤ったかも。(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 00:40
森林鉄道と木曽ひのき
森林鉄道と木曽ひのき 11月のはじめに長野県の木曽方面へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 23:07
極上のおもてなし体験〜グルメ編
極上のおもてなし体験〜グルメ編 極上のおもてなし体験・ディナー編、ホテル編に続いて今回はグルメ編です。 グルメ編といっても旅行中に食べたものを集めただけだったりして。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/26 00:09
極上のおもてなし体験〜ホテル編
極上のおもてなし体験〜ホテル編 日清ペットフードさんの招待で「ザ・リッツ・カールトン大阪 極上のおもてなし体験」に参加させていただきました。 ディナー編に続いて今回はホテル編です。 大阪の街中にそびえ立つ「ザ・リッツ・カールトン大阪」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/23 23:00
極上のおもてなし体験〜ディナー編
極上のおもてなし体験〜ディナー編 この5連休のはじめに、日清ペットフードさんの招待で「ザ・リッツ・カールトン大阪 極上のおもてなし体験」にふくパパと一緒に参加させていただきました。 参加者は全部で3組6名、ホテルのメインダイニングでもあるフランス料理レストラン「ラ・ベ」でホテルスタッフにマナー講座をしてもらいながら食事を愉しむというものです。 一組は愛知県からお友達同士で、もう一組は静岡県から親子で、そして私たちが愛知県からの参加と全員が東海地方だったのには驚きました。(;゜ロ゜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/09/22 03:31
とみちゃんとスコママさん
とみちゃんとスコママさん ふく&とみちゃんの里帰りの続きです。 スコママさんにそっくりなとみちゃん。 2にゃんの2ショットが撮れないかな〜と思っていたら、kuesuさんがスコママさんをとみちゃんのそばへ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/14 17:47
ふく&とみちゃんの里帰り
ふく&とみちゃんの里帰り 日曜日にふく&とみちゃんを連れて大阪に行ってきました。(≧∀≦) 大阪といえばふく&とみちゃんのご実家のある場所! そう、「癒しの仔猫」のkuesuさん家に里帰りをしたのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/13 23:21
日帰り伊勢旅行
日帰り伊勢旅行 先日、名古屋ダイハツさんのご招待で日帰りバスツアーに行ってきました。 名古屋高速、東名阪から伊勢自動車道を経由してまずは鳥羽でお昼ご飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/11 18:15
春はもうすぐ
春はもうすぐ 2月22日は「にゃーにゃーにゃー」でねこの日。 特別なことは何もありませんが、未公開写真でも載っけてみます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/22 23:02
とみちゃんのワクチン
とみちゃんのワクチン 今日はとみちゃんをワクチン接種に連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/04 21:56
仲良しこよし
仲良しこよし 今朝は小雨の中、町内の溝掃除がありました。o(;>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/26 20:25
出てこない・・・
出てこない・・・ 今日は久々のお休みの日曜日。 本当だったらふく&とみちゃんとまったり過ごしたいところですが、ふくちゃんを病院に連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/19 18:34
来る福招き猫まつり〜福のお裾分け付き
来る福招き猫まつり〜福のお裾分け付き 9月29日は「くる・ふ・く」という語呂から招き猫の日らしいです。(≧∀≦) 伊勢神宮(内宮)前の「おかげ横丁」では毎年「来る福招き猫まつり」という招き猫のお祭りが開かれています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 28

2008/09/29 09:46
クロネコBOXの補強
クロネコBOXの補強 屋根が陥落したのでふくパパに補修してもらったクロネコBOXですが、まだまだ強度不足だったので今度はラップの芯で補強をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/26 16:40
栗ひろい
栗ひろい 我が家の秋の恒例行事となった栗ひろい! 今年も岐阜県中津川へ行ってきました〜♪o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/24 19:10

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

おてんば日和 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる