アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
七夕まつり
七夕まつり 気がついたら、2ヶ月近くブログをほったらかしにしていました・・・。 その間にふくちゃんの誕生日も過ぎて8歳になりました。(^_^;) ふく&とみちゃんは元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/01 03:41
こうたんの入園式
こうたんの入園式 4月9日水曜日、天気は晴れ。 この日にめでたく幼稚園の入園式を迎えました。 もう幼稚園なんて、本当に早〜い! 早産まれないので、まだオムツは取れていないし、一人では着替えも食事も出来ない甘ったれなこうたん。 今日から幼稚園でやっていけるのでしょうか。 ブカブカの制服がとっても新鮮! 写真はなぜか「3歳」のポーズ。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 01:11
こうたんの誕生日
こうたんの誕生日 2月7日に、こうたんが3歳の誕生日を迎えました。 今年のバースデーケーキは自分でチョコレートケーキを選びました。(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/01 02:56
こうたんのクリスマス
こうたんのクリスマス メリークリスマス!(≧∀≦) 去年はまだクリスマスが分からなかったこうたんでしたが、2才となった今はしっかりと分かるようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 02:56
クリスマスツリー
クリスマスツリー もう街中はクリスマス一色ですね。 我が家も先月にクリスマスツリーを出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/04 03:14
もう師走
もう師走 早いものでもう師走ですね。 モンプチのオフィシャルキャット選考会でとみちゃんを応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。 結果発表は今月中旬だそうで、楽しみにしながら待ちたいと思います。 先日、お友達にダッフィーのお洋服を買ってきていただきました。 こうたんも嬉しそうにしてたので一緒に写真を撮ってみました。(≧∇≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/02 13:35
こうたんの成長
こうたんの成長 久々の更新で失礼します。m(_ _)m 日曜日は午前と午後と予定が詰まってあわただしく過ごしていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 18:40
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン 10月31日はハロウィンでしたね。 私が子どもの頃は「ハロウィン」なんて聞いたことも無かったけど、今はすっかり定着しましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 00:29
こうにゃん
こうにゃん 今月末はハロウィンですね。 私が子どもの頃はハロウィンなんて聞いたことも無かったのですが、最近はハロウィンイベントも多いですよね。 特に英語圏では欠かせないイベントのようで、英語教室に通っているこうたんもハロウィンパーティーの予定が入っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/15 22:38
USJオフ会
USJオフ会 久々の更新になってしまいました。m(_ _)m 9月の連休を利用して大阪に行ってきました。(≧∀≦) ふく&とみちゃんの実家が大阪で、そのブリーダーさんの所に集まるオフ会に参加してきました。 場所が大阪と言うことでみんなでユニバーサルスタジオジャパンに行きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 00:59
記事 4連発!
記事 4連発! なかなか更新できずに失礼しています。   記事 その1 今日、アイシアから荷物が届きました。 中身は、「2014極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」の結果と参加賞のパウチ4種詰め合わせでした。 そういえば、ふく&とみちゃんとも応募していたのをすっかり忘れていました。 結果は・・・、ふくちゃんの写真が採用されたようです!(≧∀≦) 12月中にカレンダーが届くとのことなので今から楽しみです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 01:09
とみちゃんとこうたん
とみちゃんとこうたん こうたんはとみちゃんが大好き。 なぜなら、何をされても怒らないから。たぶん。(^_^;) この時も、ごはんを待っているとみちゃんを後ろから抱きしめました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/08 23:32
カルピス 「未来へピース!フォトコンテスト」
カルピス 「未来へピース!フォトコンテスト」 カルピスの「未来へピース!フォトコンテスト」に応募しました。 賞品のカルピスが魅力的だったのですが、当選するとWEB限定CMにも出していただけるとのこと! カルピス好きのこうたんにはぜひともがんばってもらわねば、ということでちょっぴり気合いを入れて撮影しました。(≧∀≦) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/14 16:21
プール開き
プール開き 梅雨が明けたら、いきなり猛暑! 連日35度超えで公園に行くのも大変なのでプール開きしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/11 00:22
夏支度
夏支度 どうやら梅雨明けしたらしく、急に蒸し暑くなりました。 暑さに耐えきれず扇風機を出したところ、こうたんがおおはしゃぎ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/07 23:56
占領
占領 すやすやと爆睡中のこうたん。 どこで寝ているかというと・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/29 02:09
スロージューサー
スロージューサー アイリスさんのモニターでいただいたスロージューサー。 使ってみて、かれこれ1ヶ月以上が立ちました。 こうたんの野菜不足を補うために頻繁に野菜ジュースを作っていて、前からスロージューサーは欲しいと思っていたのでこの当選は本当に嬉しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/21 02:54
ママ<ジュース
ママ<ジュース 日曜日、私はお仕事だったのでふくパパとこうたんに名古屋まで送ってもらいました。 私を降ろした後、2人はふくパパの実家に行くのですが、少し前までは車が止まると「ボクも行く〜!」とか「行っちゃいか〜ん」と泣かれる事もありました。 でも今回は、車が止まる少し前からめっちゃウキウキした感じでテンションがあがり、バイバイを言おう振り向いたら(私助手席、こうたん後部座席)、満面の笑みで手を振っているではありませんか! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/19 01:49
ハンターモードとみちゃん
ハンターモードとみちゃん とみちゃんがイスの上にいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/06/11 01:46
ディズニー土産
ディズニー土産 先日のお出かけしたディズニーランド、10年ぶりと言うこともあってついつい沢山おみやげを買ってしまいました。 ダッフィー&シェリーメイのスプリングヴォヤッジバージョン。 衣装がかわいくてペアで買っちゃいました。 こうたんやふく&とみちゃんのイスに並べるとジャストサイズ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/09 23:37
東京ディズニーランド
東京ディズニーランド 車を走らせることおよそ7時間、東京ディズニーランドへ行ってきました! 去年の5月にタカラトミーさんのキャンペーンで当たったディズニーのペアチケットをようやく使う時がきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/04 03:42
卒乳パーティー
卒乳パーティー こうたんは現在2歳3ヶ月。 この度、やっと卒乳出来ました。 卒乳して1週間が過ぎた頃、おもちゃとケーキを買ってお祝いしました。 まるでプレゼントのようにデコレーションされたシフォンケーキに、こうたんのテンションMAXでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/30 01:05
GWの一日
GWの一日 今年のGW、特にどこに出かける予定もなかったのですが天気が良かったので、こうたんを遊ばせてあげようと近くの木曽三川公園に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/05/13 02:18
お昼寝ふくちゃん
お昼寝ふくちゃん 最近すっかり更新が滞って失礼しています。 こうたんにつきあって遊んでいると、なかなか写真も撮れず、ネタもこうたん中心となってしまい本当にスミマセン。 久々にふくちゃんのかわいらしい寝姿が撮れました。 お手々をピンと伸ばして、まるで「触っていいよ〜」と誘っているようです。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 21:03
95の男
95の男 ちょっぴり更新をさぼっていた間にさくらも咲きほこり、すっかり春めいてきましたね。 さて、なにやらパソコンのモニターに見入っているこうたん。 大好きなカーズのDVDを見ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/02 03:04
とっても仲良し
とっても仲良し これまでこうたんと一緒に寝ていたのですが、最近はこうたんも大きくなってベッドが狭くなってきたので今更ながら別室で荷物置き場と化していたベビーベッドを移動してみました。 こうたんは「ボクのベッド♪」と大喜び。 そんなこうたんのベッドに、ある日とみちゃんが寝ていました。 とみちゃんを見つけると、こうたんは嬉しそうに大接近! 慌ててカメラを取りに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/20 01:59
すべり台
すべり台 すべり台が大好きなこうたん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 00:16
フライングゲット
フライングゲット 一時期、全く野菜ジュースを飲んでくれなかったこうたんが、最近になって再び飲んでくれるようになりました。 2歳になってなんでも「ボクやる〜」とお手伝いをしたがるようになり、野菜ジュースも一緒に作るようになったから飲んでくれるようになったのかも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/01 01:47
知恵
知恵 最近は、こうたんがふく&とみちゃんにごはんをあげることも多くなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/25 04:50
もっと仲良し!
もっと仲良し! さてさて、前記事でとみちゃんとちょっぴり仲良しになったこうたんでしたが、その後ふく&とみちゃんとさらに仲良しになった出来事がありました。 ふく&とみちゃんといえば、食いしん坊! そう、こうたんがふく&とみちゃんにご飯をあげたのです。 まずは、こうたんの指にフードをつけてペロペロさせてあげましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/09 01:22
仲良し?
仲良し? 2月7日はこうたんの2歳の誕生日! もう2歳だなんて本当に早いです。 さて、約2年が経ってふく&とみちゃんもようやくこうたんに心を許してくれるようになりました。 この日は、とみちゃんが寛いでいるところにこうたんがやってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/07 03:54
仲良くお昼寝
仲良くお昼寝 こうたんとふく&とみちゃんが3人にゃん仲良く揃ってお昼寝していました。 とみちゃんは、私が添い寝をしていた時に使っていたクッションに丸まっています。 ふくちゃんは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/02 02:55
一人で出来るもん?!
一人で出来るもん?! 来月には2歳になるこうたん。 最近は何でもやりたがるようになり、すぐに「ちゃん(ボク)、やる〜!」と駆け寄ってきます。 今では何かのボタンを押したり、お皿を運んだり、簡単にできることはお手伝いしてもらっています。 自分でやりたいという気持ちが芽生えてきたのは嬉しいことですが、思うように出来ないことばかりだし、いちいちつきあってあげるのも疲れます・・・。(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/26 01:08
キャットタワーとミニカー
キャットタワーとミニカー キャットタワーにたびたびミニカーが並べられています。(^_^;) ここは2段目。 ふくちゃんの定位置でもあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/20 09:07
生キャラメルペースト
生キャラメルペースト お正月にふくパパの実家に行った時、義妹からとても素敵なものをいただきました。 それは、生キャラメルペースト! 義妹夫婦の地元、愛知県豊田市の牧場で作られているそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/09 01:20
初めてのクリスピーキッス
初めてのクリスピーキッス こうたんが初めてとみちゃんにクリスピーキッスを食べさせました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/30 03:26
やんちゃBOY
やんちゃBOY こうたんは毎日元気いっぱい、いたずらいっぱいです。 この時も、ふくパパの動きを見て目が輝きました! やんちゃモード始動です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/28 02:54
プレゼンテーターこうたん
プレゼンテーターこうたん 今年も誕生日が来てしまいました。 二十歳を超えると、誕生日も微妙に嬉しくなかったりもするのですが、お祝いされるとやっぱり嬉しいですね。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/26 03:17
味覚は大人!
味覚は大人! お友達からキルフェボンのクリームチーズのタルトをいただきました! キルフェボンって、美味しいと評判だけど家の近くにはお店がなく、テレビとかで見たことしかなかったんです。 一度食べてみたいと思っていたのでとても嬉しい〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/21 16:59
にゃんこベッド
にゃんこベッド ふく&とみちゃんが仲良くベッドで寝ているのを見つけたこうたん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 00:28
クリスマスツリーとこうたん
クリスマスツリーとこうたん 寒波が来て、今年は特に寒いですね〜。 初雪が大雪だなんてびっくりでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/12 03:34
おちゃめなふくちゃん
おちゃめなふくちゃん ある日のこと、お風呂から出たらふくちゃんが電車のおもちゃの中に入って寛いでました。(≧m≦)ぷっ! ふくちゃんってば、とってもお茶目さん♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/05 01:30
移動動物園
移動動物園 先日、お友達に誘われて移動動物園に行ってきました。 こうたんは初動物園だったので反応が楽しみ〜♪ まずはライオンとご対面! こうたんは「にゃー、にゃー」と大喜び。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/29 00:28
初!お稚児さん
初!お稚児さん 日曜日にこうたんがお稚児さんをやりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/20 00:54
ヘアカットデビュー
ヘアカットデビュー 最近のこうたんは肩車がお気に入り。 人の肩をポンポン叩いて肩車を催促します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 03:19
じゃれるとみちゃん
じゃれるとみちゃん とみちゃんが、こうたんのマイクのおもちゃのヒモにじゃれてきました。(≧∀≦)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/30 22:20
トンネル?
トンネル? とみちゃんのお部屋(キャリーケース)に敷いているシートを変えた時のこと。 いつもはとみちゃんが入れるように片側だけ扉を開けているのですが、この時は両側の扉を開けました。 毛だらけになったシートを捨てて戻ってきたら、こうたんが中をのぞいていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/18 02:05
肉球棒
肉球棒 先日、100均ショップのハロウィンコーナーでこんな物を見つけました。 肉球の棒。(≧∀≦) こうたんは棒状の物が好きだし、持つにはちょうどいい長さだし、ふくパパも喜びそうなので思わず買ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 02:16
初めての抱っこ♪
初めての抱っこ♪ ふくパパがこうたんにとみちゃんを抱っこさせてあげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 17:49
野菜ジュース
野菜ジュース 離乳食を全く食べないこうたんのために、ほぼ毎日野菜ジュースを作っていましたが市販のジュースの味を覚えてから飲まなくなりしばらくお休みしていました。 1歳6ヶ月検診の時にその話をしたら、市販のものより手作りの野菜ジュースの方が断然いいと言われたので、また復活させることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/16 05:44
キャットタワーVSこうたん
最近、こうたんがキャットタワーに登りたがるようになったので、テレビ周りに設置していたガードをキャットタワー周辺に設置し直しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/13 17:39
最近のこうたん
明日で1歳7ヶ月になるこうたん。 行動も活発になってきて、言葉も増えてきました。 最近では、自分でキッチン横の丸太に上り下りできるようになり、私がキッチンに立っていると必ずそばにやってきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 23:51
ふくちゃん最後のお願い
お盆休みもあっという間に過ぎて、また日常が戻ってきました。 残暑も厳しいけど、負けずにがんばろう! がんばろうと言えば、なんと言ってもふくちゃん! モンプチさんで、ハッピーキャットコンテストの一般投票がおこなわれていますが、その一般投票も残すところ数日となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 21:35
こうたんと標識&ふくちゃん中間発表
1歳6ヶ月になったこうたん。 今のこうたんのマイブームは標識! 散歩に行っても標識を見つけては「あっち、あっち」と指さして延々歩かされています。 そんなこうたんにふくパパが与えたのが、免許の更新時にもらった運転教本。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 22:08
こうたんの愛車
先日、お友達からペダルカーをお下がりでいただきました。 日産のGTR、とってもスポーティーです。 こうたんは、もらってすぐに乗り込むほど気に入ってくれたようです。 そしてお友達を見送り、家に入ってみると・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/05 14:27
水遊び
梅雨のまっただ中ですが、晴れの日は真夏のような日射しがさすこともありますね。 あまりにも熱くて庭に散水していると、こうたんが嬉しそうに近づいてきて水遊びが始まります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/08 01:45
わんぱくキッズ
切り株に新しいにゃんこが乗っています。(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/27 16:25
モンプチベッドの中には
とみちゃんが愛用しているモンプチベッドにこうたんが入った!∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/25 23:37
お掃除できるかな?
最近は靴べらとか布団たたきとか、長い棒状のものを見ると片っ端から手にして喜んでいるこうたん。 中には「一体どこから見つけてきたの?!」と訳の分からないものまで手にしていたりします。 そこで、クイックルワイパーの柄を短くしてこうたんに渡してみました。∵ゞ(≧ε≦o) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 23:43
こどもの日
ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいましたね。 5月5日のこどもの日に、せめてもと思い写真を撮ってみました。 まずはふくちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 00:05
階段制覇
ご無沙汰しています。 今は実家のお手伝いのため、ふく&とみちゃんはふくパパに任せてこうたんと実家に滞在中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/23 22:59
ごはん
最近、家の中でもお外でもトテトテ歩くこうたん。 たくさん体を動かすようになったせいか、少しずつですがご飯を食べてくれるようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/15 01:09
春爛漫
桜が満開で春爛漫ですね。 先日の雨で散っちゃうかと思ったら、まだがんばって残ってくれていて見頃が続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/13 00:43
エイプリールフール
衝撃発表?! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/01 13:33
いたずら三昧
いつも元気いっぱいなこうたん。 最近はテレビ付近やふく&とみちゃんのご飯エリアに入れないように設置したバリケードを突破する事を覚えてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/31 00:46
なばなの里〜ウインターイルミネーション
前記事で、お出かけ前にこうたんが寝てしまった日の続きです。 その日は三重県の「なばなの里」へイルミネーションを見に行きました。 暗くなるまで園内の温室などでお花鑑賞〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 22:16
迷惑な(?)お昼寝
先日、「さあこれからお出かけするよ〜」というタイミングでこうたんが寝てしまいました。 しかも私の膝の上で・・・。 なぜこんな寝づらそうな態勢なのかというと、おっぱいを飲みながらそのまま寝てしまったからなんです。(^_^;) お出かけしたかったのに、せっかく寝たので起きるまで待つことにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/29 22:28
不思議な行動
最近のこうたんは、ものをくわえて真上を向くことが多々ある。 しかもとても楽しそう。 ある時はスプーン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/25 01:18
こうたんの誕生日
2月7日にこうたんが1歳になりました! もう赤ちゃんを卒業して幼児ですよ〜。 誕生日当日はふくパパの恩師からこうたんに誕生日祝いのお花が届き、ふくパパと2人でささやかにお祝いをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/17 02:14
明日で1歳
早いもので、明日はこうたん1歳の誕生日です!!(≧∀≦) 動きも速くなったし、ご飯やおやつも多少食べるようになってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/06 17:28
ふくちゃんニュース
とても寒い日が続いていますね。 名古屋のあたりは寒くても雪は降らなかったのですが、今夜はすでにまとまった雪が積もってます。 外は寒くても、ふく&とみちゃんは元気いっぱい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/02/02 00:07
突撃!とにゃりの晩ご飯!
つたい歩きが上手になったこうたん。 私を追いかけてどこまでもやってきます。 それは嬉しいけど、キッチンには危険がいっぱいだから入られないようにバリケードをしているのですが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 16:24
仲良し
こうたんのお布団をベッドにしてふく&とみちゃんが仲良く寝ていました。 でも写真を撮り始めたら起きちゃった。o(;>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/21 22:59
はいはいレース
先日、赤ちゃんホンポ主催のはいはいレースに参加してきました。(≧∀≦) レースは1レース5人で3メートルの距離をはいはいします。 赤ちゃんの好きなおもちゃやミルクを見せながらゴールまで誘導しますが、お座りしちゃったり、呼びかけても全然動かなかったり、大泣きして固まってたりとみんな個性的です。 お家では上手にはいはい出来るようになったこうたんですが、こんなギャラリーがたくさんいる場所ではいはいしてくれるかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/17 00:57
成長中
早いもので今日でこうたんは10ヶ月になりました。 今でも離乳食はほとんど食べてくれませんが、順調に成長しています 立てるようになってからの成長は早く、最近は伝い歩きでヨタヨタしながら歩いてます。 つかまりやすいからか、キャットタワーがお気に入りのようで・・・。 そのうち登りそうでヒヤヒヤしてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/08 00:57
おじゃま虫
更新が滞っていますがみんな元気です。(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/19 01:54
ハロウィン
すっかり秋めいてきましたがご機嫌いかがでしょうか。 急に涼しくなってこうたんは一度鼻風邪をひき、私はというと乳腺炎で1週間も苦しんでいました。o(;>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/07 12:05
ふかふか枕
いつものようにとみちゃんにベビーラックを占領されていたのですが、こうちゃんを置きたかったので一緒に寝かせてみました。∵ゞ(≧ε≦o) とみちゃんがど真ん中に寝ていたのでまるでこうちゃんの枕みたいになっちゃった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/11 13:10
初節句
今日でこうちゃんは3ヶ月になりました♪ そして先日の5月5日は初節句でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/07 18:04

トップへ | みんなの「子供」ブログ

おてんば日和 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる