おてんば日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りご飯、惨敗・・・

<<   作成日時 : 2015/04/04 03:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、モンプチのイベントで教わったネコちゃんのご飯を作ってみたものの、ふくちゃんに受け入れてもらえなかったので今回はスープでリベンジを果たしました。
画像


かつおダシがきいたちょっと和風なこのスープ、普段はインスタントのダシばかりだけど、レシピ通りしっかりとダシを取るところから始めましたよ。
具はまぐろとカニかま、ズッキーニです。
人間用のスープにはタケノコも入れてみました。
画像


ふく&とみちゃんの反応は・・・。(^_^;)
画像


あぁ・・・、またご飯から離れていく・・・。
かつおダシには自信があったのに〜!
画像


空気を読んでくれたとみちゃんが少しだけスープをたべてくれました。
画像


とみちゃんが食べている間、スープに背を向けるふくちゃん・・・。
心が折れそうです!
画像


いつまでたってもいつものご飯が出てこないことに、とうとうふくちゃんは砂をかける仕草までしてくれました。(;´Д`)
私の手作りご飯、惨敗です。
画像


最終的にはいつものごはんにスープの具材をトッピングし、すこしスープをかけてあげました。
ふくちゃんはカリカリは完食でしたが、具材は残されました。o(;>_<)o
画像


スープも惨敗だった翌日、モンプチのスープをあげてみました。
前日のスープはまさにこの商品に似せて作ったもので、今までも喜んで食べていたものです。
画像


あぁ〜、食いつきが全然違う。(;´Д`)
画像


ふくちゃんなんて、一心不乱で全然顔あげてくれないし!
画像


器からはみ出した具もしっかり舐め取ってあっという間に完食です。
画像


愛情込めて手間暇かけたお料理でも、やっぱりモンプチには勝てないのね・・・。(;´Д`)
ササミなら食べてくれるかもしれないので、この先公開されるレシピにササミ料理があると嬉しいな!
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふくちゃんママー!ぴよの母、Akiです。
先日は久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです♪♪♪
イベントレポート楽しく拝見しました☆
そしてさっそく手作りごはんに挑戦されててすごすぎます!!
私も近いうちに、と思いつつまだ挑戦できていません〜。
がんばったママさんに申し訳ないと思いつつ、背を向けるふくちゃんに笑ってしまいました。
そしてとみちゃん、やさしい!いいこ!!
オフィシャルキャットママさんたちとお話しするのはとっても楽しいです。
またお会いする機会があったらうれしいなあ♪
Aki
2015/04/07 01:36
Akiさん
コメントありがとうございます。
今回のイベントはゆっくりお話しする機会がなくて残念でしたね〜。
手作りごはんはふくちゃんのお口には合わなかったみたいで私もショックです!
当分、手作りごはんは作れない・・・。(笑)
Akiさんのレポートも楽しみにしていますね♪
月夜
2015/04/07 15:54
めざましをみてから、実はふくちゃんとみくんの大ファンになりました!まさかブログで再発見できるとは❤️ふくちゃんが我が家のにゃんこにそっくりなので、なんだか親近感わいちゃいました(≧∇≦)ブログ楽しみにしています!
こりゅ
2015/07/01 21:31
こりゅさま

はじめまして。
めざましも見てくださってありがとうございます。
最近は放置ブログになっていますが、ふく&とみちゃんのファンの方がいると思うと更新をがんばらなきゃ!と思います。(笑)
これからも宜しくお願いします。
月夜
2015/07/03 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りご飯、惨敗・・・ おてんば日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる