おてんば日和

アクセスカウンタ

zoom RSS こうたんの入園式

<<   作成日時 : 2014/04/10 01:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

4月9日水曜日、天気は晴れ。
この日にめでたく幼稚園の入園式を迎えました。
もう幼稚園なんて、本当に早〜い!
早産まれないので、まだオムツは取れていないし、一人では着替えも食事も出来ない甘ったれなこうたん。
今日から幼稚園でやっていけるのでしょうか。
ブカブカの制服がとっても新鮮!
写真はなぜか「3歳」のポーズ。∵ゞ(≧ε≦o)
画像


元気に登園!
桜が散ってしまったのは残念でした。
画像


幼稚園最初の試練?
入園式。
いつも私にべったりだったこうたん、一人で離れて座れるのか、当日までドキドキでしたが、意外や意外、一人でちゃんと座ることが出来ました。
幼稚園のクラスは完全、生年月日順に割り振られていて、こうたんの赤組は12月末から3月生まれの子達が集まっています。
中にはママと離れるのが嫌で泣き出したり、座っていられず歩き回る子もいましたが、こうたんはずっと座っていることが出来ました。
ただ、「立ってください」という場面でも座ってましたが・・・。
画像


園長先生のお話。
「子どもの成長は著しく、親が思っているより子どもはしっかりしている」って、本当にそうだな〜って思いました。
画像


後半になって、ちょっと落ち着きが無くなったこうたん。
キョロキョロしたり、鼻をホジホジしたり・・・。
そして私たちと目が合ったこうたんは
画像


なぜか指を出していました。
撮った写真をよく見ると、指先に鼻くそが・・・。
ふくパパにティッシュを渡して指を拭きにいってもらいましたが、こうたんは何をやっているんだか。
その後はクラスごとの記念写真を撮って無事に入園式が終わりました。
まあ、そのクラス写真も泣いたり脱走したり大変でしたが。
画像


こうたんの教室も確認しました。
画像


園庭でも思いっきり遊びました。
画像


入園式の後、お土産として一人ずつにホールケーキが渡されました。
幼稚園だけあって、お土産が立派です。
画像


こうたんは早速ケーキを食べてご満悦でした。
明日からもがんばって幼稚園に行こうね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう幼稚園は慣れたのかな〜?
たくさんのお友達出来たのかな〜?
ほんだ
2014/05/07 05:34
幼稚園には毎日元気よく通っています。
でも、まだ一人遊びばかりでお友達は微妙・・・。
女の子は仲良く遊ぶ姿も見られるそうですが、男の子は一人遊びの子が多いみたいです。
月夜
2014/05/07 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
こうたんの入園式 おてんば日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる