おてんば日和

アクセスカウンタ

zoom RSS モンプチ レストラン

<<   作成日時 : 2014/03/04 01:59   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2月22日の「ねこの日」にあわせ、期間限定で「レストラン モンプチ」がオープンしました。
そして私は最終日の24日(月)に行ってきました!(≧∀≦)
場所は東京の西麻布!
「東京=高層ビル」のイメージがあったのですが、かなり密集した住宅街にありました。(^_^;)
凛とした感じの一軒家風レストランでした。
画像


「ねこの気持ち」が体験できるレストラン、期待が高まります。
画像


中に入ると、すでに美味しそうなニオイが漂い、奥の方からは調理をしているであろうなべを揺する音やフランス語の会話などが聞こえてきました。

入り口に飾られたモンプチ製品がずらりと並んだショーケース!
改めて、モンプチ製品ってたくさんあるんだな〜と思いました。
画像


レストランではイケにゃんバトラーがおもてなしをしてくれました。
そして私たち参加者も猫になるべく、「猫耳」をつけました。
画像


お食事の前に大型ディスプレーで猫ちゃんと遊びましたよ。
画像


自分の動きに合わせて猫ちゃんが動きます。
画像


待ちに待った お食事会場へ!
画像


ふくちゃんの写真入りカードはいい記念になります。
画像


そして、いよいよいただきま〜す♪
画像


前菜の5種盛り。
とっても豪華〜♪
画像


七面鳥のテリーヌ仕立て
見た目が猫缶からそのまま出したみたいでした!(≧∀≦)
画像


ささみのとろみスープ仕立て
モンプチそのまんまって感じですが、とっても美味しい!
今回のお料理と猫ちゃん用の「モンプチ」、使っている食材は同じで猫ちゃん用「モンプチ」には塩とか砂糖とかが入っていないだけだそうです。
画像


チキンとターキー味の贅沢ブレンド 味わいチーズ粒〜カリカリ2食ビスケット添え〜
これはふく&とみちゃんも食いつくわ!
画像


まぐろのかつおぶし添え〜タルタル仕立て〜
ねこちゃん大喜びのかつおぶし♪
画像


2種の魚介のクリーミースープ 〜あさりとホタテのハーモニー〜
あさりのうまみがぎゅっと凝縮されていて、前菜の中で一番気に入りました!
これは人間用にレトルトのスープとしてぜひ売り出して欲しいぐらい!(≧∀≦)
画像


ナイフ&フォークレスト。
テーブルを彩る小物にもねこちゃんが!(≧∀≦)
画像


メインディッシュはお肉料理をチョイスしました。
ビーフのグリル デミグラスソース風仕上げ 〜ズッキーニとにんじんを添えて〜
デミグラスソースが食欲をそそる一品でした。
画像


デザートは、クリスピーキッス風焼き菓子と「モンプチ特製」クレームキャラメル
焼き菓子は見た目もかわいらしい一口クッキー。(≧∀≦)
一つだけ食べて残りは託児所で待つこうたんへのお土産としてお持ち帰りしました。
こうたんにあげたら、一瞬で無くなりましたよ〜。(^_^;)

モンプチのロゴとねこちゃんが描かれたプレートはホワイトチョコレート。
食べるのがもったいなかったけど、美味しくいただきました。(笑)
画像


初めてお会いした方達ばかりでしたが、愛猫自慢(?)をしながら美味しくお食事をさせていただきました。
食後には今回のお料理を監修したフレンチの巨匠 フィリップ・バットン氏の挨拶もありました。
画像


イケにゃんバトラーと記念撮影。
モンプチさん、とても貴重な体験をありがとうございました。
画像


メインディッシュで食べたビーフのグリルグラスソース風仕上げのモンプチパウチとクリスピーキッスをイベントのお土産としていただきました。
お留守番してくれたねこちゃんへのお土産も忘れないなんて、さすがモンプチさんです。
画像


さっそく、ふく&とみちゃんにもあげてみましたよ。
ふくちゃんは封を開ける前から、美味しそうなニオイをキャッチしたのか めっちゃニオイをかいでいました。
画像


お皿に取り分けて、まずはパウチを開いて味見タイム。
画像


ふく&とみちゃんもお顔をくっつけるように奪い合ってペロペロしていました。
画像


指に付いたソースもペロペロしてくれました。
画像


お待たせ〜、ディナーだよ♪
ふく&とみちゃんとも、がっつく がっつく。
一心不乱に食べていました。
画像


とみちゃんは美味しいものを食べる時だけ、フードをお皿から取り出して食べるのですが、今回もそうして食べていました。
私も食べて美味しかったから、ふく&とみちゃんが夢中で食べる気持ちがよく分かりました。
画像


一足先に食べ終えたふくちゃんは、とみちゃんのご飯を奪いに近寄りますが、今回ばかりはとみちゃんも譲りませんでした。
画像


ふく&とみちゃんとも、一気に食べ尽くしてしまいました!
画像


今度は私も気に入った2種の魚介のクリーミースープを買ってきてあげるね。
画像


そして引き続きふく&とみちゃんからのお知らせです。
フジテレビ「めざましどようび」の『どようびのにゃんこ』に出演が決まりました。
放送日は3月8日(土)、時間は8時過ぎぐらいでしょうか。
ぜひご覧になってください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてこんにちは♪
実は…ずっと以前に100%親戚探しでふくちゃんを知り(れおが親戚で、コメントしなかったですがブログに
お邪魔したことがあります^^)
an・anではとみちゃんの事を知り(ピーチが候補で小さく載り)
そして今日どようびのにゃんこを見ていたら☆☆
「ふくちゃん?とみちゃん??見た事があるー!!」
とこちらのブログにたどり着きました^^
ふくちゃんの食欲旺盛ぶり♪親戚のうちのれおとかぶります^^!
見ていてとっても嬉しくなりコメントさせて頂きました
モンプチレストランにも行かれたのですね〜
私が気付いた時には応募が終了しておりました^^;;
とっても美味しそうで楽しい企画ですね♪
また次回がないかなーと密かに期待してます(*^_^*)

れおピー母
2014/03/08 10:04
何度もすみません^^;
100%親戚探しの次ページを見たら☆
なんととみちゃんも親戚だったのですね@@!
ひゃ〜ビックリしました(・∀・ )っ
れおピー母
2014/03/08 10:08
こんにちはぁ〜
ご無沙汰でスミマセン(__)
今朝、どようびのにゃんこ見ました。
ふくちゃんととみみゃん、
可愛かったですぅ〜♪
もっち♪
2014/03/08 17:40
プルママ、スコママ
ふくちゃん、茶々…そして実家のママ

女性強し

頑張れアムロパパ、とみちゃん、そしてメイくんも
茶々パパ
2014/03/09 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンプチ レストラン おてんば日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる