おてんば日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームベーカリー

<<   作成日時 : 2010/06/19 16:55   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

ティファールのホームベーカリーを購入しました!
でも本体を箱から出す前に、ふくちゃんがすぐさま箱に乗ってくれました。∵ゞ(≧ε≦o)
画像


しかも寛ごうとしているから出すに出せないよ〜。
画像


とみちゃんも目新しいものに惹かれてやってきました。
画像


とみちゃんが近づいてきたのでふくちゃんはどこかに行ってしまいました。
そして引き続きとみちゃんに占領されてしまったりして〜。
画像


とみちゃんは上に乗るよりも、中に入ることが好きなので隙間に頭をつっこんで入ろうと試みます。
画像


でもね、とみちゃん。
まだ中から本体を出してないからどうがんばっても無理だよ。(≧m≦)ぷっ!
画像


入れなかったことを抗議するかのようなお目々のとみちゃん。
だからこの箱はとみちゃんのものじゃないから。
画像


その後、本体を出した箱の中にはちゃっかりとみちゃんが入っていたりして。
画像


とっても満足そうなとみちゃんなのでした。
画像


さて、そんなとみちゃんは放っておいて、これがホームベーカリーです。
発売されたばかりの新型です。
ちょっと大きいのですが、専用のトレイがついていて、バゲットが焼けるんです♪
パナ機とさんざん迷った挙げ句、バゲットが焼けることに惹かれて購入を決めました。
画像


そして早速パン作り。
生地をこねてます。
画像


生地を取り出して成形します。
ここは手作業になるけど、バゲット型のためだからしょうがないね。
画像


成形していたらふくちゃんが登場。
来なくていいからね〜。
画像


でもふくちゃんは興味津々。
画像



困った食いしん坊娘です。
画像


ふくちゃんに邪魔されることなくなんとか成形完了!
いよいよ焼きに入ります。
画像


そしてできあがり!
半分はプレーンで、半分はベーコンを混ぜてみました。
ティファールなのに「パナ機専用」のパンミックスを使ったからなのか、焼き色がイマイチでした。
ちょっと粉が重い感じになっちゃったのも今後の課題かも。
でも初めてのパン作りだからこんなこともありよね〜。
画像


そしてその後、パンをちょっと高めの棚に置いて出かけ、帰ってきたらこんなことに・・・。
画像


歯形と穴ぼこだらけになった無惨なパン。
ふくちゃん、パンも食べちゃったか〜。o(;>_<)o
画像


でもふくちゃんは知らんぷり。
画像


あくまでしらを切り通そうとするふくちゃんですが、とみちゃんにはまず登れないところだから犯にゃんはふくちゃんしかいないのだよ!
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きたてのパンの香りはたまりませんよね
うちも欲しいなぁ〜って悩んでて
でもかなり大きいんですね。
パンはそこにあった(´∀`)ぅんぅん♪
でもなぜか穴が…
(o^^o)ふふっ♪
ひろぶぅ
2010/06/19 17:36
ホームベーカリー、いいですね(^O^)g ふくちゃんは、箱に乗って、誇らしげです。箱をとみちゃんに譲ってあげて、優しいです。箱に、顔を突っ込んでいるとみちゃん、おもしろいε=(>ε<*)プッ 箱に入って、満足そうなとみちゃん、可愛い(^_-)-☆ やっぱり、ふくちゃん、覗きにきましたね。バケットおいしそう(^Q^) ありゃ、ふくちゃん、かじってしまったの?とぼけているふくちゃん、可愛いです(^_-)-☆
ごま
2010/06/20 07:22
箱好き姉弟、箱が大きめなだけに邪魔する満足度も大か? 良い顔してるよね、まったく。
そのメーカー用のミックス粉で無いとa9Zs焼き加減が変わるとは、体験者の言葉はありがたや。いつかの為にメモっとこ。
kohana
2010/06/20 16:37
こんばんは〜。またまたご無沙汰して
おりました
でも↓過去記事は読んでます♪♪
ふくちゃん&とみちゃんには毎度
楽しませてもらってます。
一つ一つの2ニャンの行動がマジ
面白いです♪
しかし、ふくちゃんは本当に
お転婆ニャンですね〜。せっかくの
パンが見るも無残な姿に・・・(笑)
ケンケン
2010/06/21 00:02
バケットも焼けるなんて優れものですね
焼きたてのぱんの香りはいいですものね♪
我慢できなかったんでしょうね(*^−^*)

ふくちゃんのクルクルお目々のお顔が
すっごく可愛いです〜!
こんなお顔で見られたらなんでも
許しちゃいそう( ^ω^)
卯月
URL
2010/06/21 22:09
いつでも味見するにゃ〜
say ふく&kuesuばぁば
(ノ∀≦。)ノ
kuesu
2010/06/22 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホームベーカリー おてんば日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる